記事一覧

クリスマスプレゼント  1999年12月19日(日)13時41分

今日は智ちゃんへのクリスマスプレゼントを買いに行ってました。昨日行く予定だったん
だけど結局仕事が終わんなくて会社行ってました。今日も行った方がいい気もしたが
プレゼントは買っとかなきゃならんのでパス。いつものことながら月曜大丈夫かなあ?

とりあえず、伸びまくった髪を切りに行く。くせがあるので冬になると乾燥してるので髪が
跳ねてしょうがない。風呂上りからして跳ねてるので中途半端な長さがいけないのかも
しれない。

ちょっと遅くなったが池袋にプレゼントを買いに行く。<最近池袋が気に入っているらしい。
更にプレゼントの金額が上がっている(^^; すっかり貢君だ。

今回は前もってどんな物を買うか決めていたのでそれほど時間はかからなかった。それ
でも40分程は考えていたらしい。とりあえず予定通り満足行く物が買えたので○。予算より
5000円は安かったし。

続いてファミリーマートへ行く。池袋にはデジキューブを設置したところがあるのだ。
最近出たという智ちゃんのブロマイドを買いに。

デジキューブの周りには人がいなかったのでゆっくりと選べた。声優アイドルの項目には
まだ智ちゃんしかいないようだ。8枚ある画像を見るとすべて見たことある写真だ。6枚は
1999年のカレンダー。あとは智夏と「深い霧のホテル」から一枚づつ。慌てて用意した写真
らしいのでしょうがない。

値段は1枚150円とお手軽価格。早速8枚を選択する。ダウンロードに少し時間がかかる
ようだ。1枚30秒程度か?8枚で3、4分だった気がする。

画質は写真よりちょっと劣るくらい。許容範囲だ。デジタルプリントも綺麗になったものだ。
しかし気になったのが証明写真のようにボトッと写真が出口に出てくる点。埃が付き易く、
また、入れる袋があるわけでもないのでどうしようかと思った。

最後に「メディア(MD)を忘れずにお持ちください。」とのメッセージはご愛嬌。MDに曲を
ダウンロードできるシステムがあるのだ。そういえばダウンロード時もメディアを抜くな
とかメッセージが出ていた。

こんなシステムが出来て、しかも真っ先に智ちゃんが採用されたのはファンとしては
嬉しい限り。みんなも近くにデジキューブがあるなら買いに行こう!デジキューブに関して
はこちらへどうぞ。

その後、当然のごとくK-BOOKSによる。お、TOMO夏'95のビデオがある。6000円だ。
当たりトレカが5000円で売ってる。でもどっちも持ってるからいいや。

こないだ秋葉原行った時は買い占められていたのか1枚もなかった智ポスターを探す。
を、あった。あ、セイントテールがある~!わ~い♪早速購入。他にはcherryとサイン
入りT-modeがあったのでこれも購入。最近は400円になったのでお買い得だなっ。

うちへ帰っていそいそと天井にセイントテールポスターを貼る。みゅ~。かわいすぎる~(>_<)
あう~、セイントテールの衣装欲しかったな~。そういやNさんは「全部落札できたけど
それはひどいから。」とか言ってたな。バブリーな人だ。

これで部屋に貼ってある智ちゃんのポスターは16枚目だ(笑)
ホントは等身大ポスター貼りたいんだけどなあ。

では、智ちゃんに囲まれて。おやすみなさ~い。