記事一覧

新人公演13日  2000年02月23日(水)00時46分

いーかげんにしろっっていうくらい続くレポ。まだ続くらしい。今度は2/13(日)です。

朝。日曜は土曜よりちょっと早い。12:00開場だ。11:00くらいに来たが誰もいない・・・。
まあ、新宿をぶらつくつもりで早く来たのだから良い。とりあえずドムドムバーガー
に入る。ドムドム好きなのだがみんなはあまり好きではないらしい。入ったお店は
今日で閉店らしかった。合掌。

カメラ屋へ。なくしたα-Sweetのアイキャップ(フラッシュ付ける所のキャップ)を買う。
部屋のどっかにはあるはずだが埋もれてて出て来ない。ん~、こんな物も売ってる
んだな。

12:30になったがほとんど人がいない。私の友達もいつになく少ない。最近皆が来
るのが遅くなっている気がするのは気のせいかな~?

12:45くらいからようやく人が増えだす。と、エル一筋?さんが「あれ?智ちゃん?」
と,言うので振り向くと果たして智ちゃんだった。なんとなく顔を手で隠している?のだ
が、カウントダウンの時の赤いコートを着ていたし,なにより正面入り口から入ったの
で目立つ。とりあえず「おはよ~ゥ」と挨拶。う~ん、なんか朝から気分がいいぞ(笑)

意外な時に会うとすっごく嬉しいんだよなあ。

開演。エアリアルさんと「後ろで見ようかあ。」なんて言ってたのだがいつまでも前が
埋まらないので 業を煮やして座ってしまう。が、これが大失敗。なんと智ちゃんが
真ん中辺の席に来たのだ。あう、今更席を移動するわけにもいかない。

しょうがないかとため息をつきつつ芝居に集中しようとするが、敢え無く失敗。気に
なってど~しよ~もない。(でも要所ではしっかりうるうるしてた。純ちゃん達がマヤ
ちゃんをかばうシーンが好きらしい<自分)

まさか振り向くわけにもいかず悶々としていた。幕と幕の間の暗転時に振り向いて
みる。見えない(-_-;)<当たり前だ

ちなみに夜の部は智ちゃんがこの時座っていた席の近くで見たのだが暗転時にも
意外と前が見えた。もしかしたら私が振り向いていたのが見えたかもしれない。
はずかし~(>_<)

この日は2部と3部の間に休憩があった。これは助かる。ロビーでは昨日同様
瀬尾ちゃん達が売り子をしていたが、

瀬:「今日もいかかですか~?」

には笑わせてもらいました(^^; スマッシュヒットだ。

3部。智ちゃんも戻ってくる。私も少しは落ち着いたか。やれやれ。今日はゆったり
見るつもりだったのだが。

最後の「憧れに向かって」振りが入る。なんだみんなできるんじゃないか(^^;
終了後振り向くと智ちゃんが出て行く所だった。智ちゃんはオーバーオールだ。
秋の名古屋の撮遊会のようなクリーム色っぽいやつだった気がする。やっぱり
智ちゃんオーバーオール好きなんだなあ。うん、なんか子供っぽくてかあいい。

受け付けには昨日同様めぐちゃん青ちゃんがいた。「あとでね~。」と,挨拶。

外で次のライブを待っていると智ちゃん達がでてきた。お食事かな?こうやって
平然と正面から普通に出入りするっていうのもなんか自然でいい。

新人ライブ。青ちゃん直筆の色紙が売っていたのでとりあえず買っておく。

今回はエアリアルさんと後ろの方で見ることにする。後ろにはサイリウムを
振る人達が固まっていたので負けじと振る。

お、智ちゃんが入って来た。が、入口付近で1曲ほど聞いて引っ込んでしまった。
そのあとはロビーにいたらしい。

今日のライブは昨日よりずっと良かった。何ていうか全体的にノリが良かったし
みんなMCが多くて楽しかった。

純:「2日目だから大丈夫かと思ったら昨日より緊張しました。」

純ちゃん初めてだからね~。「純ちゃんかわいすぎる~!」の声多数で今後に
期待が持てますな。

めぐちゃんは昨日と衣装が違う。うむ、アイドルとしての自覚か?こういうのは嬉
しいねえ。昨日より客のノリがいい。1曲歌ったあと、

恵:「ふう。」

すかさず「ため息がかわい~。」の声が飛ぶ。さすがに笑うめぐちゃん。

「持って帰りた~い。」の声に「いいですよ。」と思わず答える。すぐに

恵:「家買ってくれたら。」

と言うところがめぐちゃんらしい。でもそんなに家が欲しいのかなあ?

恵:「これが私が一番気に入っている曲です。」

と言ったのは「MY DREAM」だ。最後の「ねえ」は

恵:「スタッフとかは一番気に入っているみたいだけど私は普通です。」

(笑)素直なええ子じゃ(^^;

曲中かじゅくんが一生懸命統制を入れようとしているがどうもタイミングが
合わないのでついて行けない。精進が必要ですな。

はるかちゃんもMCが増えている。告知が中心だが。自分のHPの宣伝も
してました。思ったより頑張って日記書いてるな~。

青ちゃん。今回はちゃんとNASAさんの紹介をする。青ちゃんの曲は
NASAさん作曲なんだな。良かった良かった。青ちゃんの曲は盛り上がる。
大分歌詞も覚えてきた。

少し前の方に座っていたハムさんがこっちを振り返って首を傾げていた(^^;

ライブ後、最後の新人公演の開演を待っていて、ふと通りの向こうに目を
やるとちょうど智ちゃんが出てきて帰る所だった。「智ちゃんばいば~い!」
と言うと手を振り返してくれた♪ てくてくと歩いて行く智ちゃんはまたかわいい。

お見送りも出来たのでかなり嬉しかった。

最終公演。だがなにか変だ?おかしい。ん~、どうやらあちこち削られている
らしい。台詞やシーンがなくなっている。なんでだ?あまり時間的には変わらな
い気もするんだが・・・?後説のための時間確保かな?

ん~、なんか失敗も多いような気が・・・。極めつけは1部のはるかちゃんの踊る
シーン。「王子様」とか言ってる割にはさっき瑞穂ちゃんのバックで踊ったダンサー
のかっこのままの男2人。衣装替えしなかったんかい!これはおかしいよ。

やっぱり最後には朝倉さんによる後説があった。

朝:「男性陣には彼女を作れと言いつつ、女性陣にはちょっと厳しく言っております。」

って、去年から自由になったって前言ってなかったけかなあ?まあ、金の卵に虫
がついちゃあ困るのは分かりますがね。

朝:「みんなまだ納得がいかないようで、5月にまた、このメンバーでリベンジをやります。」

おろ?そ~なのか?今回はVAとの絡みもあってか客の入りは上々(関係者が多い
気もしたが)だったが次回はどうかな?成長が見れるなら行ってみてもいいが。

最終日のOFFのメンツは7人。ま、このくらいがいいとこでしょう。飲み屋は金かかるし
今日はパスタで済ます。こうして長い3日間が終わったのだった。

トラックバック一覧

コメント一覧