記事一覧

フレーズカフェ撮影会  2016年07月02日(土)23時55分

Angel5撮影会!当初申し込み5分で埋まってしまい涙目だったのだが、アクセス集中の為だったらしい。なんとか1部だけ申し込めて安堵。危なかった。

場所は神泉のチェリッシュスタジオ。初めてのところだな。1部ということで朝9時から。早いなー。まあ、案の定開始押すよね。そして待ってるところは暑い_(:3 」∠)_

ようやく中に入ると大きい部屋と小さい部屋の二部屋な感じ。5人同時に撮ることを考えるとちょっと狭いかな。

そして、フリーな感じらしい。そんなこと言っちゃうと、ずっとアスティに張り付いちゃうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ

なんてことはしないけどね(^^)

何よりもメンバー全員ほんとかわいこちゃん揃いなので撮りたい。レベル高いねこれは。ただ、自由にやるより時間でローテーションしてくれた方がむしろありがたいな。

5人の衣装は4月にやったエンジェルカフェの時の和服エプロンだ。これが撮れるのは嬉しい(≧▽≦)

早速まずはアスティから✧\ ٩( 'ω' )و //✧

うひゃあ!かわいい!でも、フラッシュの調子が悪くて四苦八苦。なんか接触悪いみたい?失敗写真が多くて悲しい(´;ω;`)

続いてはアイリ。最近いろいろと活動している様子。お芝居やらライブもやってるのかな?

ゆんさん。相変わらず顔ちっちゃいなー(゚Д゚;)

メレディス。逢沢きよさんです。いやあ、やっぱ綺麗だね。美人だ+.゚(・ω・)。+゚

あおちゃん、和服似合うんだなこれが。妙に色気がある(〃ω〃)

一枠だとあっという間だ。もっとたくさん撮りたいが、この5人が集まれるタイミングがもうなかなかないんだろうなあ。みんな忙しそうだし。でも、元気でいてくれるのがわかるのは嬉しいね。できる限り続けて欲しいな(⌒▽⌒)

angel Bar  2015年04月19日(日)23時41分

毎年恒例のAngel5の限定カフェ。今年は秋葉原のトリオンプではなく、板橋のmagari。

17時から22時だ。この日はアカシウスでコハルバースデーとかぶってしまったのでどうしようかと思ったのだが、17時からなのでまずはアカシウスに顔出してから寄ることにした。

コハルライブ時間が18時と20時にあるので、17時から19時くらいまでAngel5に行って、20時のライブに間に合うように戻る予定。

てなわけで、16時40分頃に向かったのだが、ちょいと乗り過ごして、17時5分くらいに到着。だが、丁度開店するところだった。

席は悩んだけど、どう考えてもカウンター席の方がお話ししやすそうだったのでカウンターへ。カウンターの後ろにキッチンがあって、一応カーテンがかけてあるがメレディスが何か作っているのが見える。メレの絶対領域良いなあ(*/∇\*)今日はカフェバーというコンセプトのなので、メイド服ではなく、バーテン的な格好だ。

やっぱメレがいるととても安心感がある。周りの雰囲気が変わるんだよね。メレがいなかったらこの企画はできないと言われるほど。それに本当に綺麗になった。美人さんである。いろいろ経緯があって、今度ライブをやって更にCDを出すことになったらしい。これは行きたいね!5/26と平日のようだけど、なんとかしたい。

まずは受付ってことでアイリとリオルが、ドリンクとかを聞いて回る。開店時のお客さんは15人くらいだろうか?誰も名乗らなくても、会計の紙に名前が書かれるような常連ばかり。みんな見た顔だな(^^)

ユンが買い出しから戻って来たようでドリンク等を作り始める。あおちゃんは例の如くちょっと遅れるようだ。相変わらずお忙しいようで。ってことはあおちゃんのポトフは少し提供が遅いのか。間に合うかな・・・?

