記事一覧

椎名へきるカウントダウン2010  2010年12月31日(金)23時30分

3年連続でへきるのカウントダウンライブで国際フォーラムへ。
へきるのカウントダウンライブ自体は5回目で、その前3回は元旦に武道館やってたはず。

あまり、メジャーな活動もしていなかったので正直空いてるだろうなあと思ったのだが、当日券分位はあるものの、ほぼ満員状態。カウントダウンはイベントや帰省がかぶるので大したものだ。

21:20到着。荷物のほとんどをロッカーに預ける。コミケ帰りなのでカメラがあるためだ。会場で預けると忘れそうだし。

開場しているのですんなり中へ。ロビーでグッズ売り場を見ると既に完売しているものも。まあ、欲しいグッズはないのでCDを見るが、なんとNEWアルバムも売り切れ。おいおい、そこは数用意するところだろうよ。それとも、発売日に買わない人が増えたのかなあ?

席は3階3列目と遠い。まあ、仕方ない。角度があるので見やすくはある。

10分ほど押して開演。最初はNEWアルバムの「for you」からの曲がほとんどだ。もちろん知らない(笑)

1. 恋のリズム
2. マイ・ストーリー
3. Let me say YEAH!!!!

衣装は白いワンピースきらきらなアクセサリーがついていてかわいい。というかとにかく動きがかわいい。まあ、もういい年齢だが、やっぱかわいく見えるのは良いことだね。

4. live to love-もう少し早く逢えたなら-
5. Again-腕の中へ-
6. Reincarnation
7. FIGHTING BOY
8. BLACK MONEY

最近のCDからかな?うん、なんとなく気持ちが盛り上がってきた(笑)
しかし、途中でまさかのトラブル。コミケで写真撮るためにコンタクトだったのだが、右目をうっかりこすったらコンタクトがずれちゃってどうしようもなく。何とかはずせたものの暗闇ではめなおせるはずもなく、結局片目で見てました。右目全然見えない・・・。でも、距離があるせいか片目でも意外と見れて良かった。予備のメガネはロッカーだったし(^^;

9. 明日になれば(ALBUM ver.)
10. レスキューミー!
11. ラブリタイム
12. 君と見る景色
13. 長い夢

やはり最近はロック系が多いが、しっかりとバラードコーナーも用意しているあたりはさすがだ。そして、懐かしいコーナーも。

14. 赤い華-You're gonna change to the flower-
15. 246
16. 色褪せない瞬間
17. 抱きしめて
18. Eternal Circle
19. Driving to Summer

この辺りでかなり来て良かった感が(笑)
久しぶりに飛んだなあ。

COUNTDOWN

今回は余裕を持って。んで、カウントダウンではなく、なぜかカウントアップ。1、2、3、・・・10、2011年おめでとー!みたいに。
今年は良い年になると良いのだが。はっきり言って2010年は最悪だった・・・。

20. ロックンロール・ラヴレター
21. WONDER☆RIDER
22. Sunday Punch
23. 電撃ジャップ

ラストスパート。あっしもノリノリでさあ。
終了は24:20くらい。
とりあえず、買ってなかったシングルだけ買う。ポスター付だ。

帰りは本数が少ないながらも中央線が出ているので安心。東京からなら座れるしね。水道橋でドームカウントダウンと思われる一団が乗ってきて超満員に。帰り着いたのはもう3時半でした。さて、初詣も初日の出も気にせず寝ます。おやすみなさい。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (01/01 21:45) 編集・削除

毎年ご苦労様です。
大阪では最近カウントダウンとか
やってるのかな~。
まあ一度も行ったことないけど。

魔竜王 Eメール (02/07 02:41) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん

カウントダウンをどこで過ごすかって、面白いですよね(^^ゞ
いろいろ調べてみるときっとたくさんあるので今年はどれか行ってみてもよいんじゃないでしょうか?

へきるカウントダウン2009  2009年12月31日(木)23時59分

去年同様へきるのカウントダウンに行ってきました。
場所は国際フォーラムCホール。隣ではガンダムOOのイベントをやっていたらしい。

席は3階だけど最前列のど真ん中。障害物がないって素敵。
座りたいときは座れるし。

セットリストは某所からパクリ。

1.目を覚ませ男なら
2.風が吹く丘
3.抱きしめて

いきなりかなり懐かしい曲から。一緒に行ったあらさんは早くも汗だく(笑)

