記事一覧

カウントダウンパーティ  2000年01月01日(土)14時05分

31日から1日にかけて神宮球場へカウントダウンパーティへ行って来ました。

行く前にハムヘイさんに電話してみるとやはり朝から並んでいるらしい(^^;
でも、まだ10人ほどとか。結局私は2時半頃出発。途中サイリウムを購入し神宮へ。

近くへ来るとリハーサルをやっている智ちゃんの歌声が聞こえてくる。
「愛、おぼえていますか」だ。これを歌ってくれるのか。嬉し~。

私は15番目だった。やはりあまり並ぶ人はいないようだ。ほとんどが知っている顔。
しばらくするとロンリーさんがやって来たので写真OKか聞くと「止められんだろう。」
とのこと。やたっ、カメラ持ってきて良かった。でも、ちょっとフィルムが少ないので
コンビニで追加購入。たけーなー。買っときゃよかった。

正面では芋煮の大鍋に火がつけられている。うまく行くのかな~?

時間があるので少し腹ごしらえをしておく。

入口は3塁側以外に1塁側にもあるらしい。ということでエルファンのほとんどが
そっちに行ってしまう。別にどっちでも距離は変わらないとのことなので我々は
残る事にする。

開場。入口でネックストラップを貰う。この番号で後で車が当たる抽選会があるのだ。
なぜかバナナも配られている。皮をDocomoのブースに持って行くとグッズが貰える
らしい。

まずはスタンドに出てそれからグラウンドへ。ビニールシートが敷いてある。とにかく
ステージ前の席へ。一応最前列のちょっと左気味の席を獲得。これなら写真も撮れ
るだろう。ただ、ステージとはちょっと距離があるので300mmでもウエストアップくらい
か真玉町の時と同じ位になるかな?

席はかなりあった。たぶん7,800席くらいか?でも、半分も埋まらない。やっぱりな~。
と、思いつつその辺を散策。せっかくだから芋煮を貰いに行く。思ったよりおいしかった。
体が暖まってしかも無料。これは食べなきゃ損だ。神沢さん曰く、

神:「ラーメンなんか食ってる場合じゃないよ。」

グラウンドにはラーメン屋の出店が軒を連ねる。私は札幌の味噌ラーメンにした。

他には男性用香水?やアートネーチャーのブース、スキー関連のブースがあった。
チャリティーの店があっていろんな人のサイン色紙を売っていた。が、100円である
にもかかわらず誰も買わない。いや、さすがにケーシー高峰のサインはいらん(-_-)

8時からはなにやら、ブレイク前のバンドがいくつかLIVEを行うらしい。この頃から
意外とお客さんが増えてくる。いつのまにか席が満席だ。ふとSさんが智ちゃんの
サイン色紙を手に持ってくる。どうやらさっきの店に智ちゃんのサインが並んだら
しい。途端にわらわらと席を立つ智ファン。演奏中だというのに(^^;

行ってみると既に黒山の人だかり。何せ200円である。あっという間に売りきれ。
う~。あとでもう一度追加するというので一旦席に戻るが集中できないのでお店
の前にいる事にする。おかげで買うことはできたがさっきのとちょっと違う。
さっきのは1999-2000と書いてあったのだが、今回のは顔が書いてあった。
ハートのもあるようだった。

出店の辺りをうろついてると時々エルのスタッフを見かける。朝倉さんもいた。

通路で文ちゃんを見かける。化粧してたから文ちゃんも出るんだろう。20人くらい
ステージに上がるって言ってたし。

そしてまたもやセバスチャンに遭遇する。熱心だねえ。その後も行く先々で会う(^^;

バンドが終わった後はプリンセス・テンコーだ。チラシのような衣装を期待したが
さすがにこの寒空ではあの露出はないらしい(^^; なんかフットボーラーのような
格好をして檻に入り、クレーンで吊るして隣のステージへ。そこで檻に布をかけ
花火をどどんとぶっ放して、布が取れたらいないというやつだ。

司会の人が「テンコーさ~ん」って呼んでみましょう。とか言ってる側から爆発が
起きて現れるプリンセステンコー。まだ呼んでないって(^^; この後紅白に出る
とかでささっといなくなる。智ちゃんの出番まであと30分だ。

