記事一覧

一分咲き  2008年03月22日(土)23時52分

今日はとても天気のいい一日。まさにお花見日和だ。てなわけでいちごちゃんに半ば強制的に参加にされた(笑)お花見に代々木公園に行ってきました。出勤日だったんだけど、残業消化で4連休にしちゃったしね。

13:50集合なのだけど、一部の人が遅れたこともあって、30分くらい押してスタート。ちなみに今日の主催はいちごちゃんじゃなくて、千秋ちゃん。なので知らないファンの人たちも。参加者は9人かな?

とりあえず、代々木公園の中へ。ん~、天気はいいけど肝心の桜がまだ咲いてないなあ。結局ほんのちょっと咲き始めていた木のそばでブルーシートを広げる。

そして、飲み物、食べ物を広げ・・・メチャメチャ多いんですけど(^^;
飲める人が2人くらいしかいないし。女の子二人もソフトドリンクだし・・・で、ビール類が30本くらいあるぞ(笑)

ま、お花見なので私も一応お酒を。飲む機会で飲まないと鍛えられないし。

食べ物は基本お菓子だったので、私は差し入れにチーズスフレとステラおばさんのクッキーを。両方とも好評で良かった(⌒▽⌒)

ふと、誰かが、「いちごちゃんの頭が大変なことになっている」と、言い出す。なんのことはない、襟の紐の先についたぼんぼりがツインテールに絡まっていただけなのだが、周囲から、「そら、やべえ、俺、触れねえよ。」とかみんなして不安がらせるもんだから、いちごちゃん動けなくなってしまう。結局直して貰ったのだけど、半べそ状態。こういう反応の良さが、かわいがられる理由なのだよな。遊ばれてるともう言うが(^^;

あとはのんべんだらりと食べながら飲みながら。なんとか一杯飲み終わったのでソフトドリンクにしようとしたら、いちごちゃんに2杯目を強要される。

いちご:「強引な人好きって言ってなかった?」

余計なこと言った!Σ( ̄ヮ ̄;)

かくして2杯目。かなり苦しかった。タイムオーバーもあって飲みきれなかった。うう。

そしてやっぱり飲み物と食べものは異常に余る。それぞれお持ち帰りに。いちごちゃんは次の予定があったのだけど、携帯の電池が切れるという事態に。なんか泣きそうだ。なんとかコンビニで充電器を買ってなんとか連絡取れた模様。が、頑張ってな。

帰りは新宿のマックでバファリン飲んで1時間ほど休憩。動けん。ようやく回復して、来週用の買い物して帰宅。明日は兄貴の引越しの手伝いかな。荷物というよりはPCの方の世話だけどね。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2008年03月23日(日)12時25分 編集・削除

東京は開花情報出てたけど、お花見するには
もうちょっと先みたいですね。

魔竜王 Eメール URL 2008年03月26日(水)02時57分 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>お花見するにはもうちょっと先みたいですね。

そろそろちらほら咲いてきたなあ。
今週末くらいが満開かね(⌒▽⌒)
後は天気がよければよいのだけど。
場所どこなのかなあ?