記事一覧

エルスタッフ「ウキウキ☆サイクリングツアー」  2000年05月28日(日)00時52分

今日はエルスタッフの謎ツアーシリーズ第4弾「ウキウキ☆サイクリングツアー」に行って来ました。智ちゃんとサイクリングに行けたら最高だったんだけどそれは言わないお約束。とにかく潰れちゃ困るし~。いや、フレッシュ公演も客少なかったしねえ。

前日の天気予報は雨。雨天決行だけど一体どうなるんだろうと思ったが、当日はすっかり雨も上がり、暑いくらいだった。私もかなり日焼けしてしまいました。

朝、OGHIさんの車に同乗させてもらって目的地の森林公園へ。ちょっと早めの10:00前に到着。入口で自転車をレンタルする。

顔だけ出した某氏を発見したので智ちゃん写真を受け取る。

今日の参加人数は約25人。参加タレントは里見はるか、河北純、菊本薫、荻原美柑、瀬尾未来子ちゃんだった。会報に書かれていたが、ハガキには書かれていなかった日向恵美ちゃんはやっぱり来なかった。理由はなにやらちょこちょこ聞いたが、とりあえずしばらくイベントには来れそうにないみたい。残念。

やがてエアリアルさんが複雑な面持ちで現れる。めぐちゃんが来ないことを確認し、出るかどうか迷っている。で、結局参加することにしたらしい。

タレントさん登場。相変らず純ちゃんが目立っている(^^; 青っぽいフリルのついたブラウスにGパン生地のオーバーオール。ピンクのフリル付きのなんていうんだろうチューリップハットみたいなやつ?<古い?

お弁当を受けとって入園。とりあえず公園の反対側まで一気に行くらしい。別に班分けするわけでもない。誰のとこに行こうかと思ったが、せっかくこないだの「研究予科生と遊ぼう」で、仲良くなったので瀬尾未来子ちゃんと一緒に行くことにした。

走り出すと中々これが気持ちいい。じめじめと蒸し暑かったのだが、風がとても心地よく感じた。ただ、路面が滑るので結構危ない。側溝のふたが非常に滑りやすく、一緒にいたK田君はやたらすっころんでいた。かくいう私も行きと帰りで2回。2回目は後ろの方にいた未来子ちゃんを見るために後ろ向いていて側溝に突っ込んだって噂も(^^; 危うく後続車に引かれる所だった(-_-;)

未来子ちゃんはマイペースで気分よく走る。たくさんお話しができたので良かった。一方純ちゃんは飛ばす飛ばす(^^; とにかく一番元気だった。純ちゃん曰く

純:「遅いんだよぉ!(笑)」

はるかちゃんはなんか楽しそうに首を振り振りこいでいた。が、近づいてみると力を入れて上り坂を登っているだけだった(笑)

きくちゃんは我々と抜きつ抜かれつ。下りは早いんだけど登りになると遅くなる(笑)
身長をカバーするために(^^; 底の厚めのサンダルだったのでそれもこぎにくくなっていた理由のようだ。暑かったので上着を脱いでノースリーブになっていた。

美柑ちゃんは大体いつも後方にいた。美柑ちゃんも楽しそうで、

美:「楽しい!今日来れて良かった!」

と、言ってました。さて、今日の5人選抜の基準は?まあ、次回の時に希望する人がいるなら早めに言っておくといいかも?

目指す場所まではかなり遠い。いい運動になった。途中休憩で止まるとやたら暑く感じた。ふう、運動不足だなあ。

お昼はほぼ反対側の出口近くの芝生。自転車を降りてちょっと歩く。歩いていると後ろからなにやら突っつかれる。純ちゃんだ(^^; とにかく一時もじっとしていない。ほっとくと一人でひょこひょこどっかへ行って一人で遊び始めるらしい。「冒険好き」らしいけど・・・(^^;

御飯は別に班分けするわけでもなく各自好きな人のところでたべるのだが、結局、里見班、河北班、瀬尾・菊本・荻原班に分かれる。私はもちろん、未来子ちゃんと一緒だ。例のキティちゃんのレジャーシートを出すと美柑ちゃんが、

美:「あーっ、キティちゃんだぁ!」

と、反応していた。そういえば美柑ちゃんもキティラーだった気がする。Y氏が作ってきた手作り弁当の袋のキティちゃんにも興味を示していた。ちなみにY氏のレジャーシートはポムポムプリンだった。

お食事ターイム。まったりとお話し。こういうゆったりした時間が好きだなあ。

昼食後、タレント5人とのポラ撮影が1人1人行われる。撮禁だっただけに貴重。子の写真を使ってプロフィールのページを作ろうっと。ロンリーさんや神沢さんも撮ったのだが、ロンリーさんの時、純ちゃんが潰されていた(^^;

撮影の後は、わんぱく広場へ行ってアスレチック。おお!純ちゃん子供に混じっても違和感ね~(笑)

いろいろ回った挙句、未来子ちゃんと、K田さんとで丸太ブランコに乗ったりする。するとエル一筋?さんが、

筋:「これを写真に撮って智ちゃんに見せて~。」

と、ぬかしていた。ふ、撮禁だぜ。

最後はローラー滑り台。一応ビート板みたいなのを敷くのだが、なかったのでそのまま。しかしこれは痛かった。尻が・・・。

みんな気に入ったようで2回目に行く。私も今度はちゃんと敷いて未来子ちゃん美柑チャんに続いて行く。最後、美柑ちゃんに追突(^^; ごめ~ん。

更に後ろから純ちゃんが来る。って、一体何度目だ?(笑)

散々遊びまくってくたくたになった後、元来たコースを戻る。我々未来子ちゃんグループ(笑)はアイすなんぞ食べていたので最後尾。なんかこないだとシチュエーションが似てるなあ(^^;

帰りも気分爽快!だが、私もK田さんも派手にすっころんだのであった。K田さんはハンドル曲がっちゃうし。ああ、きっとこういうかっこ悪いところ次のツインテールか会報に書かれちゃうんだろうなあ(^^; 未来子ちゃんの近くにいるとネタにされる可能性大だからな(>_<)

結局終始未来子ちゃんの側にいた気がする。まるで熱心なファンみたいだ(^^; その割にお話しした内容が書かれてないけど。ふふふ。なんか居心地いいんだよな。他に人があまりいないし(苦笑)

再び入口に戻って握手会となる。これがやたら長かった。ホントに最後にしか巻き入らなかったし。

自転車を返して終了。いやあ、疲れた疲れた。でも、運動もたまにはしなくちゃね。

最後に今後の予定など。

・7/20に東京ではるかちゃんのイベントあり。多分練馬辺りの花火大会?その他3、4箇所でキャンペーンをやる模様。

・6月末の土曜から毎週土曜4回で、未来子ちゃんと一緒にツインテール作成イベントあり。詳細未定。会報待ち。

・臨海合宿?7月末予定。日帰りか泊まりかは未定。各自泊まりの2日連続イベントになるかも?

ま、どれも会報待ちましょうやね。

トラックバック一覧

コメント一覧