記事一覧

ゆうせん公録  2000年07月23日(日)15時27分

/21は会社が休みだったので自宅で友人たちと麻雀に興じる。結果はプラスだった。しかも字一色、小四喜のダブル役満をあがったという。ん~、役満は久しぶりかも?

んで、ほぼ徹夜状態で有線の公録に行く(笑)

場所は神泉の有線スタジオ。よくわからなかったが、OGHIさんに電話で聞いてそれほど迷わずたどり着く。

12:45の到着。13時からだったのでぎりぎりだ。でも、室内ではあるが、オープンなので途中入退場が自由だった。

参加人数は25人前後だろうか?そのときによって人数が変化する(^^;

「加藤由紀のGALACTIC RADIO!」と「土屋亜有子のあゆあゆっくり」の二つの公録だと思っていたのだが、実際は「橋本悠のなんだかんだラジオ」、「桜井ゆかりのアドリブで行こう」、「土屋亜有子のあゆあゆっくり」、「ゆかりんえりりんの何でも調査隊」の4本。加えてエンディングイベントと長丁場だった。

ちょっとしたホールの周囲に椅子が配置してあり、中央にテーブルが4個ほど置いてあった。ブース内もそこそこ広そうだ。

「なんだかんだラジオ」では悠ちゃんと由紀さんがレギュラーなんだろうか?ゲストが美奈子さんという扱いだった。始まっている途中から「撮影可」の紙がわざわざ貼られる(笑)いそいそとカメラを取り出すカメラ小僧たち。もちろんあらさんはDVを取り出す。

しかし、もちろんブースとの間にはガラスがあるためフラッシュは恐らく反射される。しかし暗いのでどうしようもない。やっぱり明るいレンズは欲しいな。しょうがないので反射覚悟で角度をつけて撮る。

あらさんはDVにフィルターをつけていたが、見せてもらうとなかなかきれいに撮れているようだった。ん~PLフィルターくらいは買わなきゃだめか。

まあ、でも3人ともあまりこちらを向かなかったし、動きがあるわけでもないのでそんなに撮ることもなかった。出待ちで撮れりゃあいいかとか思っていたが、出待ちではあまり撮れなかった。(美奈子さんと由紀さんはいなかったし)

ゆかりんのラジオでは知らないゲストが来ていた。ゆかりんは妙にこちらに向かって話し掛けるように進めていた。こういうのは嬉しい。やっぱり公録だし。そういや、ゆかりんを見るのって1年ぶりくらいじゃないかな?

あゆあゆっくりになると正面ガラスの前に人だかりが増えてくる。あー、よく見えないなあ。とりあえず、写真は確保して座りながら聞いたりする。

ゆかりん&えりりんになるとさらに人が増える。あらさんにとっては本命のえりりんと対抗のゆかりんを同時に収められるので最高だろう。顔がマジになったり崩れたり忙しそうだった(爆)

最後は公録とは関係ないエンディングイベント。は~んさんはチェキしか持って来なかったようでしきりに悠ちゃんを撮るように頼まれる。だめかな~とは思いながらも撮ってはいたが、現像された写真を見るとやっぱりほとんどだめだった。なんと行っても人が多すぎて写り込んでしまった。角度も悪かったし最後はほぼ全滅。

なんだかんだラジオとゆかりんくらいはよかったんだけど。やっぱりフィルターは買うべきなのだが暗い標準レンズに合わせて買ってもなあ。

エンディングイベントではギャラリーも2チームに分かれてゲーム。勝った方を応援していた人は一緒に写真が撮れるという。結局、ゆかりん&えりりん&?組が、悠&あゆあゆ&?組に勝ったのだが、当然あらちんさんはゆかりんえりりんチーム。いっしょに写真を撮るときの表情は不気味だった(笑)あ~、これほどのダメ人間見たことない。

その後の物販では一応写真が撮れる。だが、美奈子さんと由紀さんは仕事があったようで帰ってしまっていた。

悠ちゃんはいたようだが、なぜか出てこなくて、は~んさんは途方にくれていた(笑)

あらさんはゆかりんとえりりんの間を行ったり来たり。それぞれ2ショットを撮るという見事なだめっぷり。えりりんが優しくてよかったねえ。

出待ちではちゃんと悠ちゃんはいた。は~んさんが何やら話し掛けて車の反対側(乗る方)まで追いかけて行った。車に乗ると悠ちゃんはこっち側の窓もあけてくれたのでこないだ掲示板にカキコしてくれたことの御礼を言う。実は結構嬉しかったりする。やっぱりいろんな人に自由に書いてもらいたいからね。

しかし、出待ちが終わった後、なぜかは~んさんがやたら落ち込んでいて「もうだめだ~。」とか嘆いていたので酒の肴、じゃなくてOFFでOGHIさんと慰めていたのでした。いや、お互い苦労しますなあ。

んで、帰ってからばったり倒れたのでした。

トラックバック一覧

コメント一覧