記事一覧

追加公演  2008年05月05日(月)23時27分

今日はほんとのほんとに最終公演。
もっとも公式HPに告知がなく、各ブログや、千秋楽で言っただけなのでおそらく限られた人しか来ないであろう。

いつもの喫茶店で遅いブランチ。床屋でも行こうかと思ったのだが、中途半端な時間になってしまったので、ちょっと早いが坂上へ。

ドトールで時間をつぶし・・・ありゃ、今日は祝日だから19時までか。まあ、一応開場時間だ。とりあえず今回は一番後ろの奥の隅っこに陣取る。

お客はというと・・・10人程度か。っていうか、みんな内輪だな(笑)

芝居のキャスティングはボスに竹彦さん。博士に朝倉さん。ボスはやっぱり竹彦さんの方がいいなあ。

三田さん、今日は体調が悪いのかいつもより瞬きが辛そう。目を開けていられないようだ。打ち上げの影響だろうか?(^^;
歌が更にゆっくりになっていたせいもあるかも?

博士の朝倉さん。撃たれるシーンがない分まし・・・あれはひどかったしなあ( ̄ヮ ̄;)
毎年新人公演で新人の方がうまいと思うってことは・・・あまり成長が?
忙しいので仕方がないか・・・というか役者やってる場合じゃない気もするのだが( ´_ゝ`)

しかし、いろんな博士を見るにつけ、竹中さんはぴったりだったなあと思う。「それは私の台詞だよ」と「作り直すの!」は絶妙だった。

守もひーちゃんのイメージが強いのでちょっとかわいそうな気もする。でも、最初のシーンでの一人ボケ突っ込みの間が昨日からよくなってたのは感心。ちょいと気になっていたので。

涼ちゃんはすげーリーゼントに(笑)
最初のバカでっかいスーツをやめたのは正解だろう。あれも気になって仕方がなかった。

多少のミスはあったものの、全体通してみると、見た中では一番雰囲気が良かったのではないだろうか?ま、37公演やったわけだから最後が一番良くなくちゃねー。席も意外と良かったかも。

最後の挨拶で新人の紹介が。これは毎回やるべきだったような気もするけど(^^ゞ
お、ちゃんと千葉さんも出てきてる。

「ありがとうございました!」って頭下げた瞬間。劇団員数人がステージに近寄るが、そこで暗転Σ( ̄ヮ ̄;)

あ~!せっかく花渡そうとしてたのに(笑)
新人にはサプライズでいいけど、照明さんには根回ししとかないとな(^_^;

最後は客席も交えて乾杯!って、コップも何も間に合わなかったのでエア乾杯(笑)
おお、こんな私でもイッキできる(笑)

5月の予定を聞くと、どうやら4月にやる予定だったライブは5/18からやるようだ。んで今のところ隔週でやるつもりらしい。当初の話から総合すると、早希ちゃん、涼ちゃん、美子ちゃん、麦ちゃんあたりでのライブ活動になるっぽい。5/18と言えば結構すぐだな。HPで告知して欲しいところだが、どうやらまだHP管理の体制が整ってないっぽい。大丈夫かな?とりあえず、メールマガジンででも流してくれるといいんだけどな。

今月はまだ早希ちゃんに会えてないからここで無事会えるといいな。会わないと死にそう。苦しすぎ。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2008年05月08日(木)00時12分 編集・削除

長期の公演お疲れ様でした。
次は夏ぐらいですか?または秋・・・。

魔竜王 2008年05月12日(月)21時41分 編集・削除

次は7月らしいです。って、夏ですね。
あと2ヶ月しかないんだけど夏なんだなあ。
で、やるのはまたもや「ミッドナイトフラワートレイン」
ん~、新作じゃないねえ。う~ん。