記事一覧

XFL1999  1999年12月24日(金)13時43分

昨日は仕事帰りにあゆあゆのCD発売記念ライブに行ってきたんだけど今日はXFLのレポ
書くので後回しです(^^;

てなわけで今日のXFLレポです。ネタバレいっぱいなので明日行く人は見ない方がいい
かもしれません。レポのはじまり~。

昨日からちょっと調子が悪かったが朝起きるとのどが痛い。まずいな~。
なかなか起きれなくて予定より2時間ほど遅く出る。

結局寄り道しないで原宿へ。クエストホールはすぐ見つかった。既にやまぶきさん等がいる。
まあ、10人はいない。まだ1時だし。様子見に上の階に行くと、銃を持った人達がたくさん
いた。竹中さんが道化みたいなかっこをしている。変だ。15:00の5分くらい前に来てくれ
とのことなので戻ることにする。あ、菊ちゃんだ。

菊:「あ~!こんにちは~!」
おろ、もう認知されたらしい(^^;

仕方がないので外で待つ。おんや?レジアスが止まっている。高沢さんが時々位置を
ずらしていた(^^;

相変らず集まりが悪いなあと思いつつ、時間が近いので中に入る。しかし、どうも整理
番号は関係無いらしい。ロビーで30分うろついていろとのこと。なんだかなあ。

時間が来てぞろぞろと中に入る。なんだこりゃ?なにやら劇団員達が既に芝居を始め
ている。パントマイム?したりじっとしてたり、パフォーマンスしたり・・・売り子の所に
行ってみると・・・知らない女の子達が売り子をしていた。

む~ん,純&グミがいない。高沢さんに聞くと出演者なのでいないそうだ。まあ、終わっ
たら出てくるだろう。売り切れそうな物ということで限定50セットのグミ写真を買っておく。
しかしこの写真は・・・喧嘩売ってるなあ。何もこんなことしなくても。これじゃちょっと
グミちゃんがかわいそうだ。エルの印象も悪くなるぞ。冗談のつもりなんだろうか?
なんだかんだ言って全セットを3セット(^^; 6000円也

しばらくするとアッキーが「パスポートのチェックを行う」とか言って入場開始。

幸いにも?入り口近くにいたので1列目を確保。と言ってもちょっと左側の方だけど。
オールスタンディングなのできついかな。と、思ったが結構後ろはすいている。
これじゃあ200人はいないだろう。さみしいなあ(;_;)

舞台には幕がないので既に劇団員が配置についている。根本さんがいる。文ちゃんも
ぴしっと決まっている。ちなみに文ちゃんは舞台監督らしい。あれ?犬飼さんは?

すぐに開演。根本さんが「クエスト帝国」の収容所の所長らしい。我々にスパイ容疑が
かけられているんだとか。我々は囚われの身らしい。

そこへ、今回は総統が来ていると言って現れたのが朝倉薫本人。とうとう出演までし
てしまったか。しかしあのかっこはどう見ても某独裁者を意識している。いいのか?
まあ、負ける側だからいいのか・・・。

そして総統アーサー・クラー(安易なネーミングだ)のクリスマスプレゼントということで
チェリー一座が呼ばれる。いよいよ智ちゃんの登場だ。

お台場の衣装を彷彿させる緑のワンピース。ピアスはおそらく最近しているものだろう。
いつも右手の小指にしていた2重の指輪を今日は左手にしていた。かわいいにょ~。
曲は「クリスマスの夜に」はう、やっぱり。コール覚え切れてない。周りもコールが少なく
コール表見ながらやったけど全然ダメだ。修行が足らんのお。

続いて「ジングルベルが急いでる」これは「white」からかな?クリスマスだからね。
ここで智ちゃん一旦引っ込む。代わって出てきたのが里見はるか、北原マヤ、小代恵子
の3人。「冬の宴」。これも「white」からだな。

