記事一覧

どきどきフリーマーケット2000  2000年01月22日(土)00時03分

木曜のマリブの最後に智ちゃんが「隙ができれば行きたいと思います。」と、言ってい
たので幕張メッセの「どきどきフリーマーケット2000」に行って来ました。

事前に事務所に聞いた感じでは予定に入ってないが、本人が個人的に行くなら分か
らないって話しだったので、かなり望み薄かなと思いつつも、一目でいいから逢いたく
て・・・。行くかも?って言われりゃ行かないわけにいかないでしょう。智ちゃん愛用の
品も出品されるってことだったし。

予想通り朝起きられなくて予定より1時間遅れて出発。現地でエアリアルさんと合流。
10時の開場には間に合わなかった。

行列をなしている「ワールドホビーフェア」を尻目に会場に入るとなにやら排気ガス
のにおい。会場内には車がいっぱい。どうやら車を店替わりにしているところが多い
らしい。

とりあえずbayFMのブースに行くと、そこには南北関東ブロック長が揃っていた。北長
が、どうやら既に智ちゃんグッズを買ってしまったようだ。なるほど例のコーヒーメーカー
か。8:30頃からいたらしいので1時間早く着いても無理だったか。ポラがちょっと羨ましい。

買うものがなくなってしまったので他のを見てみるとまだDJグッズが残っていた。お、
ふっち~のがある。セーターだ。1000円なら安いな~。セーターは処遇に困るけど、ポラ
だけでもいいかと思い購入。でもどうしよう(^^;

午前中に智ちゃんが来ることはとりあえずないだろうということで腹ごしらえや周辺の
お店を見まわったりする。bayのブースには中村ゆう子が中心となって何人かのDJが
いたようだ。しかし大した物売ってないなあ。南北長が、構成の関谷さんと話していた
のでちょっと参加。

関:「メールちゃんと智ちゃんに見せてますよ。」

という言葉を聞いてちょっと安心。ついでに「来週のテーマ」とか言って欲しいと、お願い
しておく。

それにしても寒い。bayFMのブースは出入り口の側なので寒いことこの上ない。暖房
自体あまり強くはないようだが。

・・・・・・ああ、暇だ。分かっていたことだが。智ちゃんやっぱり来そうな気がしないな~。
でも、わずかな望みがあると帰れないのだ。はぁ、ばかだ・・・。

ちょっと離れた所にいると「ゲストが到着しました!」との声を聞き、急いで戻ってみるが
・・・高頭なおだった。

暇なのでカメラの準備をしてみる。結構人だかりがしているので撮り難そうだ。でも、撮っ
ている人はいた。

2時頃になってふっち~こと渕崎ゆり子さんが駆けつける。おお、ふっち~だ!とりあえず
メールを読んでくれたことのお礼とセーターを買ったことを報告する。名刺を見せると

ふ:「竜魔王さん?」

ちっが~う!

ふ:「そうだ、魔竜王さんには厳しく接するんだった。」

いや、そういうところを強調しなくても(^^;

一応写真も撮ってみるが結構混んでるので撮りづらい。そう枚数撮る気もなかったけど。
せっかく来たからには何か残したいし。撮ったふっち~の写真はこちら。ふっち~の手前
何か買おうかとも思ったが、ろくなもんがないのでやめておく。でも、ふっち~が来てから
随分売れ行きがいいのは気のせいだろうか?ふっち~ファンも数人来ているようだ。買っ
たグッズには希望すればサインを入れてもらえる。

1時間ごとくらいにDJオークションがある。なんかみんな服ばっかりのような気がするが。
さすがに変えんなあ。ちなみにこのオークション。提示価格で希望者がいないと金額が
下がっていく。希望者が複数の時はDJとジャンケンになっている。お蔭で夢のような価格
(1000円とか2000円とか)で売れている。

ふ:「智ちゃんも来たがってたんですけどね~。」

う~、やっぱり来ないのか(;_;)

ゆ:「渕崎さんは明日も来るんですか?」
ふ:「う、努力します!」

来ないのか(^^; 後で聞いたら明日はサクラ大戦関係のレコーディングがあるらしい。

しばらく写真撮ったり隅っこで休んだり、なんか食ったりとだらだら過ごすが、bayFMの
タイムテーブルにサインしてくれるというのでふっち~と中村ゆう子さんにサインを入れ
てもらう。何しに来たんだか。でも、終わりの時間の方に人が減って来たのでちょっと
お話とかもできた。ふっち~によると、どうやら智ちゃんはやはり「来るとしたら今日。」
だったらしい。明日は予アニでコンベーションがあるからしょうがないか。まあ、これで
明日また寒い中来る必要はなくなったわけだ。

その後も結局智ちゃんは来なかった。ちなみに今日やってきた知った顔は私を含め
5人ほどだった。ご苦労さまでした。

なまじこういうことがあると智ちゃんへの想いがつのるなあ。はぁぁ、智ちゃんに逢いた
いなぁ。やっぱりVAまでおあずけなのか。長いなあ。しくしく。

トラックバック一覧

コメント一覧