記事一覧

SHOWMAN'S撮影会  2000年01月25日(火)00時06分

日曜日(23日)。智ちゃんはこないとふっち~が言っていたので予定通りSHOWMAN'S
の撮影会に行くことにした。

朝、智ちゃんの夢をみる。昨日逢えなかったせいだろうか。ささやかながらちょっと
いい夢だった。それだけにちょっとせつなくなる。はぁ。しかも、タイミング悪いことに
親が智ちゃんについていい加減にしろみたいなことを言ったので、喧嘩になる。
智ちゃんが生きがいである今の私にとってそれは私自身を否定されることだ。

ま、親が心配するのも分かるけど、今更後戻りする気はない。

そんな感じで頭の中が智ちゃんでいっぱいだったので、今日はあまりちゃんとした
写真が撮れないかもとか思いながら事務所へ向かう。

15:30頃に行くと準備がまだらしい。悠ちゃんに追い出される。誰もいないのであまり
気が進まないが執事さんに電話してみる。

魔:「今どこ?」
執:「ん~、どこだろうね~。」

やはりまともな返事は返って来ない。もう1回聞くと、

執:「ん~、首都高が見える・・・」

ぷち。そもそも執事さんは電話では埒のあかない人だ。というわけでは~んさんに電話。
しかし、どうやらは~んさんは風邪で倒れているらしい。這ってでも来ると言ってたが這う
こともできなかったらしい。ああ、不幸な男。悠ちゃんたまにはいたわってあげようね。

めんどくさいのでドトールで時間を潰したあと戻る。ありゃ?私を含め4人だけか。
晴れ着効果はないのか?

偵察部隊のエル一筋?さんに電話を入れ、智ちゃんがメッセに現れなかったことを確認
してから中へ。

美奈子さんが黄色い着物を着ている。ありゃ?晴れ着じゃないのか?と、思ったら晴れ
着は1部だったらしい。が~ん。何だよー。でも、1部出たら2部も絶対出たくなるし、そんな
に金ないしなあ。

なんか知らんが1番目にされてしまう。1番目はなにかと不利なんだよなあ。まあ、いいか。
今回は由紀さん、悠ちゃん、美奈子さんを1カットずつ、3人のカットが1カットだった。
フィルム配分はそれぞれ、velvia、PROVIA、TREBI、SUPERIA100にした。思いきりフィルム
比較配分だな(^^;

最初は由紀さん。いかに由紀さんといえど着物ではポーズが制限される。注文が難しいな~。
・・・なんかフラッシュの調子が悪い。充電にやたら時間がかかって、つかないのが何カットか
あった。電池替えなきゃ~。とかやってたんだけど、実はこの時マニュアルでなく、絞り優先
モードで撮っていたらしい。このモードだとフラッシュが1/32とかに設定できないみたい?
勝手にTTLモードになっていた。はっはっは。どおりで充電が遅いわけだ。

って笑い事じゃない。絞り優先じゃシャッター速度が変わっちゃうぢゃないか。1/125とかに
なってたらアンダーになるぞ。あ~あ。やっちまったよ。結局3人のカットまで気付かなかった私。
仕上がりが恐い。

それにしても今日、萠ちゃんのvelviaのダイレクトプリントが上がったけど、やっぱりいまいち。
何かくすんだようになるんだよな~。確かに粒状性は細かいんだけど見た目ネガの方が
良く感じる。フィルムは綺麗なんだけどなあ。どうすればいいんだろ?リバーサルは難しい。

2番手は悠ちゃん。どう見ても若女将という地味な着物。

由:「おかあさ~ん!」

しきりと由紀さんが叫ぶ(^^; 悠ちゃんもその気になったりしておしとやか?に。でも、ちょっと
からかうと元に戻る(笑) あの、あご引いて眉ひそめて独特のモードに入ったりする。
(なにおーって感じの顔) んで、その顔からモード抜けて笑う時の表情は結構好きだった
りする。こういうところを撮ればよかったなあ。

