記事一覧

DIABLOII  2000年07月05日(水)14時57分

昨日DIABLOIIを買って来た。ゲーム買ったのは久しぶりだな~。やる時間があるのかというのは置いといて、とりあえずインストール。

・・・むお!フルインストール1.55GB(-_-;)CD-ROM3枚組とは。その昔、パトレイバーで、バドが「今時1G、2Gのゲームなんて当たり前やん!」なんて言ってたが、ホントにそうなっちまったのね。

まあ、空き容量は6GBくらいあったからいいのだが問題はCPU。推奨MMX233MHz以上。ぐえ、うちはK6の166MHzだ(T_T) ここんとこ智ちゃんに金をつぎ込んでいたのですっかりパソコンの進化が止まっていたのだ。

いい機会なのでちょこっとグレードアップすることにした。が、マザーはATだし・・・結局悩んだ末CPUアクセラレータでK6IIIの366MHzになリました。ATXにするとケース、CPU、メモリ、マザーの全てを買わなければならんのでちょっと苦しいのだ。

それにしても最近は400、500は当たり前で1GHzのCPUもあるようだ。なんか浦島な気分。

ホントはメモリも欲しかったけどメモリの方がCPUより高いらしい(-_-;)

ま、そのうちってことにしておこう。

うちに帰ってきて載せかえるとあっさり動いた。私には珍しいことだ。これでDIABLOIIがまともに動くかな?今回のはインターネット上で8人同時プレイができるようなので誰か一緒にやらないかなあ?

トラックバック一覧

コメント一覧