4.I don't care
5.Over Drive
6.真夏の夜のスキマ
7.NO! brain's strike

この辺りはNewアルバムから。そういや、あまり聞き込んでないなあ。

8.Reincamation
9.BE SIDE YOU!!
10.live to love~もう少し早く逢えたなら~

ここいら辺も少し懐かしめな曲。この辺の歌は好きだな。

11.ずっと
12.海に、なれるよ
13.粉雪

この3曲はバラードタイム。う~ん、やっぱりへきるはロックよりバラードがよいと思うのだけどなあ。本人がロック志向だから仕方ないのだけど。

14.ラブリタイム
15.Eternal Circle
16.One
17.WONDER☆RIDER
18.電撃ジャップ

ここでカウントダウン!!
ってまだ12分あるんですけどw
去年は歌終わった時点で後9秒だったから反省なのか。
でも、後2曲は歌えるんじゃね?
というわけで3分前くらいまで休憩時間(笑)
いきなり暇になったw
トイレも行けるなあ。

やたらラフな格好でへきるが戻ってきて、ようやくカウントダウン!
2010年おめでと~♪

19.スタンバイ!!
20.Endless Dreamer
21.Let Me Say YEAH!!!!
22.Jumping Slash
23.Sunday Panch

去年同様アンコールはなし。
うむ、へきるよいですな。

その後去年行ったウェンディーズに行こうと思ったが、ウェンディーズは今月いっぱいで日本撤退らしい。確かに閉まってましたorz
ほかに店がないのは去年リサーチ済みなので秋葉原へ移動して飯。
秋葉原はかなり人がたくさんいました(^^;

帰りの電車はあるものの本数が少なく、帰るのに1時間半近くかかった。
昼なら30分なのに。
ま、帰ってからはそのまま日が昇るまで年賀状メールや掲示板書き込みして、おやすみなさい。

今年はよい年になるといいなあ。

ROCK ROSE  2009年08月22日(土)23時59分

早希ちゃんと久しぶりに会えてテンションが上がったままZeppTokyoへ。へきるライブだ。年越しライブ以来だな。

ニューアルバム「ROCK ROSE」がこの間発売されたのだけど、まだ未購入。なので購入しようとするが、どうやらCDの販売は中らしい。ビーナスフォートでぶらぶらした後、開場。んー?なんだかほとんど並ばずに入れるなあ。以前は30分じゃ入りきらないとかざらだったのに。ZeppTokyoも昔は1階席は椅子なかったりしたもんだが。やっぱファン減ってるのかなあ?

中に入り、アルバムゲット。ポスターがついてきた。へきるのポスターなんて何年ぶりだろう。

<椎名へきる>Rock Rose
Rock Rose

で、今回の席は1階23列(;´Д`)
2階席の方がええよなこれは。ZeppTokyoは真ん中にちょこっと段があるだけで後はフラットだし、見難いホールなのだ。椅子もしょぼいしな。

なのでテンション下降気味。救いは一番端の席だということか。あれ?右3席空いてる。後ろの席だったので止めた人がいるのかな?

セットリスト。多分こな感じ

1.スタンバイ
2.抱きしめて
3.MOTTOスイーツ

ちょっと前の定番曲からスタート。わかりやすくてよろしいな。てか、いきなりちょいと疲れた(^^ゞ

4.Unknown colors
5.HEY! ハレルヤ
6.Over Drive
7.Sunday Punch

ニューアルバムから。思ったより少なかった。以前はアルバム出ると全部歌ってたのだが。

8.-赤い華-
9.REVERSE
10.I don't care

衣装替えで赤い服に。「赤い華」はいいねえ。確かにそれまで碧のイメージだったのが赤もイメージカラーになったのはこの辺りからだろう。

11.大切なページ

ここでも着替え。着替え中の曲が、懐かしい曲のメドレーになったのはかなり良い考え。テンション上がりますな。

12.246
13.届けたい想い
14.色褪せない瞬間
15.風が吹く丘
16.ONE
17.グラデュエイター

懐かしい中でも定番の曲が続く。もっと歌って欲しい曲いっぱいあるぞ!
休み無しだったのでかなりハード。そういや、最近へきるでこんなに動いたのは久しぶりな気がする。

そして一旦ここではけて・・・え?アンコール?早いでしょ。まだ1時間半だよ?
少なくとも後30分は歌うよね?

だがしかし、やはりアンコールのようだ。いくらなんでもアンコール後がありすぎるだろ。

18.junmpig slash
19.Wonder☆Rider
20.Driving to summer
21.ロックンロール.ラブレター
22.電撃ジャップ

ロック系の強い曲を最後に持ってきた。最後の一暴れ。うにゃー、明日筋肉痛になるかもな。

うむ、楽しかった。良いライブだったのう。席が悪かったのが残念じゃったが、端っこなのでかなり自由に動けたしな。希望的にはもうちょいバラード系も欲しい。
今年もカウントダウンやるのかなー?

