記事一覧

日向恵美バースディパーティ  2000年04月26日(水)23時32分

「遊ぶっス」が終り、めぐちゃんのバースディパーティとなる。会場は新宿なので御苑から歩いて行く。まだ、花を買っていなかったので予定通りバラを2本買う。去年は1本だったりする。

場所は歌舞伎町のカラオケ館。むう、なんて怪しげな集団。みんな結構花なんか持ってきてたりした。参加人数25名。ありゃ?去年より少なくないか?いかんなあ。来年はもっと盛大にできるように頑張ろう!

集合時間の5時頃にめぐちゃん御一行が到着。おっ、めぐちゃんちゃんと着替えてるよ。うんうん、いい心がけだ(^^;

料金表を見るとなるほど19時までが極端に安い。場所はもちろんパーティルームだ。私は真ん中辺に座ることにする。めぐちゃんの席を見るといつのまにかさっきかじゅくんの持っていた鉢植えがテーブルの上にあった。素早いな~。でもとっても邪魔だ(^^; めぐちゃんが見えない。わざと隠れてたりするし。んで、ちょっとどけてもらう。

飲み物を頼んだ後、まずはハッピーバースディの歌の練習。めぐちゃんにはとりあえずいないことになってもらう(笑)

飲み物がくるまで、みんなの自己紹介&祝辞。私は無難に。

ケーキに火をつけて改めてハッピーバースディ。火を吹き消すめぐちゃん。これで16歳だ。とりあえず結婚できる年齢にはなったわけだ(爆) お、考えたらもしかしてめぐちゃんと干支が一緒なのでは?むう、若いな~。

消すと同時にかじゅくんが配ったクラッカーが鳴り響く。どうでもいいけど散らからないタイプにしてくれよ~(^^;

早速めぐちゃんが歌う。モーニング娘。系や嵐が中心だ。元気だねえ。何やら横で踊ってる変な連中もいるけど(^^; ああ、目に焼き付いちゃうじゃないか(笑)

恵:「あと歌っていいよ~。」

と言って休憩。みんなにケーキを配ってくれたりする。なかなかおいしい。

前の方ではA杉とかが歌ってみんな見てるがそれは間違いだぞ!という訳で私はちゃんとめぐちゃんの方を見る(^^; めぐちゃんは目が合うとにやっとはにかみ笑いをする。そういうところがまだ初々しくてかわいいね。

途中、相性ジャンケンに勝った人がめぐちゃんとデュエットなんて企画もある。私は曲が分からないのでパス。こう考えると私もおじさんの域に入っちゃってきたのかなあ? でも、かじゅくんはジャンケンなくてもデュエットしてたけど(^^;

更にかじゅくんは一休さんの替え歌?を歌う。単にめぐちゃんにスキスキ言うだけなんだが何かスゲー恥かしいぞ(^^; 良く歌えるなあ。でも、めぐちゃんは一休さん自体知らないらしい(爆) そりゃそ~か。だいぶ前だからな。

めぐちゃんと直接はあまりしゃべれなかったけど、何もしなくても良い所が今の私には嬉しかったかも。楽しげなめぐちゃんを見てられれば十分だったかな?

そんな私を見てか、朝倉さんが、

朝:「こういうの楽しくていいね。じゃあ、次は魔竜王さんを慰める会でもやろうか?」朝:「毎月めぐとか青とか皆呼んで。」
朝:「みんなの参加費は1万円だけど魔竜王さんだけ5万円で(笑)」

魔:「(苦笑)そ、それって強制参加ってことか。折角遠征がなくなったのに。」

でも、私のために5万円でそんな会をやってもらえるなら結構安いかも~?なんてちょっと思ってしまった。でも、毎月やられると精神的にも経済的にもちょっと辛いものがある~。

ま、それは冗談として、今年はライブとかいろいろやって行くことになるのかな?秋のファミリーミュージカルにはまた出演予定らしいけど。

最後は握手会。

魔:「はい、お花。去年は1本だから今年は2本ね。」
恵:「ありがとうございます。」

そして用意していたプレゼントを渡す。ま、それなりの物だ。

握手。相変らずしっとりぷにぷにしている。今日は2回目だ。最後のかじゅくんは両手でめぐちゃんの手を包み込むように握手・・・というより一方的に掴んでるような(^^;

終りがけに朝倉さんが、

朝:「僕は良く分からないんだけど、智がよろしく言ってたよ。」

みたいなことを言う。怪しい言い回しだが、まあ分かる。きっと昨日の手紙のことだろう。智ちゃんに想いは通じたのかな?手紙書いて良かった。ちょっとすっきりしたかな?明日はマリブだしメール送ろうっと。

トラックバック一覧

コメント一覧