この3人が引っ込んだと思ったら、河北純ちゃんと石田ともみちゃんがパジャマ姿で
出てきて、うぉっ、何だ? そこに智ちゃんがクリーム色のワンピースにテディベアを
いくつも付けて登場。思わずかわいさにくらくら来る。歌うは「テディベアとクリスマスイヴ」
なるほどね。これも「white」 後ろで女の子座りしてる純ちゃんもテディベアのパジャマで
かわいかったりする。スリッパがポイント。

歌の終わりに純ちゃんとともみちゃんが智ちゃんに近づく。衣装替えのようだ。その下
からはサンタ系の赤い衣装が出てくる。でも、へそ出し(^^; その衣装で「聖夜物語」。
「Don't say good bye」からだろう。LA時代の曲が続く。

再び芝居へ。武藤秋人さん(国境警備隊長)がグミちゃんともう一人(誰だろ?)を連れ
て来る。

レジスタンスらしい。客いじりだ。そういやロビーで客に何か渡してたっけ(アラームタイ
マーらしい)。それを受け取った人がスパイというわけだ。

「出てこないならこの娘達を射殺する。」と言っているにもかかわらず誰も名乗りを上げず、
結局「こいつだ~!」「こいつだ~!」と、劇団員に見つけられステージにあげられる。
5人ほどか。あれ?いすけさんでは・・・? でも、射殺なので目隠しされる(笑)

射殺するという瞬間に智ちゃん率いるレジスタンスが総攻撃。無事勝利を収める。
途中、時間が止まるような表現があったがあれは何だったんだろう?ちなみにこの
シーンでは智ちゃんの新曲「Lonesome boys Lonsome girls」が流れている。う~む,
いまいちピンとこない曲だ。なんか朝倉さんっぽいな。多分そうなんだろう。

勝利した革命軍(共和国軍)がアーサクラー達を連行し,ここでMCとなる。朝倉さんは
しゃべらせてもらえないらしい(笑) 先ほどの5人はTシャツなどのグッズが入った
袋をもらっていた。

このまま殺してもいいが、それは不毛なので芸を仕込むことに(笑) ここでみんな退場。
智ちゃんの紹介でエルの若手3人が出てくる。すなわち純ちゃんグミちゃんともう一人。
<だから名前がよくわからないんだってば。

ピンクのふわふわミニスカワンピースで統一。背が違うのに同じ大きさだから・・・(^^;
曲は「MY FRIENDS」だ。なかなかわいらしい。特に純ちゃんのあの動きというか、仕草
というか首の曲げ方とか、ある意味王道を行ってるぞ。<何の王道だ(^^;
妙な色気もあってググッと来ますな(^^;

交代で智ちゃんの「BABY、BABY」後ろに4匹のペンギンの気ぐるみが。どっかで見た
ような・・・。

そしてなんと智ちゃんの衣装はドールリカ!これほど決まったコスプレはコミケにもい
ないだろう。,まさにドールリカそのもの。どうしていままでやってくれなかったんだー!
(たまたま衣装売ってるの見かけて買ってきただけのような気もするが。)
うお~写真撮りて~!

当然「アシタノキミ」「DESTINY」と続く。を、歌詞間違ってんぞ~(笑)<「アシタノキミ」

次にはるかちゃんのソロが入る。が、何の曲だか分からない。情報求む。

男連中がぞろぞろ出てきて,「マンハッタンジルバ」。智ちゃんのピンクのキラキラした
ドレスが大人っぽい。それが終わると、後ろでサックスを吹いていたアッキーが残り
パフォーマンスで場を繋ぐ。しゃべらないであれだけやるんだから大したもんだね。

アッキーが曲をやろうとした瞬間に智ちゃん達が出てきて押しのけられる。
「恋みたいな感じ」だ。智ちゃんの衣装はこの間オークションで売られてしまったので
赤紫の光った。ボリュームのあるスカートで登場。セイントテールの格好ではるか
ちゃん、マヤちゃん。制服姿で純ちゃんグミちゃんと他2人<をい