撮影の準備をしているとステージ脇に向かう劇団員達が見えた。智ちゃんは
車の中で待機しているらしい。

司会のお姉さんの紹介で出てくる智ちゃん。

最初の曲は「太陽をあげたい」。カメラ持ちながらひらひらはできんぞ(^^; と、
言いつつやってる私。今回は撮影主体にして声を入れる。せっかく喉が治りか
けているというのに悪化するのは間違いない。声が裏返る裏返る。

衣装はXFLの時の白いミニのワンピース。あのもっこリしたスカートがあるやつ。
取ったあとは清純なイメージで良いね(^_^)

もちろんバックダンサーもたくさんいる。特に純ちゃんなどは今まで写真がない
のでHPに載せるために重要である(^^; でも、純ちゃんは智ちゃんに重なるので
結構撮りにくい。

文ちゃんも何枚かは撮った気がするが・・・後は智ちゃんばっかりで他の人を
忘れた気がする。ちょっと勿体無かったか。

2曲目は「My Friends」だ。最近は若手が歌っているので智ちゃんは久しぶりだ。
そういえば歌ミレーヌはどうしたろう?

うっ、フィルムの消費ペースがかなり早い。買い足しといて良かったな~。

3曲目は「『恋』みたいな感じ」むう!これは純ちゃんを撮らねば!はっ!しまった
こっちは左側だ!というわけで上手いタイミング(笑)では撮れませんでした(^^;;;

ここでみんな一旦引っ込んで衣装替え。次は「Ice Blue Eyes」なのだ。そう、また
また出てくる操軍団。寒いのに頑張ってるね~!ああ、りりしい智ちゃんも、もえ~。
操ちゃんを撮れるのも初めてなのでシャッターを押す指にも気合が入る。ああっ
カメラマン邪魔~!

再びここで引っ込む。次はお待ちかねのドールリカの衣装だ。この智ちゃんが撮れ
るなんて最高だ!今回は「Destiny」からだ。うぁっ!智ちゃん

めちゃくちゃかわい~!!!

ドールリカの頭ではないもののこの衣装の智ちゃんを撮れるとは!バシバシに撮る。
ああっもうちょっと寄りたいな~。あ、でもアップにしたら衣装意味ないのか(^^;

いつのまにか近くでセバスチャンがビデオを撮ってたりする。エアリアルさんやOGHI
さんも前に来ているようだ。

続いて「アシタノキミ」。手でのウィンク?がポイント。

MCでは声優ということで「ドールリカ見参!」「けちょう蹴り~!」「リーヤく~ん。」
「マリンマリリンマリマリリン!」をやってくれました。「リーヤく~ん」で8耐のチャチャ
を思い出したりする(^^;

「BABY,BABY」。しもうた。入場時に貰ったバナナは食べてしまった。それでも何人か
はバナナを持ってバナナ踊り。カメラを持ってのバナナ踊りは結構大変だ(^^;

ここからは定番曲が続く。「笑っちゃうけどスキ!」「好きだ~!」の所はさすがに
撮影そっちのけ。やっぱ智ちゃんに思いをぶつけなくっちゃ。

「心臓伝言」「恋のレシピは大胆不敵」そして「愛、おぼえていますか」でフィナーレ。
ああっ名残惜しいっ!でも、この後カウントダウンやチャリティーオークションでも
出てくるようなので楽しみにする。あ、買い足した分のフィルムも使いきっちゃった(^^;
というわけでフィルムを更に買い足しつつ再び芋煮なんぞを食う。

次のステージは「上々颱風」だ。席に戻ってみるとかなり盛りあがっている。うむ、懐か
しい曲だ。しばらく聞いていると周囲で劇団員の女の子達が乾杯用のシャンパン
を配っているのを発見!早速純ちゃんからもらう(^^; エル一筋さんは純ちゃんから
もらったあと、さっと飲んで恵子ちゃんのもとに走って行った(^^; どうやら新たな
標的ができたらしい(笑)

