記事一覧

真一涼バースデー2009  2009年03月01日(日)22時04分

今日は涼ちゃんバースデーパーティ。またも#135さんの頑張りで実現。今回は花やしきだ。

集合は花やしきの前。浅草から雷門を通って浅草寺を横に抜ける。ああ、なんか以前通ったなあ。タイガーがが牛串を喉に詰まらせて死にそうになった伝説の土地だ(笑)
ファイル 1386-1.jpg

少し早く着すぎてうろうろしているうちに来たらしい。おんや?なにやら芝居の稽古をしている様子。大声でみんなの前で語って度胸をつける訓練か。朝倉さんや司君、マヤちゃんもいる。

今回の参加は6人。中に入るのは涼ちゃんだけのようだ。チケットを受け取り7人で突入。チケットには乗り物券が3枚着いている。

入るなり、駆け出す涼ちゃん。こういうところは変わらないなあ。おーい、迷子になるぞ。

まずは「ディスク・オー」ぐるぐるまわる感じのやつ。思ったより気持ちよく回る。ふー。

建物に入って無料の「花やしきミュージアム」。くだらねえ orz
なにが驚くかってこのアトラクションがスペースを維持していること自体がびっくりだ。

歩きながらお店を物色。射的でシャボン玉をゲットして涼ちゃんにあげる。首から提げて歩きながらシャボン玉を撒き散らす。涼ちゃんらしい( ̄ー ̄)
塩ラーメンキャラメルとジンギスカンキャラメルを購入した人がいて配布。これ、臭うんだよなあ(^^ゞ

忍術の公演があって観劇。まあ、そこそこ、首が落とされたあとその首が元に戻って演技続行するのは結構良かったかも。惜しむらくは殺陣と音響がずれていることか。

次は涼ちゃんの希望でビックリハウス。随分狭い小屋だが・・・椅子に座るとなんかゆらゆら・・・。で、動き出すと椅子のゆらゆらに合わせて周囲が回転し、自分がぐるぐる回転するような感覚になるというもの。意外と頑張ってるなあ。

そして、これは乗らなきゃということで「ローラーコースター」なんでも日本最古のコースターらしい。1956年だから・・・53年前!すげぇ。違う意味で怖い(笑)
時間的には短かったが、なんだか安全面の考慮がどうなのか、がくがくすんのがいてぇ(笑)
それなりに楽しめたかも。

休憩室で最後のアトラクションを検討。途中のゲーセンのUFOキャッチャーで「にゃウンド肉球」を発見。やろうとするところを止める。いや、俺、今日持ってきてるから(笑)
気に入ってもらえたようで、たくさん押してる(笑)
あんまりやってるとちといらっと来るけど(^_^;
ストラップじゃないのがいまいちだなあ。

最後はお化け屋敷に決定。ま、この手のものは女の子が驚くのを見るのが楽しいのだ(笑)
涼ちゃんの場合、お化けを怖がるというよりびっくりに対する恐怖を感じてるっぽいのだが。

締めにプリクラを撮影。最近の定番になってきた気がする。後で切り分けてもらいました。

花やしきを後にして、ここからもんじゃ焼き屋に。マヤちゃんたちとも合流したけど、お芝居の稽古があるので、一緒に行くのは朝倉さんのみ。

実は私、もんじゃ焼きは初体験だったりする。ちなみに朝倉さんも昔、誘われたけど見た目でけんかになってそれ以来結局食べていないとのこと。

今回はコースで飲み放題とのこと。最初に来たのはづけマグロと野菜。軽く炒めて食べるがマグロがかなりおいしい。そういや店の名前が「まぐろや」だったな。

めんたいモチチーズもんじゃ登場。やり方がわからないので店員を呼んで見本を見せてもらう。

味は・・・思ったより薄味な感じ。もうちょっと濃い方がおいしい気がするんだけど。次に来た海鮮もんじゃは朝倉さんが、その次のカレーもんじゃは私がやってみるが、結構できるもんだ。

席は涼ちゃんから少し離れたところだったのだが、涼ちゃんは結構声が大きくて通るからありがたい。食べながらのまったりトークとなる。涼ちゃんは食べるのが遅く、猫舌でもあるので、自分の分をまず大量に取って、皿に集めてからゆっくり食べてました(^^;

相変わらずの方向音痴で花やしきに来るのも道を間違ったらしい。「左手にサントリーの建物を見て、右へ行く」という指示でなぜかサントリーの方に向かったらしい。どうも左右の区別がいまいちっぽい。

涼:「名札のある方とベルの方って言ってもらった方がわかる!」
一同:「???」

どうやら名札は普通左胸についてるから左。自転車のベルは右についてるから右なんだそうな( ̄ヮ ̄;)

更にキムチお好み焼き、焼きそばと続いて、かなりおなかいっぱいだ。

そして、#135さん提供のバースデーケーキ。ハッピーバースデー!みんなで分けておいしくいただきました。無論タイガーは既にダウンしているので、涼ちゃんは二人分だ。
ファイル 1386-2.jpg

持ってきた人はプレゼントを。ほんとはパチンコ景品専用のエヴァワインにしたかったのだけど、こないだは合ったのに、なくなってたので残念だった。ま、おかげで久しぶりに打ったら勝てて助かったけど(笑)

んで、あげたのは結局「こけ丸君」こけネコたまだ。育ててねん。しかし、これ、HP見ると面白い。自分の分も買おうかな。

お店の外で握手会。お疲れ様でした。駅に戻る途中。涼ちゃんが目を着けたのは酒屋のお酒。タイガーがプレゼントないので買ってやるとツンデレっぷりを発揮したのだけど、一人でお店に入った涼ちゃん、めっちゃ怪訝な顔をされた模様。そりゃあ、未成年に見えるよな(笑)

この間、スケートに行ったときも、教えてもらった人に「筋がいいねえ、中学生?」って言われたとか。いつまで続く?この快進撃(笑)

再来週はお芝居ですな。涼ちゃんの出演は土曜日だけで、金、日はダブルキャストで久しぶりのあきよんが出るとのこと。早希ちゃんは残念ながらでないけど、受付でいる模様。今年入ってようやく会えるかなあ?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1386

トラックバック一覧