記事一覧

コミケ2011冬3日目  2011年12月31日(土)23時02分

3日目は昨日より1時間ほど遅く、11:30頃到着。今日はコスROMな日なので買い物中心だ。向かう途中、アクセサリ系のブースを発見。ああ、以前雷雨さんが言ってたのはこういうのだな。手作りのオリジナルアクセサリーを売っている。フリマみたいなものではあるが、なかなかよさ気なものも多い。値段も手頃だ。こういうのは興味あるなあ。作って売れたら嬉しいよな。問題はデザインセンスがないことなのだが・・・。

で、ROMは予め調べていたところを周る。まずはエマコ。久し振りだぁ。新作ROMが3、4セットあったので2つ購入。冊子付き、というかこっちがメインなのか?これ、目立つわ。

続いてミツキ。なんだか、いつもと違う服装。昨日のコスホリックの方で弾けちゃったので、大人しくしているようだ。ROMもこちらの方がエロ控えめらしい。ここも新作が4つくらいなので、2つ購入。

ミツキのところで凛のブースを教えてもらう。その前に近くのサクヤさんのところへ。おお、相変わらず美しく素晴らしいプロポーションだ。今日の新作は5作のようだが、昨日の新作がさらに多数あるようでこれもとても全部は買えないので3本ほど。

凛のところに行く途中でもう一度ミツキのところを見ると、リオルとユンが。おお、元気そうだな( ̄ー ̄)

凛のブースには犬がいると言っていたが・・・あったw
もちろんぬいぐるみだけど。
凛のROMはなんと300円。1500円とか2000円のROMが多い中、これは安い。
オリジナルの曲も入っているようなので聞くのが楽しみだ。

最後はシャーリーとマリリアのブース。シャーリーとはまた、かなり久し振りだが、そんな気がしないのはよくけーなやアリアのブログに登場するからだろう。冊子とROMのセットで1500円。

しのぐさんは今回は委託だが、時間限定でいるとのことで何度かチェックしたが、13時近くになって現れる。すかさず、みんなが並ぶ。ドンだけみんな待ってるんだ(^^; というわけで、私の二人前で完売。置いてあるのは予約分だけだそうな。仕方なく、冊子だけ購入。

西や企業ブースは遠いし、コスプレ広場二以降稼動しようか迷ったが、某ブログを見て急遽あさひさんたちとの飯を取りやめ、そちらに向かうことに。まあ、大方は終了したからよいだろう。金額もなんとか抑えたし。ふむ、今日も満足じゃ。

コミケメイン  2011年08月13日(土)23時11分

コミケ2日目。今日はコスプレROMの日なので今日が私のメインだ。とはいえ、行くところは固まっている。昼頃に着くようにゆっくり出陣。

電車に乗っているとあさひさんから、すでに買い物終了との連絡が。はやっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

とにかく、東館へ。それほど時間がかからず到着。まずはサクヤさんのところのROM。相変わらずたくさんの新作があるが・・・思い切って6作購入。いきなり使いすぎか。でも、おまけROMに抽選ROMも当たったので嬉しい(^^)

さて、お次は、しのぐさんのところだ。あ、いたいた。お、凛もいる。ROMはリン&レンと、マクロスFのROM。薦められるがまま、冊子も購入。うーん、ちょっとオーバーペースな予感。

続いては絵麻さんのとこ。ここも2つゲット。少しやばい気がする。ミツキのところにも行ってみたが、どうやらミツキは他の用事でブースにはいないらしい。まあ、しょうがない。1つ買っておく。ちなみにこれで最後の1枚だったようだ。

コスプレ系はこんなところか。続いて音楽系。KIRIAをさくっと見つけ、NEWアルバムをげと。あれ?外で会うのは初めてかも?

最後はイルマ。お久し振り。こちらもNewアルバムを。いまや世界のイルマだな。卒業した人達に会えるのもコミケの楽しみだね(^^)

シモンヌもいるのは知っているが、あそこは壁で並んでるからなあ・・・でも、どうやらサクヤさんのブースの向かいらしい。ということで行ってみると、いたいた。でも、後ろからは並べないのでこっそり眺める。

あさひさんと合流するのに外に出たら、待ち合わせ場所に近かったので、回り込んでシモンヌのところのCDも購入。シモンヌが歌ってるわけじゃないけどw

シャーリーは真反対だし、友達を待たせているので、西館のねねちゃんも断念。

いつも通りあさひさんと2号さんと合流し、御飯。予定よりお金使っちゃったなあ。

コミケ78  2010年08月14日(土)23時05分

お盆休み。10連休だというのに大したことしていない。実家にも一応は帰ったけど。
てなわけでコミケ。1日目は回避して、2日目。同人は興味ないというより、たくさんありすぎてわけわからんので買うのはレイヤーさんROMに絞る(笑)

到着は11:30頃。ほぼ予定通り。もう列はなくなっている。去年は11:50でまだ長蛇の列だったから、今年は人少ないのかな?それとも早めに開けた?

