記事一覧

田口美奈子ソロLIVE  2000年08月19日(土)16時09分

どうしようか迷ってたんだけど友人からブツを受け取ることもあって結局クアトロに行ってしまいました。こんなことなら前売り買っておくんだった・・・。

せっかくなのでうちの周辺を散策してから行く。引っ越してからもあまり周囲を調べていないのだ。

その後更に新宿でぶらつく。こないだ買ったレンズのレンズガードでも買っておく。PLフィルターも欲しいが高いのでちょっと我慢。

アニメイトなんぞにも寄ってみる。交換テレカが山本麻里安だったので交換してみる。あとで声優テレカ館に追加しよ~っと。

で、クアトロ。SのTOPページには17:30開場とかなっていたが実際は18:00だった。ぬう(-_-)

えりりんが受付をしているせいかみんななかなか中に入らない。なんだかなー。とりあえず私も当日券を買う。なぜかけーくんが

け:「この人知ってる?」

と、えりりんに聞いている。

え:「もちろん、知ってますよ。魔竜王さんでしょ?」

おお!今までの言動から覚えられてるな~?とは思ってたけど、なんか嬉しいもんだ。でも、

え:「あんまり来てくれないんですよね~。」

あいたたた(^^; ま、chu-Mailはあまり性に合わなそうだしな。しょうがない。たまには掲示板にでもカキコするかな?

美奈子さんは1番手らしい。最初ということもあるがとにかく人が少ない。知った顔も12,3人かな?途中で入ってきた人もいたけど、開始時は20人いなかったんじゃないかな?

座ってみようかと思ったのだが、いきなり「Forever Dream」がかかったので(笑) 前に行くことにした。

しかし、歌うわけではなかった(^^;

美奈子さんの衣装は緑っぽいワンピース。右手のブレスレットにクロスがついているところが美奈子さんらしい。スナフキン山下さんとルリール原作者さんを従えていた(笑)

1曲目は「Galaxy of Love」で、ノリのいい曲はこれで終わりらしい(笑)

2曲目は「ベルサイユよ永遠なれ。」のりりんのを聞いているだけにどうかなと思ったがなかなかどうして、かなりのレベルだ。頑張ってるなあ。

待ちぼうけ(スナ&ルリ)の二人が引っ込んで、3曲目は新曲。なにやらゲームの曲を歌うことになったらしい。おお!凄いぞ。曲名は「あなたに届くまで」なかなか良い感じだ。

そしてここで噂の安藤夏先生登場。美奈子さんと二人で「この道で・・・」という歌を歌う。先程のゲームの挿入歌らしい。

安藤夏先生はここで終わり。MCの最中、「まちぼうけ」が出番の様子をうかがっている(笑)

最後は「四十九日」と「愛は喪中」で決まり。

大体40分なかったくらいかな?全体としての感想は、「美奈子さん歌うまいなー。」という感じ。安心して聞いてられた。ただ・・・何かもうひとつ足りない気もする・・・はて?

まあ、ゲームにCDが付くことになるみたいだし、これからが楽しみかな?

美奈子さんの出番が終わった後、どうしようかと思ったが結局出ることに。あらさんは受付嬢のえりりんに絡みまくってそのダメっぷりを存分に発揮していた。やれやれ。

美奈子さん、由紀さん、夏先生も出てくる。早めの撤収のようだ。挨拶はしたが、夏先生はささっと出ていってしまった。

美奈子さんは上機嫌で久しぶりにお話し・・・ちょっとだけど。今回は早めの撤収だったので撮影はなし。まあ、それもいいか。

トラックバック一覧

コメント一覧