まずはノンアルってことでユンの紅茶を。お通しでウィンナーとピクルスが出てくる。フードはメレディスがポテトのガーリック炒めを作っていたのでそれを頼む。ポテトより肉の方が多い豪華仕様だ(・∀・)

思ったより早くアオちゃんも合流する。なので、キッチンをメレと交代。あれ?なんか写真見て思ってたけどやっぱりあおちゃん痩せたなあ。うお、網タイにガーターベルト!しかも、カーテンが再三落ちたので取っ払われて、見放題になった(笑)
あおちゃんは特に他で会う機会がないので嬉しい。
うん、カウンター大正解ヽ(゚∀゚)ノ

グッズとしては今回もチェキくじが500円である。チェキ撮影は1000円だ。ここはチェキくじを3回、チェキは一人ずつ撮ることにする。

丁度シャンパンを開けた人がいたので、メレとはシャンパン片手に撮ってみたり。リオルはお勧めの青ビールを持って。アイリはアイリ特性パフェを注文して撮った。これ、イチゴがふんだんに使われて、アイスも乗ってておいしかった(⌒▽⌒)
ファイル 2045-1.jpg

久し振りだけど、アイリは変わらないなあ。あの笑い方にほっこりする(*´▽`*)

ユンにはこないだ撮った写真をROMに焼いて渡す。そういえば2年前に撮ったAngel5の写真はどうしたんだっけ?渡したかな?

リオルはカメラマンとして修行中のようだ。夢に向かって頑張ってるなぁ。

あおちゃんがポトフを作り始めたが、煮込む時間が必要なのでちょっと間に合わなそう。残念。とりあえず、チェキにメッセージを書いてもらって、19時に一旦引き揚げ。

時間的に間に合いそうだったので、21時頃に再来訪。丁度カウンター席に空きができたところのようで、久しぶりに会ったアカミソさんが手招きするも、カウンター席へ(笑)

残念ながらポトフは終了していたが、予想以上のお客だったってことで、お通しもなくなって、チーズの盛り合わせになる。これ、注文しようと思っていたのでラッキーだ。チーズうまし。

フードの持ち込みが自由だったので、なんかから揚げとかいろいろ追加されていた。

1杯くらいはアルコールを飲もうと考えて、飲みやすそうなアイリのカクテルを選択。
ファイル 2045-2.jpg

いやぁ、やっぱ懐かしくて、お話もいろいろできて楽しかった。
年1回というのは寂しいが、同窓会みたいな雰囲気になってよいかもね。
来年もできると良いな(⌒▽⌒)

エンジェルパーティ  2013年02月24日(日)22時18分

智ちゃんライブ2日目に行く前に・・・Angel5!(゚∀゚)

場所は秋葉原のトリオンプ。参加は一部だけだけど・・・10時からと時間が早い。
ちょっと早くくるようにとあいりが書いたせいか集まりが良い。みんな知った顔(笑)

人数は20人くらいか。今回はリオル、ユン、アイリ、メレディス、だけじゃなく5人目のアオちゃんも揃う。そして、ゲストに杏菜とひより。つまり、アスティとルウ!
マジ天使やぁ(⌒▽⌒)

とりあえず先に注文をして、席へ。席は既に決まっていたので自分の名前のところへ。端っこだ。

ご飯はもちろんアオちゃんのプレートだ。ミネストローネとキッシュ、そしてアボカトソースのサラダだね。オリカクも注文。ノンアルだけど。
ファイル 1828-1.jpg
ファイル 1828-2.jpg
ファイル 1828-3.jpg

チェキくじ!500円でチェキがランダムにもらえるのだけど、数に限りがあるので1人3枚まで。アスティ&ルウはレアだ。残念ながら私はアスティは引けなかったけど、とりあえずAngel5の5人全員は入っていた。ヒロミコさんが3枚ともアスティ引いたのが羨ましい_(:3 」∠)_

