記事一覧

ストリートオーディション&長崎萠バースディパーティ  2000年06月18日(日)14時46分

朝、起きると晴れていた。これならストリートオーディションやるな~と掲示板を巡回すると、どうやら今日出演予定だった聖樹杏こと○っきぃは体調不良のため来なくなっちゃったらしい(T_T) 残念。当然マネージャーの悠ちゃんも来ない。つまらんなあ。

まあ、友人に渡すものもあるのでとにかくでかける。渋谷につくとGIGOの前は歩行者天国になっていた。見覚えある面々がいた。

美奈子さんと由紀さんの司会で13時開始。まずはキラメロからハーチュの3人らしい。が、私的にはどうもパッとしなかった。オーディションの基準は事前行われるインターネット投票と会場での拍手の音量を集音計で計測したもので、その総合で決まる。我々のほとんどは当然聖樹杏ちゃんに投票していたのだが、いないものはしょうがない(-_-;)

しばらくするとはるか&純ちゃんのお茶会の1回目から帰還した人達も来る。1回目はとりあえず12人だったらしい。予想通り智ちゃんからの電話があったそうだ。音声をスピーカーに繋いで流しただけのようだが。まったく、こういうやり方は嫌だね。はるかちゃんと純ちゃんのお茶会になんで智ちゃんの電話がかかるんだ?バースデーとかのお祝いの一報ならまだわかるが。一人一人が話せるわけでもないし、単なる客寄せのためにこういうことはしないで欲しい。休ませる時はちゃんと休ませてあげてくれ。

それはさておき、オーディションは続く。とりあえずISO100のあまりいらないフィルム(^^; で、撮る。ちょっと暗いかな~?フラッシュは届くみたいだけど。日差しは暑いのだがステージは日陰なのだ。

あまり撮りたい被写体もなかったので適当に撮って1本使ってしまう。

んで、ゲストはあゆあゆ。うむ、これを撮っておこう。フィルムを400に変える。むう、後ろの貞Gが邪魔だ(^^;

歩行者天国で場所があるので移動しながら撮ってみたりする。ステージは2階なのでちょっと首と腰が疲れる。

あゆあゆの歌が終った所で我々は次が控えているので撤退(笑) 六本木へ。

<長崎萠バースディパーティ>

六本木のラピロス下の花屋で花を買っておく。バースディに花は基本。

3時ちょっと過ぎてしまった。ちっちさんが受付をしている(^^; 由美子ちゃんに花を渡すフリをするのはお約束。前回予約していた萠ちゃんのマキシCDを受け取り、中に入る。既に結構人がいる。前回の教訓を生かして早めに来る人が多かったのかな?目立ってもしょうがないので真ん中辺の席に座る。

入口で渡された紙に萠ちゃんへの質問を書く。みんな名前をちゃんと書いたようだったが私は無記名だった。もっといろいろ書けば良かったなー。

あらかじめ、紙テープとクラッカーがみんなに渡される。私のは音だけのクラッカーだ。音だけのとテープだけの。なんか変な感じだ(^^;

時間となり、萠ちゃん登場。おおっ!チャイナドレスだ!スリットもあってかなりいい感じ!隣からも「くぅ~(>_<)」という声が聞こえてくる(笑) まるでかしわ手のヤスだ(爆)

いきなり萠ちゃん歌う。「あなたしかいないでしょ」かな?

我々はアカペラでハッピーバースデーを歌う。その後クラッカー!うお、テープが絡まる(@_@)

質問大会。先程の質問状を元に答えて行く。

質問が終ると、再び歌へ。新曲を歌う予定だったが、音が出ず、別の歌に。クリーミーマミの歌「デリケートに好きして」だったか?私はよく知らんが一部受けていた。続いては「ラムのラヴソング」これは知ってる。萠ちゃんバージョンもなかなか面白いものだ(^_^)

そしてようやく、新曲。まずはカップリングの「夢ならば愛ならば」だ。演歌的というかバラード的というか。由美子ちゃんはしきりに「今までの萠と違う曲」みたいなことを言っていたが、私的にはそれほどイメージとは離れていない気がした。

次は「しあわせの隣」これも萠ちゃんらしい曲だなあと言う感じ。正直HITしそうな曲ではないんだけど落ちつく感じのする曲でよろしいんじゃないでしょうか?<今聞いてる

歌が終ると、みんなで記念撮影。真ん中にみんな集まって由美子ちゃんが撮る。萠ちゃんは真ん中に入り込むことになる。おっ、目の前だ(^^; ちょっとおいしいぞ!
その後、かじゅくんが、萠ちゃんの隣の人が萠ちゃんにくっ付いてたってすねすねもーどに入っていた(笑)

最後は握手会。今日はこれがメイン(笑) もちろんプレゼントを渡すのだが、なんせ時間が無制限だから(もちろん各人のモラルによる)かなり時間がかかる。

由:「次に行く所がある人、帰りが大変な人は先でいいですよ~。」

なぜかみんなエル一筋?さんを指差す(笑)彼はこの後があるのだ(爆)

この間にロビーに行ってちっちさんから萠ちゃんの生写真(5枚1000円)を買う。由美子ちゃん撮影らしいのだが、なかなか良い出来だった。

やがてゆっくりと順番が回ってくる。花とプレゼントを渡す。私は悩んだ末、チェキをあげたのだった。さくらやのポイントがあったので。使ってくれるかな~?

魔:「前はパソコンやってたみたいだけど今はやってないの?」
萠:「今はないんですぅ~。やっぱりマックが欲しいです。」
魔:「じゃあ、また始めたら掲示板とかチャットやるのかな?うちも写真だけだけどHP作ったから機会があったら見てね~。」
萠:「見たいですぅ~。」

ここで萠ちゃんがなにやら顔を近づけてきて耳打ちする。

萠:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですか?」<自粛(^^;

ぬおっ!言われるかとは思ったがかなりイタイ(^^; きっついな~(^^;;; とりあえず

魔:「も、もちろん!」

と、答えておく。それを見てなにやら由美子ちゃんが楽しげに様子を伺いに来る。
わざわざ由美子ちゃんに聞こえないような素振りをする私(^^;

そして萠ちゃんにもひそひそ話し。

魔:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」<これも自粛(^^;;;
萠:「・・・・・・・・・・・・ちゃったあ~。」<これは大きな声で言ってたけど(^^;

と、なぜか由美子ちゃんに報告に行こうとする萠ちゃん(^^; いや~ん(爆)

はあはあ、なんか冷や汗出ちゃったよ(^^ゞ でも楽しかった。

その後もまったりと進む。最後の人が終ったあと、こないだの激写祭で賞を貰った人に萠ちゃんの声を何かおもちゃみたいなのに吹き込んでプレゼントというので追い出される。

しかし、でようとすると、

由:「後援会の入会用紙を持ってきているので、まりゅくんを始め、入っていなくて入りたいって人は是非どうぞヽ(´▽`)/ 」

わ~ん、由美子ちゃんがいぢめる~(>_<) まあ、言っている途中で目が合ってしまったのが敗因だが(^^;

でも、ごめんなさい。今は智ちゃん以外の後援会に入る気にはなれないんです。人の目を気にしているわけではなくて自分の心の問題なんですけどね。

そして、萠ちゃんはいっぱいのプレゼントを抱えてお帰り。我々もちょっとOFFして帰りました。

トラックバック一覧

コメント一覧