そしてカウントダウンで智ちゃんが再びステージに。今度は普段着だ。そして智ちゃん
と一緒にカウントダウン!コップを持ちながらの撮影は大変だ(^^;

その瞬間花火が打ち上げられる。おめでと~!ぱむぱむぱむ。

私もシャンパンを一気に飲み干す。ま、ちょっとだからなんとか。

智ちゃんが引っ込んだので我々も席を立つ。ステージではまだ上々颱風がLIVEを
続けるらしい。

智ちゃんを見送ったあとふと見ると劇団員の女の子がいっぱいいたので新年のご
挨拶。今年もよろしく~。

純ちゃんはまだ未成年なので飲めないらしい(^^;

魔:「まだ、未成年だっけ~?」
純:「そうですよ~。」

と言ってペチンと叩かれた。いかん、なんか嬉しいぞ(^^; しかもOGHIさんが羨ま
しがってるし。そのOGHIさん

O:「2000年は純ちゃんと一緒に迎えた~。」

としきり。後々までこればっかりで上機嫌。どうやらかなり気に入ったらしい。
純ちゃんの人気が最近随分上がっているようだ。

劇団員が引き上げたあとぶらぶらしていたら屋台前に恵子ちゃんやはるかちゃんが
並んでいるのを発見。遊ぶ(笑)どうやら2人で1杯を食べるらしい。博多ラーメンだ。
札幌ラーメンの方には純ちゃん達もいたのでそっちへ<をい

こういうひとときも楽しいね。

そして智ちゃんの最後の出番。チャリティーオークション。智ちゃんのサイン入りカレ
ンダーが2本出品されるらしい。どうせあとあと売られるんだから大した金は出せな
いね。

が、値は上がる。少々上がった所で1万円!と言ったら隣のあさひさんが「1万5千!」
やばいなあと思いつつ「1万6千!」するとあさひさん何を血迷ったか「2万5千!」

え゛、と思ったが時既に遅し。残っているのは3人だ。智ちゃんも見てるし今更手を下
げられるもんか。「じゃ、3人でジャンケン」ということでジャンケンすると当のあさひさん
はあっさり負ける。何でこういうときに勝つんじゃあ~(;_;)

まあ、お正月だしめでたいからいいよね・・・・ははは・・・はぁ。

司:「良く来てくれるファンの方ですか?」
智:「ええ、いつも来てくれる方です。」

ちょっと嬉しい(^_^) あとで名前も入れてくれるとのことでちょっと良かった。智ちゃんの
撤収と智に我々も撤収。

ステージ脇で智ちゃんに会い、名前を入れてもらう。名字だけだとOGHIさんと混同する
ので名前も入れてもらう。そして新年早々初握手。今年も智ちゃんにこの身を捧げると
誓ったのでありました。それにしても大きな代償。今年1年が思いやられる。とほほ。

そして引き上げる。智ちゃん達は最後までいないようだ。ちゃんとお見送り。この後智
ちゃんはどうするのかな~?

他の劇団員は歩きらしい。おお、文ちゃんがみんなに次のスケジュールを伝えている。
かっこいいぞ。

恵子ちゃんは1日も昼から葛飾FMでの番組があるらしい。本人のHPもあるとのことで
さっき探したらあったのであとでリンクしておきます。

これにて終了。しかしそれでは終わらなかった・・・駅でなんと智ちゃんのサイン色紙を
忘れた事に気付く。急いで戻って聞いてみたが届いていないとのこと。片づけ中の
ステージまで行って探したがない。届いてないってことは誰か持って行っちゃったんだ
ろうなあ。しくしく。カレンダーで有頂天になっていたらしい。誰か行方を知っている人
連絡ください。

ああ、なんて暗示的な1日だったんだろう。やれやれ。そのあとは他のLIVEに行ってい
た友人達と合流し朝までだべってました。ちなみに帰りにまたもやセバスチャンに遭遇し、
5日の再会(笑)を約して分かれたのでした。んで、一日は昼寝てました。

咳が止まらないなあ。ま、正月のうちに治しましょう。

それではみなさん本年もよろしく~。

トラックバック一覧

コメント一覧