食べながらゲームが始まる。何やら既にチームわけされているらしい。私はルウ、あ、いや今はひよりか。ひよりチームだ。

問題はリオルとメレがお互いにお題を出して、考えたことをチームで当てるというもの。答えはチーム代表のキャストが書く感じ。

内容はというと、お風呂の時何処から洗う?とか、今考えた動物とか。面白かったけど、ほとんどがこれで終わっちゃったので、もうちょっとみんなと話したかったかも。他の部や夜も来れればよかったんだけどねえ。

帰る時に、メレに誕生日プレゼントを渡す。誕生日おめでとう\(^o^)/
メレには幸せになってもらいたいなあ(*´▽`*)

1時間半だが、あっという間に終了。みんな忙しいからなかなかこんなイベントないだろうけど、また、あるといいな(^^)

Angel5撮影会 四部  2012年12月22日(土)23時42分

四部はメイド服だ。やっぱメイドさんかわいい(//▽//)
メイドカフェ巡りやってみたいな♪

だが、フリフリ好きとかもあまり知られていない雰囲気だった。いや、いいんだけど、そう考えると、ウキュとかイブとかはやっぱり人のことを良く見ているんだなと思う。
ま、お客さん一人ひとりの性癖を覚えておくのも大変だわな(笑)

撮影順は私は空き枠に入ったのでD。さっきと同じだ。ということは順番も一緒。さっきはリオル、愛梨がゴシック調の部屋だったので逆にしてもらう。

リオルのメイド服は青。それぞれイメージカラーを持っている。
ファイル 1811-1.jpg

そういえば勇者といえば青だよな(笑)
数ある卒業式の中でも私の知る限り、一、二位を争う混雑っぷりだったことからも人柄が伺えよう。いい仕事してたしね。カメラマンとしての活動を続けているわけだけど、今や、デジカメで素人がガンガン撮れる時代。大変だろうけど頑張ってね。

愛梨はもちろんピンクだ。普段からピンクのロリ服着てるしね。
ファイル 1811-2.jpg

声優としてうまくいったら、なかなか撮影会はないかもしれない。今のうち仲良くなっておいた方が・・・よいのかな?(^^;

ユンとメレは今度はゴシック調の部屋。暗い部屋だが逆に唯一の窓からの光が綺麗に見える。
ファイル 1811-3.jpg

ユンは茶色のメイド服。オレンジにしたかったようだが、メイド服としては茶色が無難ということのようだ。ユンはウィンクが得意だね。

メレはもちろん黒。黒リボンがトレードマークだったからね。普段の服も黒が多いらしい。シャンデリアチックなライトを使って雰囲気を出して撮ってみる。メイドさんの雰囲気にも合っているかも。
ファイル 1811-4.jpg

集合は先ほどと同様、ツリー前とテーブルで。クリスマス女子会な雰囲気だね(笑)
ファイル 1811-5.jpg

Angel5は来年も活動がありそうとのことなので、日誌のカテゴリを追加。カフェなのか撮影会なのか。あおちゃん忙しそうだけど参加してくれると嬉しいね。
写真たまってきたし、そろそろHP更新しようかねえ。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (12/25 01:08) 編集・削除

みんな反則的に可愛すぎる!!@^▽^@

魔竜王 (01/03 23:54) 編集・削除

みんな萌え店の子だからね。
今後も撮れるといいなあ(^^)

Angel5撮影会二部  2012年12月22日(土)23時21分

今月はなんだか撮影会が多くて、今日もAngel5の撮影会へ。5と言っても今日はあおちゃんがいないので4人だけども。

場所は森下のC-Studio。なんでも、レイヤーのためのスタジオらしい。面白いね。予約開始後あっという間に埋まって、私が取れたのは最後の一枠だったため、二部のみ参加。
その後キャンセルが出たらしいのだが、それは埋まらなかったようだ。

