記事一覧

温泉街散策  2000年03月12日(日)01時26分

今日はナムコワンダーエッグとか行ったけどまだ、スキー合宿2日目レポ途中なのでそれは後程。

<温泉街散策>

昼食後は温泉街散策だ。例年通り智ちゃんのお土産購入に付き合って?大人数でぞろぞろを町を練り歩くという怪しげな行事(^^; 上手くすれば智ちゃんと自由に話せたりするが、何もしないとちっとも面白くないという・・・。

私も智ちゃんの側に行こうかと思ったが、後ろでゆきえちゃんがにゃ~にゃ~泣いてるし、いちごさんはいちごさんで滑りやすい靴を履いていてペンギンのように歩いていたので2人をエスコートして行くことにした。(もちろん他にも数人いた) この辺を八方美人とか言われちゃうとどうしようもないのだが基本的に私は「女性に優しく。」という人なのでまあ、いいってことよ。

とりあえず、智ちゃんが店に入れば追いつくだろう。そう、智ちゃんは歩くのが早いのだ。しかも、わざわざ滑りにくい、こういうときのための?靴を履いていたので、先頭を切って歩いて行く。なんつ~か、私は目立つらしいのであんまり智ちゃんにくっ付いているわけもいかないし、今回の私のテーマは「おとなしく」ってことなので、だいぶ後ろから付いて行った。

お店に入る智ちゃんとその他大勢。軍隊蟻の如く試食コーナーで試食して行く(^^; バスの中で言っていたが智ちゃんのお勧めは樹氷ロマンだそうだ。何人かはお土産を買っていた。智ちゃんはというと、

魔:「お土産買わないの?」
智:「うん、ホテルの売店で買う。」

じゃ、この散策っていったい・・・(^^;

はるかちゃんは去年は野放し状態でファンの中に埋もれて同化していたが、今年は文ちゃんがエスコートに付いていた。・・・と、思う(^^;

次に寄ったお店で朝倉さんが玉こんにゃくをみんなにおごる。なんか恒例になってきた感じだ。このこんにゃくはなかなかおいしいのだ。だが、今回、からしが効いていて涙が込み上げてきた。つーん(>_<)

3件目を周った所で軟弱にも朝倉さんが「寒いから戻ろう」などと言い出す。かくして一行は早めに体育館へ。今回は寒い広い方ではなく、狭い絨毯のしいてある方の部屋だった。絨毯と暖房のお蔭で今年は寒い思いをしなくて済みそうだ。

<お茶会>

今回も後ろへ行こうとしたのだが、何やら前に押し出されてしまう。結局最前列へ。こういう人がいるから困る。でも、やっぱり智ちゃんが近いのはいい(^o^) 

しばらくだべっているとスキー組が帰って来た。何やら雪焼けしてる人もちらほら。晴れてたからな~。めぐちゃんを見ると何やら楽しそうな顔つき。どうやら風邪はもう大丈夫のようだ。

4人が揃ったところで質問コーナーとなる。が、夜のお部屋訪問の時の質問をあまり使うわけにいかないのでちょっとおとなしくしておく。いくつか質問を抜粋。

「今回のトレーナーはどうですか?」

智:「今までで一番気に入ってます。」
は:「とってもあったかいです。」
純:「サイズが気に入ってます。」<ちなみにLです。
恵:「うちでも着たいです。」

「バレンタインエイドの時、風邪ひいていたようですが歌は大丈夫でしたか?」
智:「歌は大丈夫だったんですけど・・・むしろマリブの方が辛かったですね。」

「自分にとって癒してくれるものってなんですか?」

智:「ひたすら食べる、買う。」
は:「ゲームやったり、音楽を聴いたり。」
純:「長電話。」
恵:「札束を数える(^^;」

一同爆笑! おお、とうとうめぐちゃんが落ちまで言えるようになった!成長したなあ。しかし、このお茶会では大体最後の方は落ちで答えるようになるのでまじめな質問はお部屋訪問の時にしたほうがいいですな(^^; 私も、

魔:「バスで宝くじ二億円当たったら家が欲しいとか言ってたけどどんな家が欲しいですか?」

という質問をしたけど、

智:「家族今17人いるんですけど、みんなで住める家!」
は:「防音設備がある家。」
純:「城」
恵:「アメリカ」

あ、アメリカって家か? あうう。なんだかなあ。

でも、失敗も。

「『スキー合宿』でどどいつ(とは言わなかったけどそういうこと)を作ってください。」

朝:「難しいから『朝倉』でいいよ。」
恵:「・・・あ、あさからさむいな。」

・・・う、うん寒かったね(^^;

「去年と違うことってなんですか?」

恵:「去年はファンの人が恐かったけど今は慣れました(^^;」
は:「去年は緊張してたけど今年はリラックスしてました。」
智:「心が許せる人達ばかりなのでつい冷たい表現をしてしまいます。ごめんなさい。」
純:「そりがやりたいです。宴会のデュエットがいいと思いました。」

純ちゃんは初参加なのでそんな感じ。それにしてもめぐちゃんのかじゅくんに対する態度といい、智ちゃんのこの台詞といい、女の子ってそういうもんなのかな~?

面白かったのが、

「今回一番印象に残ったことってなんですか?」

恵:「リフトにはめられたこと。」<乗るの失敗したらしい?
純:「傾斜で何回もこけたこと。」
は:「昼、大変な靴(滑る靴)を履いてしまったこと。」
智:「おいしいしゃぶしゃぶの話しが聞けたこと!」

温泉組爆笑!こだわるな~智ちゃん(^^;<今朝のロビーでの話しの流れです。

そんなこんなで楽しい時間はすぐに過ぎる。ああ、智ちゃんかわいかったなあ。

みんなでホテルへ帰還する。

トラックバック一覧

コメント一覧