記事一覧

XFL1999日曜  1999年12月28日(火)13時47分

日曜日。今日は昨日より公演開始が早い。13:30開場だ。私が着いたのは11時ちょい
過ぎだったが、表にいる人にいる人に聞くとまだ智ちゃんとかは来ていないらしい。
ほえ~?リハーサルとかのためにもっと早く入るもんだと思ってたけど。

ちなみに純ちゃんはかなり早くに来て入れなくて困っていたそうだ(^^; って、君は何時
からそこにいるのだ?

みんな上にいるということなので私もエレベーターで上へ。ちょうど大石さんが来た所
だったので「今日はリハーサルはないんですか?」と聞くと「今日はないです。」とのこと。
ふ~ん、毎日やるもんじゃないのかあ。

上に行くと何人かがたむろしていた。ロンリーさんがいたのでちょっとお話。今日はビデ
オ撮影が入るらしい。詳細は決まってないがメーカーから発売したいとのこと。うまくい
けばDVDか。悪くても後援会でビデオ発売されるかな?

と、話していると迂闊にもグミちゃんが来たのに気付かなかったらしい。振り向いたら
後姿しか見れなかった。残念。

しかし、しばらくすると智ちゃんが!わ~い!ラッキー!かわい~!きゃ~!
会えるんだったら有馬の誕生日馬券とか買って来るんだった。でも、嬉し~。

満足(^^; 「さ、飯食いに行こうっと。」と言うと周囲で笑いが起こる(^^;

吉野家で飯食ったあと、戻ってみると中から歌が聞こえてきた。どうやら、歌の部分は
ちょっとリハーサルをやっているらしい。昨日はいっぱい間違えたからね(^^;

中に入るとそのまま列ができてしまう。みんな知ってるからね~。

今回もちょいと余裕を持って入る。端っこに行こうと思ったがカメラが入っている関係で
端の方にロープが迫りだしている。それでも一応1列目っぽい右側を取る。

目の前に籾山さんが縛られて転がっている(^^; 邪魔だなあ。カメラがあるのでこっちに
置かれたらしい。カメラも時々蹴飛ばしそうになっていた。ちょっとかわいそう。
目をつぶってるすぐ側でジャンプされると結構恐いだろうな。

そのカメラだが、舞台前のレールはいいとして左右に2台。自由に1台。後ろに1台があった。
これでDVDにしないなら勿体ない限りだが、右側のカメラは私の真横なので確実に写って
しまう。振り返ったららカメラと目があったりぶつかったこともあったのでちょっと困り物。
変な所を撮られてなければ良いが。

昨日の影響で既にふくらはぎ辺りに筋肉痛が出始めている状態だったが、スペースも
あるので思いっきり跳ぶ。喉も限界に近い。「笑っちゃうけどスキ!」の「スキスキ!」
コールがかなり辛いが手は抜けない。だいぶ声が裏返るようになってきた(^^;

芝居でアッキーが例のごとく、

ア:「さてどっちから殺して欲しい?」

との台詞にこっそり「あさくらー!」とささやき合う我々(^^;

ちなみにアッキーはグミちゃんを見て、
ア:「ふむ、なかなか可愛らしい娘だな。」

瑞穂ちゃんを見て、
ア:「ふむ、なかなかでかい女だな。」

と言っていた。やはりグミがお気に入りなのか。

1番端っこにもかかわらず、智ちゃんは目線をくれる。迂闊に他の所なんか見てられない
やね。智ちゃんの目線を逃したら絶対悔しいから。

舞台終了後、幕がないのでもちろん例の如くともちゃんはまだステージ上にいるのだが
みんな追い出される。ああ、名残惜しー!智ちゃんに何度も手を振る私。それにいちいち
応えてくれる智ちゃん。くぅ~、智ちゃん大好きー!!

終演後、グッズ売り場。どうせ次は混雑するし。買うもの買っておこう。しかし、今回のT
シャツは智ちゃんの顔の白黒プリント(ラーメンの広告のやつ)で恥かしくてちょっと着にくい。

魔:「これ恥かしくて着れないよ~。」
神:「着てるじゃん!」
魔:「おおっいつのまにっ!」

などというお約束をかましつつ、お話。純ちゃんはカウントダウンに来るそうだ。グミちゃん
は年齢制限に引っ掛かるのでねえ。あ、純ちゃんのプロフィール更新しておかなきゃ。
次の新人ライブでは純ちゃんも多分出るとのこと。もっとも、この間も出る予定だったので
どうなるかは分からないけど。いーかげんエルの公式ページに純ちゃんを追加して欲しい。
う~ん、思えば去年のCFLでもグミ&純ちゃんからストラップとか買ったなあ。

さんざん遊んだあと外へ出ると既にかなりの列が・・・あ、しまった(^^;

いちご&あやさんも来ていたがその位置だと難しいかな?まあ、平気だと思うけど・・・。
楽屋とロビーの配置が悪いので、目の前を劇団員達がうろちょろする。あ、昼飯の買い
出しか(^^;

あ、岩瀬のアニキだ!いなかったから辞めたのかと思ったけど・・・2部に出るんだろうか?
と、思ったら「一般客として来た。」とのこと。やっぱり~!