あいにくの雨だが、スタジオなので問題ない。フロア貸しで二部屋あるようだ。直接3Fへ行くと丁度最後の撮影だった。

中に入るとロココ調の白い部屋とゴシック調の黒い部屋がある。これは、撮影の設定が難しそうだな。撮影方式は1対1が10分で、4人ローテーション。最後は集合を撮るとのこと。時間は50分なので切り替えの時間はほとんどない。

もらったプレートにABCDと書いてあり、それが順番らしい。まず最初はリオルからだ。衣装は二部は私服となっている。

リオルはいつもは撮る側なのであまりモデル経験はないはずだが、撮る方を知っているので撮りやすい。話も写真のことが多くなったりする。「魔竜さん写真撮る人?」なんて聞かれて、あまり知られてないんだなと思う。まあ、あまり撮るぜアピールもしてないけど。途中でメガネをかけたが、メガネも結構似合うのだな。

しかし、リオルにはやはり少し警戒されている感じがする。リオルはしっかりもののように見えて、実は結構デリケートなのだ。なので、気をつけてはいるのだけど、私は根が正直?なので余計なことまで言っちゃうんだよね。ま、いわゆる「一言多い」んですな(^_^;)

無論悪気も悪意もないのだが・・・言葉って難しい。わかってはいるのだけど、どうも会話が途切れたりするのが苦手で、ついね。

リオルとは最後の方で何回か凹ませちゃったかな~ってのがあって、そのイメージが残ってるんだろうな。ま、なんにせよまじめな娘なのだ。信頼関係がないといい写真も撮りにくいので、信頼回復に努めるしかないね。

ゴシック調の部屋は暗いので基本バウンス撮影にする。ただ、壁は黒いのでまだ良いが、天井は赤いのでうっかり天井にバウンスさせると写真が真っ赤になる。気を付けはしたが、数枚は失敗。しかし、思ったよりいい感じに撮影できたようだ。やはり正面からの光よりも斜光の方が雰囲気が出るな。
ファイル 1810-1.jpg

続いては愛梨だ。相変わらず、マニア受けしそうな人だ。愛梨は定期的に撮影会やっているので会えなくはないのだが、色々とね(^^;
でも、応援はしているのだ。愛梨はメンタルが強い方なので結構強めにアドバイスや意見を言ってた気はする。

そんな言葉を受け止めてくれていたかどうかはわからないが、愛梨は変わってないねえ。うん、変わらないでいて欲しい。しかし、そろそろ愛梨もリアル卒業だあね。卵から孵化できるか・・・頑張りなよ~。
ファイル 1810-2.jpg

ロココ調の部屋に移ってユン撮。顔ちっさ!ユンはレイヤーとしてはかなり有名な方らしいね。撮影会はやってないみたいだけど、コミケやコスプレイベントでは会えそうだね。
ファイル 1810-3.jpg

「かわいい」って言ったら、「魔竜さんにかわいいと言われる日が来るとは。」って、俺、そんなにひどかったかな~(^^;

最後はメレディスだ。メレだ!メレだ!メレが撮れるのは嬉しい!メレはあまり写真写り良くないのだけど、実物はかわいいので、何とかうまく撮りたいと思ってたんだよね。

少し前、メレは精神的にやられちゃったらしく大変だったようだけど、最近回復してきたらしい。メレはとってもいい娘なので幸せになって欲しいのだがなあ。でも、取り敢えず元気になってくれてよかった(⌒▽⌒)

一応クリスマスが近いのでみんなにチョコをプレゼント。笑顔になってくれたかな(≧▽≦)
ファイル 1810-4.jpg

個撮タイムが終わると集合写真。参加者4人全員で撮る。クリスマスってことでやはりツリーの前で。メリークリスマス!(≧∀≦)/
ファイル 1810-5.jpg

楽しかったけど、ほんとあっという間だったなあ。個撮感覚でお話しながら撮れるのもいい。

なんて思ってたのだけど、四部が1枠開いているとのことなので・・・入れちゃいました(^^ゞ
だって、あのメイド服で撮ってみたかったし。ってことで、四部までちょっと時間つぶしてきますわ(笑)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