記事一覧

予科生と遊ぶっス  2000年04月25日(火)23時28分

日曜日はエルスタッフイベント「研究予科生と遊ぶっス」と「日向恵美バースディパーティ」がありました。

10:30に新宿御苑。人数は35人ほどらしい。なんとなく昨日を引きずってテンションが低い。やっぱりめぐバスだけにすれば良かったかと半ば後悔。

参加するタレント?側は研究生&研究予科生の女の子10名。20名って聞いてたけど・・・まあ、これ以上増えても話さない人が増えるだけのことか。

11時頃中に入る。苑内はまだ八重桜が咲いていた。天気はすこぶる良かったがちょっと風が強かった。

予科生達と朝倉さんは既に待っていた。ふむ、女の子はほとんどXFLの時に覚えていたのですぐに分かった。参加メンバーは里見はるか、日向恵美、河北純、荻原美柑、菊本薫、千葉佳代子、瀬尾未来子、柴田瑞穂、松野文、西島綾花の10人。分からない人はいなかったが綾花ちゃんはイメージとちょっと違ってた。うむ、丸くなってるぞ(^^;

一体何をやるんだろう?とか思ったのだがスタッフもあまり考えてないらしい。む~ん、エルスタッフ。

どうやら、一緒に遊びたいタレントを最初に選ぶらしい。ずらっと10人が並ぶ。朝倉さんが「何で松野がいるんだよー。スタッフだろー。」とちゃかしているがファンは文ちゃんの味方であるので問題なし。

エアリアルさんとかじゅくんはもちろんめぐちゃんのところだ。エル一筋?さんはもちろん?瑞穂ちゃん。HAMは「青ちゃんがいねー!」と叫びつつ結局菊ちゃんのところに行ったようだ。

私はというとお話したこともある中江いぶきこと瀬尾未来子ちゃんにした。現在のツインテールの編集長ですな。純ちゃん、めぐちゃん、はるかちゃんは人が多いし、昨日のことがあるので文ちゃんのところに行こうかとも思ったのだが、Sさんがいたので。(濃い人とかぶると動きにくいのだ。お互いに。)Kさんと2人だけだったので迷っていた2号さんを呼び寄せる。3人ならおいしいかも?

しかしどうやら、ひとりひとりではなく3人ずつのグループに分かれるらしい。うちのグループは未来子ちゃん、純ちゃん、千葉佳代子ちゃんだった。おっ、純ちゃんと一緒になるとは思わなかった。ちょっとラッキー?

とりあえず、芝生の真ん中辺に行ってレジャーシートを広げる。んんん、大阪で買ったキティちゃんシートが役に立つとは。とりあえず未来子ちゃんの右隣に座る。

自己紹介もそこそこに何をやろうかという話になる。他のグループを見ると既にだるまさんが転んだなんかをやってたりする。なるほどだるまさんは女の子と手が繋げるところがおいしいのだな(^^;

他は震源地とか。私は良く知らないがそう言えば萠ちゃんのスキーツアーでやってとか聞いたような・・・見た限りとっても恥ずかしそうなのであのグループじゃなくて良かった。

というわけでうちのグループは無難にハンカチ落としに落ち着く。あうう、まだテンション低いのになー。みんな結構頑張って走る。高沢さんは苦しそうだ。転んでる人もいたりする。あ、置かれた。でも輪が小さいので追いつけやしない。ん?そうか。女の子の隣に置けば隣に座れるのだな(笑)

そんな訳で次は純ちゃんの隣に行ったりする(爆)純ちゃんはその日どう見ても他の人と服装が違っていた。相変らず私好みのひらひらした服だ。今日はいちごがテーマのようだ。お母さんが作ったらしい。かわいらしい日傘も持ってきていて写真が撮れればなあという感じ。ちなみに風が強かったので純ちゃんのスカートはいつもひらひら舞っていたが、下にはスパッツを履いていた。ちっ(爆)

私のテンションも少し上がり、いい加減疲れてきたところで昼食。何やらタレントさんはそれぞれにおにぎりを作ってきたらしい。そのおにぎり争奪のため?のグループ対抗馬乗り合戦だ。

馬乗りって言えばおととしのスキー合宿であったっけ。あの時乗った2人
は・・・ぶるぶる縁起でもない。

未来子ちゃんを木に張り付け、Kさんがタックルするようなおいしい状態になる。ほとんど抱き付き状態。やがて後ろから純ちゃんと千葉ちゃんが乗っかってくる。どうやら一番のようだ。最後は純ちゃんがKさんにおんぶ状態になっていた。それはなんかかなり羨ましい・・・。

1番になったということで好きな人のおにぎりを選べることに。私は未来子ちゃんグループなので当然未来子ちゃんからもらう。めぐちゃんや純ちゃんはなぜか作っていなかったようだ。

昼食。和やかな雰囲気でお話し。おにぎりもおいしかった。結構話せたかな?途中文ちゃんがやってきたので昨日のことを謝っておく。

魔:「昨日はごめんね、大きな声出しちゃって。私にとって大事な手紙だったので・・・。」
文:「そうなんですか。ちゃんと智ちゃんに渡しておきましたから。」
魔:「ありがとう(^o^)」

日差しが強くなってきたので日陰に移動する。ここでも待ったりとお話。純ちゃんがうろうろしていたので隣に座らせてみたりする(笑) 未来子ちゃんは実はマンガ書くだけじゃなくコスプレーヤーだという情報はなんか持ってたりしたが何のコスプレかと言うと・・・○テナ?

純ちゃんと一緒にコスプレ撮影会でもやったら面白いかもしれない(^^;

向こうでは美柑ちゃんや朝倉さんが何やらべたべたのコントを披露しているようだった。

そのあとは温室へみんなで行ってみる。植物を見るというよりはお散歩状態。まったりのろのろと歩いたので戻ってきた頃には既にみんな集まっていた。

一応質問コーナーだがみんな質問はないらしい。

タレントさん達は今日の参加者の名前を5人言わされる。以外とみんな覚えていない。うちのグループでもあまり自己紹介しなかったからな。でも、未来子ちゃんはちゃんと一番に名前を言ってくれた。うむうむ。名刺を渡したからだって噂もあるけど(^^;

相変らず朝倉さんにいじられる。

朝:「智が魔竜王さんて男らしいって言ってたよ。」
魔:「ん~、朝倉さんの口から出ると信憑性が・・・(^^;」
朝:「いや、智は人を誉めたりしないんだけど珍しく誉めてたよ。」
ロ:「けなしも誉めもしないんだよね。」

何だか朝倉さん越しなのがもどかしいが昨日の今日なので何か言ってたのかなあ?想いが届いたのだったらいいけど。え?どんな手紙だったのかって?そこはそれ、まあいつものごとくラブレターなんだけどね。それにしてもみんなの前で言わなくてもいいのに(^^;;;

最後は握手会。10人居るので大変だ。一人一人に名刺を渡しつつちょっとづつお話しながら握手。前が詰まってたりして、やたら長い場合も(^^;

長い握手会が終了したのは15:30くらいだったろうか。

うん、最初はテンション低かったけど少し癒されたかもしれない。後半ゆったりとした流れだったのが良かったかな?

次はめぐちゃんのバースディパーティだ。プレゼントはあるのであとは花の調達かな?

トラックバック一覧

コメント一覧