魔:「なんで出演しないんですか?」
岩:「かったるいから。」

あちゃ~。でも、結局岩瀬さんはどうやら腰を痛めたということらしい。辞めたんじゃな
かったんだな(^^; それもあって朝倉さん本人が出演することになったのか。

ここで、朝倉さんにちょっとつつかれる。

朝:「もう、智一筋とか言っといて~。」
魔:「何を言ってるんですか私は智ちゃん一筋ですよ~。」

なんか朝倉さんもうちのHP見てるのかな~?って感じ?千秋楽のMCでも明らかに
私のことを指しているような言動が・・・(^^;

ま、それはそれでいいけど。私が智ちゃん一筋ということを証明するまで。
HP強化しなくちゃな!あ、でも今回のリニューアル予定はエルの新人の部分かも(^^;

入場開始。さすがに千秋楽というだけあってかなり混雑している。バカだねえすいてる
時に来ればもっと楽しめるものを。列はあまり前にはなれなかった。私は前で3回
見てるからいいけど、いちごさんとあやちゃんはちょっとかわいそうか。

しかも、予想外に開いた扉が1番奥だけではなく手前の扉も開かれたから前があっと
いう間に埋まってしまった。私が入った時もとても前は無理な状態だったので後ろで
固まる事にする。いちごさんとあやちゃんも人ごみに埋まっていたので一応すいてる
方へ呼ぶ。

人数はさすがに多いがそれでも後方は跳ぶには十分なスペースがあった。千秋楽
でも完全にいっぱいにならんのか。あ、近くにセバスチャンがいる。なぜか握手を求
められる(^^; サイリウムを2本持っていたので1本をあげることにした。

千秋楽ということでお芝居にはちょっとずつアドリブも入っていたりした。
芝居後のMCではようやく朝倉さんがしゃべらせてもらえた。ちなみにこのシーンでは
智ちゃんが笛で受け答えするのがとってもかわいい(^^;

ようやくしゃべれるようになった朝倉さんは劇団員を何人か紹介する。この時結構
それぞれに声援が飛ぶ。やっぱり、はるかちゃん、純ちゃん、グミちゃんへの声援は
大きい。

純ちゃんはなにやらニッポン放送の「鶴光のなんとか?」とかいう良くわからん番組
の関係でプロモーションビデオに出演するらしい。10人くらいのうちの一人だそうだが
水着らしい。むむっ、これはかなり欲しいかも(^^; 発売は1月の初めの方だと思ったが
失念。情報求む。

アッキーと智ちゃんのやりとりも面白い。基本的に智ちゃんはアッキーをいじめるの
が好きなようだ。ちょっと羨ましい・・・。

智:「さよなら~、サキちゃん~♪」
ア:「あ゛~!」

頭を抱え込むアッキー。トラウマなのか?(^^; 他にもアッキーのマフラーを自分の
首に巻いたりして引っ張ったりとか。仲良さそうだなああ。ああ、嫉妬の炎が燃えあ
がる~。いっつもおいしい役ばっかでそのうち刺してやる~。

朝:「ガラス工場で智と踊ったりもしてたよね。」
ア:「あの時が1番恐かったです・・・。」

ぷ。でもいいよなあ。はふ。

バレンタインエイドに関して、新人公演を見に来てくれた人にはただにしようかな?
なんて言ってました。ロンリーさんは「そういう話もある。」としか言ってなかったが
この場で言っちゃうとね。スポンサーがちゃんと付いたんだろうか?ま、とにかく
詳細は未定なのでそうなるかどうかも定かではないけど。

あと面白かったのが文ちゃん(松野文)の紹介。文ちゃんはエルのスタッフにもなっ
ちゃったようだけど、なんでも

智:「今や、朝倉さんに注意できるのは文ちゃんだけ。」

だそうだ。なんとなく分かる気がする(^^; 結構気に入られているみたいだしね。

そして、ライブは千秋楽ということで私も最後の力を振り絞る。途中、バランスを
崩してあやちゃんにぶつかりそうになってたり(^^

最後はもうかなりてんぱってました。酒も飲んでないのに既にフラフラしてる私。
でも、非常に楽しかったです。1回くらい正面に行っても良かったな~。

ただ、気になったのは千秋楽で左後方にやたらうるさい集団がいたこと。どうやら
久しぶりに来た古い人たちのようなのだが、智ちゃんがしゃべったり歌ったりして
るのに大声で内輪で話したり笑ったりしてたのが非常にうっとうしかった。舞台を
無視した突っ込みとかもやってて撮影も入ってるのにもうちょっと周囲に気を遣っ
て欲しいと思った。あれじゃただのひやかしだよ。

千秋楽は要望があったとかで売り子にはるかちゃんが加わる。売り子がロビー
に行った時点でかじゅくんはすぐさま飛んで行った。やれやれ。

最後に出演者も含めたGT3本締めがあった。セバスチャンに国に広めろとか無茶
なことを言う朝倉さん(^^; 

ロビーに出ると、やっぱり大混雑。仕方ないので売り子の裏側に回ると、おや?
あの後ろ頭は・・・どうやら青ちゃんが駆けつけたらしい。おかげで余分なパンフと
ストラップを買うことに(^^; 青ちゃんは明日から(27日)ドラマの撮りに入るとか。
楽しみだね。でも青ちゃんって歌手目指してるんじゃなかったっけ?

OFF会。一応グミチャットの面々ということなのだがなんかちょっと違う気もする。
まあいいや。いちごさんとあやちゃんを含めて10人。途中OGHIさんがどこから
ともなくかぎつけてきて11人となる。

飲む前からフラフラの私はビールをコップに1cmも飲まないうちに真っ赤になって
いたらしい。ビールはまずい!ということで巨峰カルピスサワーに変更。これなら
なんとかほぼ1時間半かかってこれを制覇(笑) しかし次のスクリュードライバー
にあえなくギブアップしたらしい。

非常に楽しいひとときでした。途中ゆきえちゃんにかじゅくんが電話なんかした
もんだから、大変でした。ゆきえちゃんも迷惑だったことでしょう。ごめんなさいm(__)m
特に私はこの時いちごさんにいぢめられていたのでまともに応対が出来ませ
んでした。重ね重ねごめんなさいm(__)m

なお、うちに帰ったら思いっきり熱がありました(^^; そりゃそ~だ(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