記事一覧

僕は君のために血の雨を降らそう  2000年04月02日(日)23時02分

千秋楽行って来ました。全公演参加です。はっきり言って疲れました。精神的に。そして随分泣かされました。

千秋楽はもう完全にやられました。智ちゃんへの想いがあふれて、もうどうしようもなく涙を止めることができませんでした。公演後も心を押さえるのに必死でした。私は涙腺弱い方ですがここまで泣いたのは初めてです。

千秋楽はカーテンコールで花束贈呈がありました。もちろん私も渡しました。精一杯の想いを込めて。私の想いはどのくらい伝わってるのかな?村瀬は彩に想いを伝えられただけ幸せだったのかもしれません。

私はどうだろう?今回のお芝居のテーマのひとつに「無償の愛」というのがあって、「友情」がそうだというのがありましたが(パンフに)私にはそこまでの親友っていませんねえ。残念ながら。長さで言うとダイナキュートさんが一番の古くからの友人かな?

やっぱり私にとっては智ちゃんに対する愛が「無償の愛」かな?ほんとに無償かどうかは?ですが、少なくとも笑顔さえ見せてくれれば村瀬のように「この人のためなら何でもできる。」って気になりますね。いや、笑顔でなくてもそうかも。

でも、今は私の周りには友達がたくさんいます。最近増えたな~。イベントで知り合ってとかHPに来てくれた人とかどんどんネットワークが広がってとっても楽しいです。OFFはいつも楽しくて智ちゃんの話題を思いっきりできるのが嬉しいです。皆さんこれからも仲良くしてくださいNe!

んで、今回の公演で面白かったことや気付いたこと。

毎回微妙に演出が変わってましたねえ。台詞をちょっとづつ変えたり戻してみたり。

いろいろ有名人の方々も来てましたね。渕崎ゆり子さんの他にも、千堂あきほさん、中村ゆう子さん、小野正利さん、田中美奈子さんなどなど。ステージに上げられた人のうち大抵1人か2人は関係者のようでした。

ビデオ撮影が入ってたのは木曜日だったかな?たくさんのカメラで撮ってたからDVDになるといいなあ。ビデオ入っていた時は緊張のせいか結構失敗も多かったみたい。特に笑ったのが加勢大周が武藤君にお金を渡すシーンで財布を忘れちゃったこと。咄嗟に

加:「健坊だしといて!後で払うから!」

と、いうところがなかなか頑張る。加勢さんは今回3枚目の役だったけど2枚目が3枚目やるとちょっと安心しますね。公演後もファンのサインに快く応じてたりとかとっても気さくでいい感じの人でした。

浅香唯さんは最終公演が終った時にロビーの近くで人と話してて高笑いした瞬間にこっち見て口をつぐんだのが印象的でした。<芝居じゃないんかい(^^; なんか芸能人って感じがした。平日は全然ファンがいなかったけど土日には結構いました。って、君達智ファンじゃなかったのかっ(爆)

生バンド「SWANKY BOPPIN' DYNAMICS」も良かったです。なんか毎回バンド名が違いましたが(^^; なかなかいい楽曲(ネオ・スウィング?)で、CDが欲しいという人も多数。ボーカルの方もなかなか渋くて良かったです。もっとも、演奏中はほとんど智ちゃんの方を見てたので山崎さんとボーカルの人とギターの人以外はほとんどわかりませんでした(^^;

金澤あかねさんは細いな~という印象を受けました。まあ、芝居的にはまだまだ発展途上のような気がしましたが。千秋楽で誰も花束を渡さなかったのがちょっとかわいそうでしたけど・・・。

売り子は、めぐちゃんと純ちゃんでした。青ちゃんも千秋楽来る予定だったけど来れなくなったようです。純ちゃんは毎日私好みの可愛らしい衣装を着ていて2重丸。髪もツインテールにしたりおろしたりしてました。

めぐちゃんは元気良くグッズを売りつけてました(^^; 今回頑張っていたのがエアリアルさん。どこをどう間違ったのか、普段おとなしいエアリアルさんが積極的に売り子と遊んでました。はっついてたね~(笑)

私はというと公演前はともかく、公演後は精神的に苦しかったのでなかなか・・・。人ごみが嫌になって1人ぽつんと楽屋口の番をしてる友美ちゃんのところに行ってたりして(^^; あんまり話したわけじゃないけど。人が少ないので落ちついてアンケートがかける場所でした。

でも、さすがに最終公演は辛くてもう、売り子に挨拶することもできずに逃れるように外へでました。私は2つ花束を買っていたので最後の最後にも花束を渡すことができました。さすがにこの時に渡したのは私だけだったらしい。

朝:「ついてきちゃダメ!ついて来たら除名するよ~。」

あ~、なんてお言葉。ファンサービスの良かった加勢さんとは対照的。どうやら打ち上げに行ったらしい。しばらくしてから我々もOFFの場所を探していると・・・「朝倉薫演劇団御一行様」と書かれた黒板が(爆) うわ、近すぎ。いいなあ打ち上げ。参加したいよ。

そこに入るわけにもいかないので別の場所を探してOFF。喋り捲った記憶が。やけ酒だぁ~!といいつつサワーコップ半分でダウンする私。経済的だなあ。

みんなといるとよかったが、家に帰るとまだダメな私。はあ、次に会えるのは2週間後かあ。それまで私は笑って乗り切れるのだろうか?

トラックバック一覧

コメント一覧