記事一覧

8耐  2000年01月19日(水)14時46分

遅れに遅れた「8耐」レポです。もうすっかり忘れてるけど、とりあえずメモとけーくんの
レポを頼りに行きます(^^; かぶりそうだな~。

12/29

やっぱり体調がまだ思わしくない。とりあえずマスクをして出かける。ちょいと遅くなった
ので開場の12:30にちょっと間に合わなかった。中に入ると前の方は既に見知った顔に
占領されていたが今日はおとなしくしてるから後ろで問題ない。いつも通り左側がエル
流れ組、右側がのりりん組のようだ(^^;

相変らず怪しげな説明アナウンスの後、いきなりGALAXY OF LOVE。ああ、いきなり
ハイテンション。8時間もたないって。私は声がでないのでマスクしたまま形だけのコール。

ちょっとした開演の挨拶の後、(ドリング剤の使いどころとか言ってたっけ?)あっさり
引っ込んですぐに悠ちゃんのソロパートとなる。

1曲目。メモには「タイラーの曲」と書いてある(^^; けーくんレポによると、「Just think
of tomorrow」らしい。

悠ちゃんはなにやら緑の紐で羽根を背負っていた。羽根はかわいいのだがたすきがけ?
の紐が何とも・・・。本人いたく気に入っているらしく後半もこれで出るらしい。もちろん
悠ちゃんの手作り。思わず智ちゃんカレンダーを思いだす。

予想外に続けて一気に4曲歌う。しかも歌謡曲だ(^^; もっとMCが多いのかと思っていたが。
時間を気にする悠ちゃん。時間気にせずばんばんいっちゃえ~!私は後ろでおとなし
くしてるから(笑) それにしてもちょうどこの席は冷房が当たって寒い。ちょっと困った。
風邪ひどくなるじゃんよ~。

MCはなんか緊張しているのか失敗ばっかりの悠ちゃん。噂のアフレコしたという「あに・まぐ」
のお話し。悠ちゃんも本格的に声優になるのか?

更に3曲。ポケッツビスケッツの曲は分かったぞ(^^; 全部で8曲かな?

入れ替わりに登場したのはショッパドルこと西崎理乃。でも、みんな力を貯めているのか
それほど盛りあがらない。容赦ないけーくんの突っ込みが入る。「君が盛り上げなさい。」
無茶ゆ~な~。>ヶ

と、2曲歌っただけで引っ込む。あれ?みんなしてもっと歌うんじゃないのか。メドレーが
長いらしいからなあ。

次は由紀さん。実は暗いのが苦手らしい。

由:「サイリウムがなかったら落っこちてた。」

ソロかと思ったらどうやらゆうせんの公録をやるらしい。美奈子さん,悠ちゃん、のりりん
も出てきてトーク。お正月の放送ということでそれなりに(笑) いかにもわざとらしくお正月
の話題。2本まとめて録ったあとドラマコーナーへ。年越しと初夢の2本だったと思うけど
忘れたからパス(^^;

ドラマの後は由紀さんのソロ。でも「Beat on Dream on」と、「きっと逢える」の2曲だけ(;_;)
もうちょっと欲しかったな・・・。

そしてarachinさんお待ちかねのえりりん登場。「1/2」と「こたつと毛ガニの巻」の2曲。
コタツと毛ガニって最初聞き間違いかと思ったよ(^^;

次は・・・メモには「スナ」としか書いてない(爆) う~ん,どうやら休憩タイムだったのか?
なんかルリールさんといっしょに頑張っていた気はするが・・・。

美奈子さんソロ。今日はこれに尽きる。かなり良かった。
1曲目「Forever」。少女隊といえば安原麗子が清純な感じで好きだったんだが・・・まさか
ああなっちゃうとは。「LOVE IN MY LIFE」「MOON」とつづく。ん~,どんな曲だったかもう、
覚えていないが、良かった覚えがある。そら、いい雰囲気でやすらかな眠りについている
人も(^^;

「to be」「もう少し,あと少し」。歌,去年より上手いなあ。レッスンの成果が出ているのか
それとも・・・なんにしても、成長したなあ。お父さんは嬉しいよ。

「Day by Day」「For you」、沢田知可子や高橋真梨子もあってました。これだけ歌えれば
あとはいい曲に巡り合うだけ。それがまた難しいんだけど今後にとっても期待が持てました。

残りは松田聖子3曲「悲しみのボート」「きっとまた逢える・・・」「Sweet memories」で締め。
花丸をあげよう。

続いてなぜかドラマコーナー。いつものギャラクティックかと思ったら、なんと、悪の女王
ミナコのお下がりを着た(笑)悪のお嬢様リノと、ピンクのかつらをかぶった秘書のアユコ!
が登場してきた。あゆあゆちょっと恥かしそう。ああ、アイドルなのに(^^;

続いて出てきたのが流れ星エリ!ぶかぶかだ(笑) そんなに違ったかな~?由紀さんが
大きいのかえりりんが小さいのか。特に左足がとずり落ちてくる。でも、ぶかぶかって結構
かわいいかも?