取り敢えず東。ふむ、通路も動かないわけではない。とはいえ暑い。隣の人と腕がぺったんとくっつくのが嫌なので長袖にしたが・・・耐えられん!やっぱまくろう。

うっかり東4に入ったら、もう、一方通行だらけで動けん。あ、東3って反対じゃないか。でも、戻れない。結局外を通ってぐるっと1周して東3へ。

まずはミツキのブース冬コミで買ったROMがブランクだったので交換してもらおうとしてたんだけど、タイミング合わなくて夏コミに。結局新作を1本もらった(笑)もちろん、もうひとつ別のを追加購入。相変わらず際どい。いや、アウト?(笑)

コスプレする予定だったようだが、断念したとか。まあ、暑いしね(^^;

続いてはサクヤさんのブース。。なんとミツキのお隣らしい。むう、並んでおる。さすがに人気だ。量もあるしな。空いたのを見計らって突撃。うーん、いぱいある。とりあえず当日限定のと、これかなーと選んだの2つ、そして、お勧めのシェリルのやつを1つ。確認したら新作はシェリルのだけだった(^^ゞ まあ、5月のはどれも持ってないけど。今回の新作は5種類らしい。冬コミの後から数えて15作・・・。凄いペースだ。とても全部は買えない。予めHP見て予習してどれ買うか考えておけばよかった。

2000円以上買うとくじが引けて当たり!まあ、確立は1/2以上らしいけど。んで、ランカミニROMげと。

サクヤさんのコスプレはほんと完成度高い。美しいよなあ。でも、ランカは美しすぎてなんだか違和感が(^^ゞ

続いてイルマのところへ。イルマが売っているのは自身のCDアルバム。そういやCDは買ったことがない。ということで購入。最近は世界を飛び回って活躍中だ。

そして、シノグさんの元へ。お!アスティがいる!服装こと通常だが、髪型が千鶴だ(^^)ここではアスティも載っている薄桜鬼の冊子とやはり薄桜鬼のROMを1つ。

これで任務完了!(゚∀゚)v

と、思ってしまったが、エマコのところ行き忘れてたよ orz
近かったのに。

シモンヌのところは列が長いので回避w

ねねちゃんのところは西にたどり着けないので回避www

今日はそんなに日差しが強くないので、コスプレ広場へ。1Fの方だ。取り敢えず、ふらふら。まあ、そんなにレベルの高い人がたくさんいるわけでもない。チョボチョボと撮ったところで、あさひさんから電話。いつものごとく合流して2号さんと3人でいつものように飯。彼らの本番は明日らしい。

私は明日はどうしよう?釣り行きたかったんだけど人集まらなかったし・・・。
うーん。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (08/18 00:05) 編集・削除

テレビのニュースでちょっとだけ見たけど
今年も暑そうでしたね。
炎天下の下でコスプレはやっぱり辛かろう~(^^;)

魔竜王 Eメール URL (08/25 02:46) 編集・削除

2日目はそうでもなかったはず・・・
3日目はかなり暑くて私は結局回避(笑)

冬は冬で寒いんだよねー(^^;

初スパコミ  2010年05月02日(日)23時10分

今日は急に思い立ってスーパーコミックシティ、通称スパコミに初参戦。ビッグサイトだ。ちと出遅れたが、お昼ころには到着。ぐるっとそとを回らされて中に入る。むむ、1000円取られるのか。カタログ重いんですけど。やれやれ。

流れに乗って歩いていると・・・なんだか9割は女の子のようだ。まあ、今日の分類にも寄るのだろうが、コミケも女の子率かなり高いから、アニメ好き女の子は世の中にかなり多いんだろうな。

さてとサクヤさんのところは・・・あ、いたいた。アリアもいる。お手伝いらしい。買い出し部隊のようだったが、午前中に買い終わったみたいだ。アリアはリボン好きらしく3つもついていたが、うん、かわいいかも(^^)

