記事一覧

東京撮遊会  2000年04月20日(木)23時22分

昨日に引き続き撮遊会。東京は葛西臨海公園が会場でした。朝、ちょっと小雨がぱらついていたけど会場に着くと上がってました。それにしても自宅から1時間もかからないとは・・・便利になったなあ(笑) はっ!もしかして会社行くよりも近い!

ゆきえちゃんが来ていないようなので電話をしてみる。が、繋がらない。多分まだ新幹線なのだろう。しばらくしてやって来た関西エリア長になったらしいアンディさんに「ゆきえちゃん来るよ~。」と言ったら早速電話をかけている。「今大丈夫?」と言ったものの「ダメ」とあっさり言われたらしい(笑)

そのうち、神沢さんと青ちゃんが駅から出てくる。おや?車じゃないのか?そのまま駐車場の方へ。他の人は車なのだろう。ほどなくしてロンリーさんや文ちゃんがやってくる。おっ、文ちゃんいれて今日は6人か?(笑)

受付。私は青いリボンだった。誰のグループだろう?昨日のシステムは朝倉さんが「ダメだこりゃ~。」とか言ってたので変わるだろうし。

改めてゆきえちゃんに電話してみると東京に着いたとこらしい。ちょっと遅れるかな?やがて駅からやってくる。なぜかさーこいよさんと一緒だ。怪し~(笑)

ほぼ人数が揃った所で移動。100人くらいらしい。ふと前の方を見るといつのまにか智ちゃん達がいた。修学旅行のようにぞろぞろぞろ・・・カップルの人達ごめんなさい。って、智ちゃんカップルの後ろで遊んでるし(^^;

ちょっと広い芝生に集合。ご挨拶と説明。どうやら撮影形式は昨日と一緒らしい。なんだグループ関係ないじゃん。でも、昨日より人数が多いので智ちゃんの競争率が高いだろうな。

智ちゃんの服装は相変らずゆったり目のワンピース。チェックのやつの上に白いのを着てました。

1カット目は花の前。やっぱり智ちゃんは混み過ぎなのでめぐちゃんから純に撮って行く事にする。曇天なのでISO400を使用する。後半は明るかったのでISO100も使った。リバーサルの出番はなかったけど。

大阪では智ちゃんのフィルムはちゃんと別にしてたんだけど、東京はタレントが5人もいたのでだいぶぐちゃぐちゃになってしまった。それでも現像してみたら智ちゃんはフィルム8本分くらい。全体の3分の2くらいでした。

お昼ご飯。今日も昨日同様にクイズ&相性ジャンケンだ。クイズも昨日同様簡単な物。
その気になればいくらでも一緒に食べられそうだ。何でもいいから答えれば正解だと思ったらめぐちゃん、「ぶぶ~。」とか言って拒否したのが笑えた。そんななか、ゆきえちゃんとかじゅくんはめぐちゃんと一緒に。かじゅくんは相性ジャンケンで勝ちとっていたのがさすがだ。

なぜかHAMが青ちゃんと一緒にいる。何やら急速に青ちゃんに巻かれてしまったらしい。なんだかなあ。

私はもちろん智ちゃん希望。でも昨日より希望者が多い上にそもそも、昨日一緒になった人を指すはずもない。もちろん相性ジャンケンは玉砕。エアリアルさんが勝ち残っていた。いいなあ。

私は寂しくO夫妻達とお食事。昨日買ったキティちゃんのレジャーシートが悲しい。しかも朝倉さんが座ってるし(笑)

魔:「なんでわざわざ充電期間って発表するんですか?」
朝:「業界内の理由でね。雑誌とかに載ってないと仕事断る時に全部断ってるんですよ。って言えないからね。」

なるほど、そういうこともあるのか。あ~、それにしても昼休みが長い。昨日の私もこんなに長く智ちゃんと話してたのかなあ?き~、エアリアルさん羨ましい・・・。

ようやく昼食終了。ふう長かった。次のカットは水辺。とうとう智ちゃんがマリブの時の眼鏡を取り出す。眼鏡っ娘もえ~(笑)

続いて桜の前で撮影。撮影場所がちょっと狭い。桜の中の智ちゃんって感じで前ボケ使って撮ってみたけどちょっと苦しかったかな?

この辺は他のタレントも撮っておく。特に純ちゃんを撮るのは初めてなので確保。お~、ゆきえちゃんも一生懸命走ってら(笑)

次は春らしい黄色い花の前。智ちゃんに合っている。眼鏡は首から下げたままだ。

最後は海辺でのカット。なかなかいい感じだ。空が曇っているのが残念だが。しかも出来上がったのを見ると、純ちゃんのカットから日付が入ってしまっている。が~ん!いつのまに押してしまったんだろう?くそ~、日付の電池なんか抜いておけば良かった。(T_T)

最後のカットのあと質問コーナー。私はおとなしくしていた。何か智ちゃんは身も蓋もない答え方をしたりする。むう。

そして最後は握手会。でも何だか頭の中真っ白であまり話せなかった。はぅ。サイン会の時はいろいろ考えなきゃな。考えてみると東京撮遊会ではあまり智ちゃんと話していない。ちょっと勿体無かったかなあ?

サイン会はいっぱい握手するぞ!

解散後、ゆきえちゃんの要望でディズニーランドに行くことに。というわけで次回はゆきえちゃんレポ(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