記事一覧

収穫  2009年08月13日(木)08時12分

ようやくミニトマトが赤くなってきた。
とりあえず3個ほど収穫。
うむ、ちゃんとトマトの味。うまい(⌒▽⌒)
ファイル 1443-1.jpg

他は花は咲いてきているので多分15個くらいはできるんじゃないかなあ?

でも、他の2鉢はどうも病気にやられたっぽい。
葉っぱがダメで、花もつけそうにない感じなので、そろそろ撤去しようかな・・・。

成功したのはサニーレタスとチマサンチョ。葉っぱがわらわら出てくるので時々食べてます。

残念ながら金柑とレモンは枯れちゃいました(;_;)
あまおうもほぼ全滅・・・。どうもどれも肥料を追加したタイミングだったので肥料が強すぎたのかなあと。金柑はまだ種が残っていたので再挑戦中。

キュウリとスイカは花が咲いてるけど、室内なので受粉が微妙、耳掻きの後ろでパタパタやってみているものの、うまく行ってるかどうか・・・。

ちなみに外に適当に蒔いたスイカはなんかずいぶん広がってます(笑)
勝手にできるかな?

ワイルドストロベリーと、ビワは順調に生育中。

スティックブロッコリーは成長がいまいちかなあ?ネギ止めてプランターで育てようかな?

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1443

トラックバック一覧