記事一覧

バックアップ  2008年03月23日(日)23時06分

兄貴が金沢に転勤するってんで、PCのデータバックアップなんやかやで日曜に兄貴のうちに行ってました。

甥っ子の空河ももう1歳。最近は男性に対して人見知りするようになったそうで、顔を見るなり泣かれてしまったり。その後兄貴の会社の女の子達が6,7人やってきたらうってかわってご満悦。先が思いやられるのう(笑)

あ、しまった!カメラ持ってったのに空河の写真撮らなかったΣ( ̄ヮ ̄;)

PCの方はバックアップ用の外付けHD500GBと内蔵500GB追加。うむ、1TBだな。

起動がやたら遅いと思ったらメモリが256MBだったので秋葉原に行って512MBを2枚差し替え。1GBのHTだ。秋葉原はホコ天はもう終わってたけど、新梅っ子が駅前にいました。がんばっとるなー。

デスクトップにファイルがやたらたくさんあったのでそれも整理。ウィルスバスターで遅いのはしょうがないけど、大分早くなったんじゃないかな?珍しく何のトラブルもなく、データもバックアップ完了。マイドキュメントも増設ドライブに移して、ハンディカムのデータもHDに保存。任務完了だ。

新築マンション買ったばかりで転勤なんてついてない話だが、とりあえず売りに出すことにしたらしい。私が借りるにはちょっと高いんだよねえ。南砂町なので近くで釣りができそうなんだけどね(笑)

私もお金ためなきゃなあとは思ってるんだけど、なかなかね。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2008年03月29日(土)23時45分 編集・削除

空河・・・って、クーガですか?(^^;)。
もしかして、仮面ライダーからとか。
それにしてもそんなにちっちゃいうちから
女の子好きとは(笑)。

魔竜王 Eメール URL 2008年03月31日(月)00時28分 編集・削除

クーガですねえ。
仮面ライダーの方とは字が違うんですけど(^^;