記事一覧

パソっ娘まこ撮影集会  2000年07月08日(土)14時59分

今日はパソっ娘まこちゃんの撮影集会に行って来ました。パソっ娘まこって誰やねん!って感じでしたが、どうやら元エルらしいです。私は見たことないんだけど「月光の不安」にでていたとか。

そんなわけで私は良く知らないけど、せっかくくーにゃん代理さんが掲示板にも書いてくれたのでまずは様子見で参加。最近写真撮りたいな~と思ってたし。

場所は光ケ丘。心配されてた台風も過ぎたようでいい天気。まさに台風一過。ピーカンだった。

ちょっと遅れて由美子ちゃんとまこちゃん登場。まこちゃんはHPに載ってた写真の衣装。かなりフリフリだ(*´∇`*)  ポイントは靴につけたピンクの花。かなり可愛らしいのだが、これで電車に乗るのには勇気がいっただろう。

一人遅れているようだが、とりあえず撮影場所の公園へ。

参加人数は全部で10人。二人ずつに分かれて撮影することに。一応撮影は1対1でパートナーはタイムキーパー&レフ係。

時間は3分間ということだったのだが、いい場所を探すのに手間取る。ちょうど花もないし、人は入るし。何とか場所を決めて撮ったものの21枚ほど。一番最初だったのでお互いちょっと緊張気味であまりいいのないかも?

ああっ!まこちゃんの足に蚊が!雨上がりでそういう草むらのとこばかりだから、かわいそうに結構刺されていたみたい。おいしいんだろうか?(爆)

2カット目はちょっと移動して別の公園?へ。こっちの方が広くて撮影には良さそうだ。しかもかなり晴れて来た。これならリバーサルが使えるかなあ?

今度はさっきより短くて2分の撮影。ううむ、移動に時間がかかってるなあ。かなり暑くなって来たのでまこちゃんは大変そう。どうも眩しいのがかなり苦手なようなのでできるだけ逆光で撮る。

まこちゃんが一番日に当たっているのでちょっと休憩。そこで参加者のノートパソコンで遊んでいたが、実はパソっ娘という割には以外と初心者らしい(^^; インターネットもお気に入りしか行けないので自分のHPしか見ていないとか。

それでもちょっと前にVAIOを買ったらしい。きっとこれからがんばることだろう。

撮影再開。ベルビアを使ってみることにする。が、日差しが強いので木陰での撮影になってしまった。う~ん、フラッシュを使うしかないか・・・。今回は5人ずつ2回。ちょっと時間が押してきている感じ。

次のカットは空が青いので空を入れる感じで。これは3人づつ。銀レフだと強すぎるので白レフで。

集合写真を撮る。これもHPに載るんだろうなあ。萠ちゃんの誕生祭の写真も思いっきり写ったのが公式HPにあるのでちょっとやばい?まあ、日誌書いてりゃ世話ないけど。

最後にもう1カット。UP中心に連写気味に撮ってみる。結局全部で4本の撮影。しかもいずれもフルでは撮っていない。ちょっと少なめか。う~む、写真どこにUPしようかなあ?写真館作るか?

そしてお茶会へと続く。この時点で既に終了予定の16:00だ。一応喫茶店のような所に入り飲み物を頼みつつ談笑。円卓に10人+まこちゃん、由美子ちゃんが座る。

途中で変わったが、最初はまこちゃんの隣だったのでそこそこお話しできた。10人なので名前覚えるために自己紹介。しまった。今日は名刺忘れた(-_-;)

まこちゃんは免許もってるけど高速に入れない話しとか。

ま:「高速教習では教官が(高速に)入るタイミング教えてくれたからなにも見ないで入れたけど・・・」

お~い!

ま:「1人ではミラーが見れないので3人乗るのが理想なんです。」

きゃ~!

運転はしない方が良いようです。良く受かったな~。

そこで40分くらいお話ししてから握手会となる。10人だと早い。HP見てね~。なんてお話しをする。

あとは例のごとくOFF会。あ~、まだ頭が痛い。にゃ~。これ書いたらまこちゃんBBSにカキコしないと。

www.iphonecasecollector.comiPhoneアクセサリ
激安レザーカバー
iPhone 5 ケース 携帯ケース通販
iPhoneアクセサリ激安
iPhone5c ケース人気
iphone5c ケース 防水 通販
iphone5c ケース ブランド 激安
iPhoneアクセサリエルメ
激安iPhoneアクセサリグッチ
iPhoneアクセサリトリーバーチ
iPhoneアクセサリルイヴィトン
iPhoneアクセサリプラダ
iPhoneアクセサリ激安通販
iPhoneアクセサリエルメスiphone5s ケース ブランド

トラックバック一覧

コメント一覧