記事一覧

エボダイ浮上セズ  2000年11月01日(水)17時23分

今日も、「エボダイ」見に行って来ました。会議がちょっと押したのでぎりぎりの時間に。

受付の美柑ちゃんから当日券を買う。もちろん私はワッペンを付けている(^^;

中に入ると予想に反して昨日よりだいぶ人数が多い。ちょっと右よりの後ろの方に座る。おや?ロンリーさんや神沢さんもいる。

客席を見ると・・・あれ?なんか見た顔が多い。どうやら今日は研究予科生達の勉強日らしい。ざっと2,30人いるんじゃないだろうか?どおりで混んでいるはずだ。もしかして客より多いんじゃないだろうか?(^^;

見たところ、未来子ちゃん、綾花ちゃん、ちょっと遅れてきたけど千葉ちゃんなどなど。結構知らない人もいるなあ。

今日はダブルキャストなので昨日はいなかったマヤちゃんと鈴木ヤスヒロさんが出演している。

空調が止まっていたのか妙に熱かった。前日とは微妙に台詞や立ち位置が違っていた。昨日はかなり台詞が飛んでいたとのことだが、それほど追加されたような気はしなかった。多少はわかったが・・・。

それよりも、結構伏線はたくさんあるのに結局そのままなものが多いのが気になった。う~ん、EVAみたい(^^;

他の乗員がエボダイに派遣された理由とかも無いしねえ。その辺に笑いがあっても良かったかなあ?公演時間にも余裕があるし。

それと、ラストがちょっと淡々としてるかな?それが演出なのかもしれないけど、私はもうちょっと感動的なラストが好きだな。やっぱ、最後に出演者の挨拶も欲しい。

てな感じで2回の公演を見たけどどうしようかな?千秋楽は行くけど・・・あと、1回くらい行くかも?1番前で見ると一緒に潜水艇に乗ってるような気分になれるかな?

トラックバック一覧

コメント一覧