制服姿の純ちゃん&グミちゃんはかなりもえもえだ。反則技に近い。
セイントテール姿の智ちゃんも見たかったなあ。

MC.。セイントテールの思い出と、車走行距離を2000年までに2000kmにしたいとか
大晦日のカウントダウンイベントの告知。

「心臓伝言」。この辺りからハードになる(^^; 「恋のレシピは大胆不敵」
「笑っちゃうけどスキ!」と続けば定番だ。しかし体力の消耗が激しい。いつからだっ
たか智ちゃんのスカートは取り払われて白い衣装になっている。白いブーツとマッチ
していてかわいい。

「太陽をあげたい」ではもう、くぅ~!(>_<)

最後はもちろん「憧れに向かって」智ちゃんは片手しかやらないので純ちゃんの
真似をする。何とか思い出してきたかな?

以上で終了!・・・純ちゃんグミちゃんが売り子のスタンバイに行ったものの他は何
も起こらない(^^; そうだ幕がないんだった(^^;

当然誰も帰らない。しばらく変な間があったが智ちゃんが「じゃあね~」と去るとみんな
動き出す。

ロビーに出ると純ちゃんがサンタの上着を着て売り子をしていた。Sさんが純ちゃんに
売り子指導をしてTシャツを抱きしめていたのでさくっと購入(笑)いや、最初から1枚は
買おうと思ってたんだが。ついでにパンフも合わせて買う。パンフを見ると純ちゃんの
誕生日は11/5だった。んもう過ぎてるじゃん!言ってくれれば・・・。

純:「いたのわかりましたよ~。」

を、認知されている。よかよか。でも、名乗ったことはないので多分名前は知らないだろ
う。というわけで、パンフと引き換えに名刺を渡しておく。なんか妙に嬉しそうだった。

グミちゃんは最初の時の衣装だった。レースの多い白いワンピースだ。なんか風邪を
ひいているらしく、せきをしていた。

魔:「うつすと治るらしいよ。」
というと、

グ:「ごほっ!」

と咳を返してきた。しかし私は既に風邪をひきはじめている。む~ん。明日までもてば
いいが。お互いに。グミちゃんからは智写真を1セット購入。

そんなこんなで撤収。出口で菊ちゃんにTOMO袋をもらう。相変らず中途半端
にでかくて使いにくい袋だ。中には智Tシャツが入っていた。おお、これで着替えは万全だ。

もう17:30だ。次が18:00開場だからあまり時間がない。結局階段近くで待機することに。

しばらくするとセバスチャンがやって来た。おお1年ぶりだ。てなわけでセバスチャンに
サイリウムをあげる。コミケ帰りらしい(笑) 明日もXFLには来るようでなかなか熱心な
ことだ。

持っているチケットを見せてもらうと・・・あ、かぶってる(^^; アニメ紅白と来年の岩ちゃん
のコンサートが一緒だ(爆) しかも、しあわせクロワッサンまである。なんて通な・・・。
井上喜久子さんがこっちを見てくれてちょっと話してくれたと非常にご満悦だった。

ちなみに会話は日本語である。でも、分かり難い所は英語で説明する私。だから
セバスチャンはフランス人だっちゅーのと一人突っ込みする。でも、セバスチャンは
英語もできるらしい。多分英語で話してくれた方が通じるような気もする(^^;

とりあえず名刺交換をしておく。メールアドレスも書いてあるがメールは何語で出せ
ばいいんだろう?

そうしているうちに開場時間。と、ここまでで一旦中断。寝る。

www.tokeimarket.comロレックス時計
タグホイヤー腕時計 通販
激安 レックス
マークバイマークジェイコブス
激安 オメガ時計
シチズン腕時計通販店
カルティエ 激安通販
ブレゲ腕時計 通販
激安 ニクソン
ハミルトン正規販売
エルメス時計 通販
ブルガリ腕時計 公式通販
アルマーニ エクスチェンジ
スピットファイア
パイロット?ウォッチ
ヴィンテージ?コレクション
インヂュニア時計
腕時計激安
ウォッチ専門店

トラックバック一覧

コメント一覧