ブースには新作ROMがいっぱいだ。通りかかった人がROMを見て、「すげ~っ!」って言うのもうなずける。相変わらずクォリティが高い。

とりあえず、2作品と当日限定の動画入りROMを購入。そして、お土産分も。
・・・任務完了。
今日はここだけが目的だったので、さくっと撤収。時間もなかったし。
というわけで秋葉原に移動。

ハルヒ合わせ  2009年06月27日(土)23時24分

今日はまず撮影会。サクさんというコスプレイヤー。某店で知り合った人だけど、コスプレがもう神的なレベル。美人でGカップというスタイルの良さ。作品に芸術的なエロスを追い求めているようなしっかりしたコンセプトで、一度撮ってみたいと思っていたのです。

本人のブログで告知があったのでとりあえずお試しで一部だけ申し込んでみた。

スタジオは永福町。今日は暑いな。中に入ると出てきたのは妙に無愛想なスタッフ。挨拶すらしないんですけど(^^;

1階は狭い。縦長の部屋と小部屋が二つあるだけ。部屋の真ん中辺りに黒で囲んだ撮影スペースが。照明はタングステン光か。スタッフが黙って照明をつけ、白とグレーの紙を置く。色温度調整をしろということか。なんか言ってくれ。ってか大体の色温度くらい言やあいいのに。

しかし、この作り・・・ひょっとして2階3階もこんな感じか?そういえば裏は別の家っぽかったな。縦長の住居なのか。

今日の撮影はサクさんと凌(シノグ)さんの二人。凌さんも一応知っている人ではある。どうやら衣装はハルヒ合わせのようだ。凌さんが団長の腕章をしているのでサクさんがみくるちゃんか。この衣装だとあまりGカップはわからんが、スカートはかなり短い( ̄ー ̄)

参加者は5人。残念ながら3部のうち一番人数が多くなってしまったようだ。定員は10人だが、正直この狭さだと10人は厳しいだろう。スタッフはさあどうぞ。ってな感じだが、どういうスタイルかわからない。なのでとりあえず、参加者と話して1人ずつ順番に撮っていくことに。

最初の15分は2ショット。25分はそれぞれ部屋に分かれて。そしてラスト10分が再び2ショットという構成。最初は大人しく。

続いて2階に上がり、サクさん撮影。2階は窓が二つあってかなり明るい。蛍光灯が2機置いてあったが、要らない感じだ。狭いけどベッドがあるので多少バリエーションが出せるだろう。
ファイル 1423-1.jpg

こちらに来たのは3人。とりあえず人が減って助かる。それにしても今日はα率が高い。3人がαだった。他の人はあまり指示を出していなかったので、私の番のときにいろいろと動いてもらった。
ファイル 1423-2.jpg ファイル 1423-3.jpg
ファイル 1423-4.jpg ファイル 1423-5.jpg

あっという間に再び2ショットへ。1階に居た凌さんが2階へ来る形。せっかくなので絡んでもらう。基本私はピンが好きなのだけどね。

絡む・・・というかなんかお互い胸触ったりスカートめくったりしてるんですけど。しかも二人とも無抵抗(笑)

パンツ上等なわけだが、それはそれでもうちょっと恥じらいがあっても面白いのだが。まあ、いつもぎりぎりラインを突き詰めている人なので抵抗がなくなったのだろう。私としてはやはり見えそで見えないチラリズムが良い。

そして、1部が終了。ほんとうは1部のうちで2着着るつもりだったようだがいつもの撮影会と時間が違うため勘違いしたっぽい。まあ、50分の撮影で着替え時間が入ると撮影が短くなるので良し悪しなのだけど。というか、2部3部も撮ればよいのだよな。1部50分5000円だったので2部くらいは取っても良かったかも。3部は私がけつかっちんなのでちょい無理だったけど。

撮影枚数は200枚程度。50分で囲みならそんなもんか。多少連写もしたけど。
以前は毎月くらいにやってたらしくて今回は久しぶりだったみたいだけど、また機会があれば撮ってみたいな。とりあえず、コミケで見つけられればか(笑)

コメント一覧

ムーンライトチェリー (06/29 00:56) 編集・削除

某店で知り合ったっていうのが気になるけど(^^;)。
美人で爺カップ・・・見られなくてちょっと残念。

魔竜王 Eメール URL (06/30 04:05) 編集・削除

ご要望にお応えして(笑)UPしました。
いや、許可もらえたのでねー。
ま、この写真じゃGはわからんけど、足も良いですな( ̄ー ̄)
この人の不知火舞とか神ですぜ。

ムーンライトチェリー (07/01 00:09) 編集・削除

どうもです(^^;)。
キレイな足ですね~❤

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