記事一覧

エボダイ千秋楽  2000年11月05日(日)17時32分

今日はエボダイの千秋楽でした。昨日、スロットの勝ち分で公演を見に来ていた私。土曜はメインレースを買ってはずしてしまいました。智ちゃんの誕生日馬券9-10ワイドで買ってれば32倍あったのに。馬連で買っていてブルー。

悔しかったので今日はちょっと突っ込んでしまいました。公演前に一レースと思って、6Rの人気どころを三角買い。当たったけど1番人気でちょっと元本割れ。まあ、景気付け。

昼の公演。楽日だけあっていつもより人が多い。4、50人くらいか。一番後ろに座ったのだが、後ろには福島から出てきてた真一涼ちゃんがいた。ひとつ空けて座ったのだが詰めさせられる。

せっかくなのでちょろっとお話したら周りに浮気者呼ばわりされる。どないせいっちゅうねん!あたしゃ智ちゃん以外の女の子と話すこともできんのか?

昼の芝居は客が多いせいかそれなりに笑いが起こったりする。良いんじゃない?が、ちょっと台詞のトチリが多かった。疲れもそろそろピークか。由多竜さんもだいぶお疲れの御様子(^^;

公演後、飯を食いながら10R。はじゅれ。むー。やな予感。

11R。今日はこのレースにかけているのだ。前日から見ていてどうにもサンデーセイラが気になっていた。1,2着は無理でも逃げ残りの3着は大いにありうる。複勝をどーんと買おうかとも思ったのだが、考えた末、結局サンデーセイラからワイドの総流しにする。1000円単位で買いたいところだったが、他にも買い目があったので500円単位。

結果は見事に3着に残ったヽ(´▽`)/ 1着は、マチカネキンノホシ、2着はメジロロンザン。総流しなので2点をGet!マチカネキンノホシ-サンデーセイラは7190円、メジロロンザン-サンデーセイラはなんと11470円!ヽ(´▽`)/

万馬券だ~\(^o^)/

スロットも勝ったし調子いいなあ。これでまた智ちゃんに貢げるというものだ(笑)

夜の部。残念ながら昼よりも客足が少ない。最後なのでいつもは誰も座っていない最前列の長椅子席に座る。ちょっと低いので座りにくいが。

最前列で見るとまた、一味違う。役者の表情がよくわかるし。竹中さんや武藤さんが芝居で実際に泣いているのがよくわかった。後ろだと意外と見えないところもあるもんだ。

最後ということで、出演者全員による舞台挨拶があった。劇団を代表して竹中さんが挨拶したのだが、感極まってしゃべれなくなってしまう。竹中さんにしては珍しい。今回は色々大変だったんだろう。思わずこちらも胸が熱くなってしまった。

全公演終了。結局6公演も見てしまった(^^; 研究予科生とかはたくさん来てたけど智ちゃんは最後まで来なかったな。いや、来ないんじゃないかな~?とは、思っていたけど淡い期待を持ってしまう自分が悲しい。

会報に、客席に智ちゃんの姿が・・・なんて書かないで欲しいな(;_;)それを目的に行くわけじゃないけど、行く理由の1つになっているのは事実。いいのかなあ?こんなんで。

智ちゃんには来週会えるし・・・それまで我慢か・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