記事一覧

コミックマーケット58  2000年08月13日(日)16時04分

12日の土曜日にコミケに行ってきました。初参加です。

そんなに慌てることもないので余裕でビッグサイトへ。コミケカタログがめちゃめちゃ重い(-_-;)

10時過ぎくらいに到着。・・・入れるのか?この人数。しかし入るんだなこれが。恐るべしビッグサイト。何とか11時前に入れる。早速西館のいぶきちゃん(中江いぶき[瀬尾未来子])の元へ(笑) ゲーム最近やってないしここしか行くとこないの~(^^ゞ

いたいた。でも、コスプレしてないや。つまらん(笑) とりあえず挨拶してツインテール6をいっぱい買う。1時間位したらコスプレするとのこと。それまでどこへ行けばいいんだ?

屋上でコスプレ撮影会が行われているということなのでともかく行ってみる。昨日より曇っているとはいえ、暑い。そしてコスプレイヤーも熱い。なにしろ撮られている側もだけでなく、撮ってる側もコスプレだったりもする。しばし圧倒。

でも、頭の中に智ちゃんがいるせいかいまいちピンと来る娘がいない。一般人だから仕方ないか。最近買ったレンズのテストを兼ねて空いててよさげな服装の女の子を2,3枚撮ってみたがどうもいまいちなのでもう撮影は止める。なんかフィルムがもったいない(笑)

全体的に見るとゲーム関係の日のせいかメイド系の服装が多い(^^; 私も好きだが(爆)

しょうもないので一旦戻ってみるが、いぶきちゃんはこれからコスプレしに行くという。やれやれ、とりあえず友人と合流するために再び屋上へ、と、いつのまにか隣にいぶきちゃんがいた。んで、ちょっとお話し。

どうやら、いぶきちゃん昨日も来てて屋上でコスプレ撮影会やってたらしい。ちぃっ。もっともロンリーさんに阻まれてK田君とかも写真撮れなかったらしいが。ふむ、ロンリーさんって妙にいぶきちゃんにご執心だなあ・・・(ボソッ

結局電話も通じないので友人とは会えずに戻る。と、別の友人を何人か見かける。あれだけ人がいる中で良く会うもんだ。あれ?あれはAさんでは?智ちゃんいないから最近イベント来ないのに・・・(後でいぶきちゃんに聞いたらツインテール買っていったらしい)

うを、あれはWさんでは!?九州の住人のはず・・・そして彼もツインテールを買っていく(笑)

いぶきちゃんのコスプレはそれほどもえもえな衣装ではなかった。むう。まあ、元がそういう服なのでしょうがない。でも、写真撮れなかったのは残念だ。

いぶきちゃんの同人誌も購入し、じゃあね~と挨拶して帰る。カタログはやっと会えた友人にあげる。重すぎ。まんま持ってくる必要はなかったな。

が、いきなりエル一筋???さんから電話。「今、着いた。」何~!遅すぎ。しかも場所がわからないらしい。しかし、そこで電話が切れてその後繋がらない。やれやれ。ようやく合流し、再びいぶきちゃんの元へ。

魔:「ただいま~。」

ブースにはK田君や2号さんとかも来ていた。再度

魔:「じゃあ、最後まで頑張ってね~。」

と、声をかけて撤退。いざ、新宿へ。(笑)一旦戻ってシャワーでも浴びて出直す予定だったがその時間はなくなっちゃったな。

トラックバック一覧

コメント一覧