ちなみにPROVIAは24枚撮りだったのをうっかり忘れていた。よって悠ちゃんだけ枚数が少なく
なってしまった(^^;もうちょっとテンポよく撮れば良いんだけどね。

そして美奈子さん。黄色い着物。というよりは浴衣に近い感じ。「鞠持たせたら良いなあ。」とか
言ったら、「マリモ~?」とみんなに言われた。何でマリモ持たせなあかんねん。もっとも、鞠を
持つにはちょっと大きすぎる気はするが(^^; そういえば、

貞:「最近ま~くん、田口かばうんだよな~。」

とか言ってたけど、そ~かな~?まあ、昔は女の子を誉めるってことを全然しない人だった
ような気もする。

このタイミングかどうか覚えてないが、えりりんとミッキーさんがやってくる。一瞬えりりんも
撮れるのかと思ったが、せっかくだからこのあとなんか撮影をやるってことらしい。このあとは
ほとんど奥に引っ込んでいた。

最後のカットは3人一緒。ここでようやくカメラがマニュアルモードでないことに気付く。そういや
最初に絞りは聞いたけどシャッター速度は聞かなかったな。ああ、なんてしょっぱいことを。
しかもこの時点ではフラッシュがマニュアルになっていないことにまだ気付かなかったので、
充電に時間がかかるのは変わっていない。

3人のカットはなかなか難しい。ポーズ指定が難しいのだ。順番を入れ替えてみたり、目線を
変えたり。ただ、縦に並ぶとピントが怪しいので難しい。どうも時間がかかってしまう。充電時間
に時間がかかっているのでフラッシュつかないときは「チャージ!」とか3人に攻めたてられる。
そして、最後の1枚はつかなかった・・・。みんなして崩れる。ダメじゃん俺。

結局フィルム使用は4本。まあ、そんなもんでしょ。皆はもっと撮っていたようだ。意外ととレフ版
持ちはおもしろかった。レフ持って近くで表情見てるとなんとも言えない。

時々にらまれ役になる。悠ちゃんが妙にテンション高く、「は、はまちぃ!」とか叫んでる(笑)
何だかよく分からない(^^; でも、本人自分でつぼにはまったようだ(^^; 「ま、まぐろっ!」
ではダメらしいので何かあるんだろう。おもしろかった。

悠ちゃんはひ~ちゃんを「天然」と評していたが、「はっ、はまちぃ!」は、ひ~ちゃんの
「しじみ汁、しじみ汁」と大差ない気がするぞ(笑)

撮影終了。3人は普段着へ。美奈子さんが真っ先に着替えに行く。執事さんがチェキを撮ろうとしたら。

美:「早くする!」

とか言ってた。そんなにきつかったのかな?まあ、美奈子さんと由紀さんは締めつけてるから(^^;
悠ちゃんは大丈夫だろう(笑)とか思ったら、戻ってきた悠ちゃんは一回り小さくなっていたの
で驚いた。けーくんもそう思ったらしい。まるできぐるみを脱いだかのようだ(笑)ブルーのシャツ
がなかなかかわいい。ん~、私服でも撮りたかったな。

着替え待ちの最中、悠ちゃんが

悠:「ねえねえ、○○○って、〇○○○○○と、思わない?」(○の数は関係ない)

と、声をひそめて聞いてくる。ん~?そ~かなあ? どうやら悠ちゃんのテンションが高かった
原因の一つがこれらしい。あんまり気にしてなかったなあ。なぜか悠ちゃんは「ヒミツ、ヒミツ~。」
とか言ってるし。良くわかんないけど良くわかんないのは好きだからいいや(^^;

終了後は4人でOFF。4人か・・・大赤字だろうなあ(^^; もうちょっと人が来ても良さそうな気もするが。
は~んさんが来なかったのは痛いだろうね。

朝からなんか複雑な気分だったけど、S3人娘に会ったらちょっと元気が出た気がしました。

www.brandswatchshop.comハミルトン 腕時計
メンズ腕時計 通販
ルミノックス腕時計
スカーゲン腕時計
セイコーマリンマスター限定モデル販
ニクソン 正規品
エンポリオアルマーニ
バーバリー 時計 激安
激安 カシオ G-SHOCK
アンティークロレックス
エンポリオアルマーニ
オメガ プロプロフ
ブライトリング 通販
激安 ポールスミス
タグホイヤー
腕時計 ブランド 通販

トラックバック一覧

コメント一覧