記事一覧

太陽からのメッセージvol.1  2000年05月05日(金)23時00分

5月3日。ひ~ちゃん&ゆ~ちゃんが出るというので渋谷TAKE OFF 7へ。12:00頃到着。上に行くとえりりんがいた。受け付けだ。arachinさんは飯を食いに行ったらしい。やっぱり間の悪い人だ。

当日券を買う。予想に反して結構高い。3000円だ。夜にも悠ちゃんが出るというので夜の「あいどるCHU-MAILVol.4」も買ったがこちらは3500円。あいたたた。

13時開演。悠ちゃん(橋本悠)とあゆあゆ(土屋亜有子)がお願い事項の説明で出てくる。なんか噛み合わない所が逆に面白かったりする。

最初に出てきたのがスマイルキッチン。てっきりイベント名が「スマイルキッチン」なのかと思ったらユニット名だったらしい(^^; 神崎ちろ、若菜ようこ、姫乃麻衣の3人組だ。若菜ようこはあゆあゆのSCD発売記念ライブの時に見たことがあった。

が、出てきたのは二人。変だな~?と思ったら、歌い終わった所で若菜ようこが出てきた。どうやらのどを痛めたらしい。3人で1曲だけ歌ってから大事をとって引っ込む。残された二人はスモールキッチンになってしまった(^^;

ひめ(姫乃麻衣)もどっかで見た気がするのだが・・・ま、ちょっと可愛い。Tさんはかなり気に入ったようでいつものように叫んでいた(笑) 選曲が「ウルトラマンガイア」で、由紀さん?とか、「君をのせて」で、悠ちゃん?とか思ってしまったけど(^^;

なんとなく、ちろもひめも、どっちかというとソロで歌った方が良い気がした。ユニットだとアイドルっぽい曲になってしまうからか?振りはいいんだけど。

そのあとスモールキッチン、あゆあゆ、悠ちゃん、ひ~ちゃん勢ぞろいで考えて来たらしいメッセージをそれぞれ朗読。

続いての出番はゆ~ちゃん&ひ~ちゃん(響綾香)何を歌うのかと思ったら「Galaxy of Love」だった。MCではゆ~ちゃんとひ~ちゃんはやっぱり気が合うとか言う話しをしていた。今日も悠ちゃんの赤チェックのスカートとひ~ちゃんの衣装がおそろいな感じ。

悠ちゃんがソロで「アンゴルモアの夜は明けて」を歌う。一部ハモリ隊がいる(笑) 美奈子(田口美奈子)&のりりん(並木のり子)程ではないが、悠ちゃん歌うまくなったなあと感じる。

次はゆ~ちゃん&ひ~ちゃんで「ベルサイユよ永遠なれ」だったのだが、ひ~ちゃんははにゃ~ん?な感じだった。まあ、のりりんと比べるのは酷というものだが・・・ブランクのせいかな?って、ひ~ちゃんの以前の歌っつ~のを聞いたことなどほとんどなかったか。

ソロで「ラブミィエイミーと呼ばないで」(プリティサミー)も歌ったのだが、むむむである。

とりは癒し系のあゆあゆだ。どうも、最近すっかりライブで盛りあがる気力がなくなっている私はこちらの方が落ちつく。オリジナルの「あと少し」と、唯一明るい曲(笑)の「Maybe happiness」のあと、「ETERNAL WIND」と「赤いスィートピー」を歌ってくれた。ちょっと声が軽い気もするが、なかなかよろしいんじゃないでしょうか?

MCでは引越しで片付けをしていたら出てきた服のほとんどがピンクだった。という話しと、アルバムの写真全てでピースをしている。という話しをしていた(笑) 確かにやたらピースする人だなあと思っていたけど(^^; 条件反射に近いかも?

全員でてきて歌っておしまい。まずまずといったところか。

出待ちでひ~ちゃんを見たらステージ上の時より可愛かった(笑)出来上がった写真はちょっとブレが多く手残念だったが。安いフィルムはダメか<腕のせいだろ

あゆあゆはやっぱりピースをしてしまうらしい。抑えてたら苦しいらしかったので「ピースしてもいいよ~。」と言ったら嬉しそうだった。

次まで時間があったのでフォルクスで時間を潰すことにした。

トラックバック一覧

コメント一覧