話しの内容はともかく,りのりんがえりりんをどついた時に、ふと真顔になって

絵:「痛てえよこのやろ~」

と、りのりんの手をかなり強く払いのけたのが笑えた。かなり地が出てるような・・・確かに
YUKIの衣装で男言葉を使ってはいたが、これが本当のえりりんでは?真相はいかに。

てっきり由紀さん達も出るのかと思ったけど、そうか、本当に衣装がないからダメなのね(^^;

客いじり。しもべを募るりのりん。けーくん、執事さん、ふかふかさんがステージに昇るが、
最後にのしのしと愛美さんが自分からステージへ。

絵:「あっ!」

と、手を出して止めようとした仕草が笑えたが既に遅し。

理:「ん~,3人の予定だったんだけど・・・」

と、いうことでジャンケン。けーくん敗れる(笑)

彼らは最後にえりりん、りのりん、あゆあゆにマフラーをしてもらってました。ちょっと羨ま
しいかも。こういう時にステージに上がらないarachinさんはまだまだだね。執事さんは
相変らず客席をしらけさせまくっていた。

次はのりりんコーナー。さすがに右側の席が活発化する。あれ?むじんくん?

元気に飛び出してくるのりりん。が、その瞬間その場に崩れ落ちる(笑)
何故なら右側の席にはロボロボ団のコスプレをした方々が5、6人。よくは知らないが
黒の全身タイツにむじんくんの触角をつけたようなかっこだ。そりゃ崩れ落ちるわな(^^;
のりりんファン、なんとも熱心なことで。この一瞬にかけていたんだろう。

のりりんはさすがに歌が上手い。う~ん、素晴らしい。でも、メドレーはさすがにわから
なかった。まあ、左側は皆同じような表情をしていたが(^^;

ソロのとりはあゆあゆ。「君だから」「May be happiness」「あと少し」の3曲。うむ、癒し系
だね。

そして目玉?の100.0曲メドレー。しかし、子供の頃それほどテレビっ子でなかった私には
大半が分からない。よって、メモなんかできる筈もなく、うしろでへばってました。

しょうがないので印象のあったとこだけ。しかもけーくんとこから抜粋(^^;

>★田口美奈子
>  014.特救指令ソルブレイン(特救指令ソルブレイン)
>  015.特捜エクシードラフト(特捜エクシードラフト)
>  016.特警ウインスペクター(特警ウインスペクター)

>「みんな、わかんないのー!?(^^;」

でんでんわからん。そもそも特撮物なんてほとんど見てなかったし。客席も反応が薄い。

> 「これならわかるよねー!?」
> と叫びながら出てきた由紀さんと入れ替わり。

>★加藤由紀
>  017.宇宙刑事ギャバン(宇宙刑事ギャバン)
>  018.宇宙刑事シャリバン(宇宙刑事シャリバン)
>  019.宇宙刑事シャイダー(宇宙刑事シャイダー)

だからわからんって(^^; この辺は名前は知ってるんだけどな~。見たことないや。

>★西崎理乃
>  024.花の子ルンルン(花の子ルンルン)

なのになんでこういう曲は知ってるんだろう?(^^; 見た記憶もないんだがな~。

>★田口美奈子
>  036.愛・おぼえていますか(超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか)

マクロスメドレー。私の頭の中が智ちゃんでいっぱいになる(^^; 「愛・おぼえていますか」
で、お台場を思い出す。思えばあれが・・・初めての生智・・・

>★橋本悠
>  037.風の谷のナウシカ(風の谷のナウシカ)
>  038.君をのせて(天空の城ラピュタ)

ナウシカは私が最も好きなアニメ。DVDで出ないかなあ。ちなみに両方共SCD持ってたりする。

>★土屋亜有子
>  041.想い出がいっぱい(みゆき)

この曲もかなり好き。よく聞いたなあ。「みゆき」は途中で終わってしまったのが残念。

>★橋本悠
>  048.REBIRTH~女神転生~(デビルマンレディー)

これはアムラックスに行った時、田村ゆかりのサイン会で買った。そう、その日初めて
美奈子さんを見たんだっけ。悠ちゃんと再会を果たした日でもある。

>★橋本悠・岡本絵莉
>  061.海へ行くバス

これにはびっくり!「ラブコネ」を歌う日も近いか!?

 ★加藤由紀・並木のり子・橋本悠
  062.チャチャにおまかせ(赤ずきんチャチャ)

智ちゃんの「リーヤく~ん!」が頭にこびりつくゥ(爆)

後半は特に分からないのが多かった。風邪ひいてたのであまりノレなかったしね。
ずーっと座っていた私も最後はみんなと一緒に立たされる。やれやれ。

>★田口美奈子・加藤由紀・並木のり子・橋本悠・土屋亜有子・岡本絵莉
>  Galaxy of Love(ギャラクティックライダーYUKI)

最後はさすがに盛りあがる。でも、マスクな私は手振りだけ(^^; あう。

ライブが終わって振り向くとそこにはひ~ちゃんがいた。けーくんは?と、思ったら既に
隣にいた(^^;

出待ち。ひ~ちゃんは悠ちゃんと一緒に出て来る。おお、なんか遊星だ!いいのかな~?
と、思ったらみんな撮っているので早速撮る。ハレルヤの時はあまりよく撮れなかった
からなあ。

悠ちゃんとひ~ちゃんとの2ショットを撮る。ひ~ちゃんのソロショットを撮ったとき

魔:「あ、悠ちゃんが入っちゃった。」

と言うと、すねる悠ちゃん(^^; ちゃんと悠ちゃんのソロも撮っておく。ひ~ちゃんは
現在一応一般人なので迂闊にHPにUP出来ないのが残念。ま、ひ~ちゃんが復活
する時まで取っておきましょうか。

なんにしても8時間もみんなお疲れ様でした。<遅いって(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