記事一覧

スキー合宿2000  2000年03月07日(火)00時51分

楽しくて嬉しくて幸せで、そしてせつない3日間

櫻井智最大のイベントであるスキー合宿行って参りました。

というわけでおそらく長編になると思いますが早速レポ開始です。なお、いつものことですがこれは私の主観的レポです。その辺ご理解ください。

集合場所は去年同様新宿。集合時間は10:00である。新宿が近づくにつれてなんか胸がドキドキしてくる。早すぎるって(^^; 9:00ちょっと前に到着するとそこには既に10人ほどが来ていた。そこかしこにはPlayStation2の箱を持った人がうろついていた。発売日なのだな。そして大方の予想通りPS2を持ってきた人がいた(^^;

しばらくすると神沢さんがやってきたが、バスがなかなか来ない。とりあえず受付を済ます。1号車のようだ。スキー合宿3回目にして初めての智ちゃんバスだ。と、言っても今回はバス2台なのだが。タレントさんは智&はるか、純&めぐに分かれていた。

部屋割りは既に決められていた。どうやって分けたか分からない。どうも神沢さんが適当に割り振ったらしい。私は302号室だった。3階は初めてだな。どうやらゆきえちゃんといちごさんは2人部屋で301号室らしい。参加人数が80人と大分少なかったので今回は割とゆったりとしているようだ。

しばらくしてようやくバスが来たようなのでバスのところへ行くと丁度タレントさん達がやってきた。

さてここで問題です。智ちゃんは今日どんな上着を着てくるでしょう?
1、白いミッキーマウス(去年、一昨年のスキー合宿)
2、紫のミッキーマウス(一昨年の秋の撮遊会)
3、黄色いダウンジャケット(オークション)
4、赤いダウンコート(カウントダウン2000)
5、新しく買ったもの

私は3番だったらいいなあと思ってました。なぜなら私も同じ色違い(黒)を買ったから。でもダウンジャケットって高いな~。あまり服にお金かけない私にとっては結構な出費でした。でも、正解は4番。残念。

この日の智ちゃんの服装は赤いダウンコートの下にピンクのチェックのワンピース?を着ていました。一瞬、以前オリコンで着ていたオーバーオールかと思ったけどちょっと違いました。

頭には茶色い帽子をかぶっていてちょっと伸びてきた髪と合っていて

ものすご~くかわいい!

ちょっと帽子からはみ出した髪がシャギーぽくって良いです。靴は初めて見るやつでなんか滑り難そうなやつだったので多分今日のために買ったものだろう。

アクセサリーはいつもの自分で買ったというハートのネックレスに右手の薬指に久しぶりの指輪(・・・もしかしたら似ているやつかもしれないちょっと色が違うような気も)そして最近良くしている2重リングを左手の小指にしていた。

あとは右手に最近良くしているブレスレットと数珠?のようなものをしていた。バスの中でちょっと聞いてみたら

智:「これ、数珠だよねえ(^^; こんなもんするなっちゅーの。」

と、自分で突っ込んでいた(^^; どうやら智ママの京都土産らしい。

純ちゃんはピンクのダウンジャケットがかわいい。襟元は白のレース調のブラウスだ。赤と黒のチェックのスカートに黒いレースがついていてなかなか可愛らしい服である。私好みのいでたちだ(^^; 髪型はツインテールで好きな人にはたまらないだろう。

はるかちゃんはロングのGパンスカートに赤の見たことある服を着ている。たしか12月のお茶会でしていた格好だ。

めぐちゃんには出発前には会わなかった気がする。

バスに乗り込んでいざ出発!というところで一人遅れてきている人がいるらしく、もうちょっと待つことに。ところがこの間にバスのオイル漏れが発覚。代替バスを待つことになり、更に1時間ほど待つ。出発してからだったら大変だったので遅れて来た人は命の
恩人だとか言ってやたら有名になってしまった(^^;

さて、バスが動かないのでとりあえず、自己紹介を行う。まあ、お決まりで大したことはない。お見送りの人達がなにやら外でボケ~っとしてるのがちょっとかわいそうだった。

自己紹介の最中は当然智ちゃんはこっち向いているのだが、そのかわいいこと。唇が乾くのかなんなのか時々智ちゃんペこちゃんのように舌で唇を舐めたりする。
激もえ~

智ちゃんとこれから3日間一緒かと思うと幸せがこみ上げてくる。はにゃ~ん。

やがて代替バスが到着し、乗り換えて出発となる。この時既に智ちゃんはおにぎりを2つたいらげていた。

トラックバック一覧

コメント一覧