記事一覧

長崎萠ライブ  2000年09月18日(月)16時38分

ファミリーミュージカルの昼の部が終わって原宿へ移動。むう、竹下通りって初めて。ルイードを探すがどこで曲がれば良いのかわからない。
OGHIさんに電話するとセブンイレブンの道を曲がると言われたので程なく到着。外にはかじゅくんと御影さんがいた。一緒に中に入る。

中は既にかなり人が入っている。入り口付近に2号さんがいたのでその辺に陣取る。もう3組目くらいらしい。タイバンだと聞いていたがかなりの組がいるようだ。7時から出番という事だったが既にかなり押しているらしい。

周囲を見回すとそれなりに知った顔がいる。時間が経つに連れ増えているようだがその数約30人近く。撮影がOKなのでカメラも多い。どうやらフラッシュもOKのようだ。

萠ちゃんの番まで待機。出ているバンドは「NEW FACE」という事だが、どの組もなかなかがんばっていた。ダンスも歌もそれぞれに良かった。ただ、客のノリがかなり悪い。ほとんど手拍子も入らない。

ふと後ろから肩をたたかれる。OGHIさんだ。秋葉原から来たらしい。と、その肩越しにゆーちゃんとひーちゃんがいた。おおっ!見に来ていたのか。気付かなかった。とりあえず目で挨拶。それにしてもひーちゃんは久しぶりだ。・・・たぶんひーバス以来ではないかな?あの時よりちょっとやせた気がする。ぬう、妙に綺麗になった気がするのは気のせいだろうか?

そのまま待機・・・長い。結局萠ちゃんの出番は1時間くらい押したか。椅子はあったが我々は立ち見だったので結構疲れた。ゆーちゃん、ひーちゃんも疲れた表情。

ようやく萠ちゃん登場。なぜか会場の雰囲気ががらりと変わる。手拍子にコール。妙に盛り上がる。フラッシュの嵐。うお、2号さんサイリウムを!「炎と嵐」「三日月」「夢見るシャンソン人形」「しあわせの隣」「帰り道」を歌う。衣装は黒のビスチェ?上下ともなかなか色っぽい。私も結構撮影する。結局2本も撮った。また、HPを更新せねばな。

シャンソン人形が終わった時、萠ちゃんが「アクシデントです。」と言っていた。私は気づかなかったがどうも見えていたらしい(^^; しかもフラッシュの嵐(笑)果たして私の写真には写っているか?どきどき(爆)

萠ちゃんが終わると、これ以上立っていたくないので出る事にする。振り向くと既にゆーちゃんひーちゃんはいなかった。ぞろぞろと出ていく萠属性の人々。30人からが抜けるので中はかなり人がいなくなったはず。後の人はかわいそうだな。

萠ちゃんをお見送りした後、ロッテリアでOFF。今日は智ちゃんに会えて上機嫌なのだが、なんかみんなにいぢめられる。最近いぢめられキャラが板についてきたような気がして困る。やれやれ。でも智ちゃんに会えたのでいいや。

トラックバック一覧

コメント一覧