記事一覧

てんぷーら!  2011年02月26日(土)23時03分

椎茸の生育がいいので、もう、全部収穫。11本。昨日も11本で。結局1回目の収穫はトータル30本に。

2回目のため、水に漬け中。

で、今日は天ぷらに。椎茸だけでもあれなのでスーパーに行くとたらの芽を発見。しかも半額。国産たけのこも追加。

さらに、チカが安くなっているのを発見。ちと量が多いが・・・まあ、150円なら。

チカは関東ではなじみが薄いけど北海道ではメジャーな魚。私も子供の頃釣ったもんだ。冬に専用のサビキ仕掛けで釣る。海のわかさぎみたいなもんかな?最近スーパーでも見るようになった。

で、こんな感じ。
ファイル 1645-1.jpg

やっぱ多すぎw
でも、うまかった!たらの芽も柔らかく風味があるし、たけのこの歯ごたえもいい。チカも卵持ってるし。

そして、椎茸ウマー!(゚∀゚)
げぷーε-( ̄∇ ̄)

さすがに食い切れなかった( ̄▽ ̄;)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maryu.net/maryulog/diary-tb.cgi/1645

トラックバック一覧