コメント一覧

ムーンライトチェリー (08/25 00:07) 編集・削除

へきるさんもいつまでも若々しいですね(^^)。

魔竜王 Eメール URL (08/25 04:01) 編集・削除

うむ、写真代わりにアフィリエイト貼ってみた(笑)

へきるカウントダウン  2008年12月31日(水)23時59分

椎名へきるのカウントダウンライブに行ってきました。へきる久しぶりかも?
場所は国際フォーラムです。時間は22時から。開場は21時なのだけど思ったより並んでなかった。みんな帰省してるのかな?取り敢えず10分くらい押す。開演は15分押しくらい。

席は3F席。角度がついてるから見やすいけど、さすがにちょっと遠い。後ろにビジョンが大写しなのはちょっと助かる。
席は思ったより埋まっていた。座席は1500席あるから、多分1300人以上は入ってたんじゃないかなあ?

以下セットリスト。

1.Endless Dreamer
2.ロックン・ロール・ラヴレター
3.Jumping Slash
MC.1

結構新目の曲がメインな感じの予感。しょっぱなから激しい曲が多い。

4.BLACK MONEY
5.幻想の雪
6.Reborn ~女は生まれ変わる~
7.眠れる森
8.invisible
9.Sadistic Pink
MC-2

止まらない止まらない。ものすごくパワフル。相変わらずくるくるくるくる回りまくって上手下手へ走りまくる。今回も「invisible」が入ってる。ホント好きみたいだなあ。

10.あいたい
11.LOVE YOUR NAME
12. Eteranal Circle
13.ラヴ・ジェット・コースター
MC-3

バラード曲が2曲入って小休止。でも、誰かが貧乏ゆすりしてて雰囲気が台無し(T_T)
やたら長いバンド紹介中、へきるが突然「今年も後30秒!」とか言い出す。まだ11:40なんですけど(^^;
どうやらステージの前に時計があるらしいのだが、見誤ったか、表示ミスか。

へきる:「え?違う?じゃあ、次の曲歌う。」(笑)

14.ガンバレ
15. Driving to Summer
16. PARADISE
17. WONDER☆RIDER
18. 電撃ジャップ
MC-4

17曲目に入った時点で既に11:55だ、大丈夫か?歌ってる最中に過ぎちゃうなんて事は・・・(・・;)

結局歌のラストぎりぎりにカウント9から入る。うわ~セーフ!
あけましておめでと~ヽ(´ー`)ノ
そのまま18曲目の電撃ジャップへ。

19.抱きしめて
20. MOTTOスイーツ
21. ラブリタイム
22. Starry Night!
23. One
24. スタンバイ

「抱きしめて」はちょっと懐かしい。そのせいかいきなり歌詞が飛んだっぽくて客席にフォローを求める(笑)

「ラブリタイム」はラストの片足上げるポーズが非常にかわいらしい。あれ?年幾つだっけ?

残念ながらアンコールはなし。まあ、時間的にもう深夜だからね。
それにしても、パワフルなライブだった。その力に圧倒。小さな体のどこにあんなエネルギーがあるのか。プロというか歌に凄く「想い」が込められている気がした。

帰りの電車はやっぱりへきるを聞きながらだね。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (01/01 22:54) 編集・削除

あけましておめでとうございます(^^)。
へきるさん、なかなかパワフルですね。

魔竜王 Eメール URL (01/04 02:55) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>へきるさん、なかなかパワフルですね。

まったく、すげー体力だわ。
相当練習してるんだろうなあ。
なんかやっぱすべてをかけてる感じがする。

#135 URL (01/04 03:07) 編集・削除

ホントいいステージでしたなぁ。
伝わってくるものがあるやね。

はう (01/04 23:40) 編集・削除

超お久です。あけおめです。

invisibleは何気に久しぶりで、
2年ぶりぐらいに聴いた気がします(^^;

魔竜王 Eメール URL (01/06 02:12) 編集・削除

★#135さん
>伝わってくるものがあるやね。

上手い下手関係なく、やっぱ姿勢って大事だよね。

★はう
>invisibleは何気に久しぶりで、
>2年ぶりぐらいに聴いた気がします(^^;

そうだっけ?毎回聞いている気が・・・
あまり好きな楽曲ではないのだけど。
ってか、君もいたのか(^^;

Eternal Circle  2007年01月27日(土)02時12分

今日は椎名へきるツアー「Eternal Circle」に行ってきました。何気に久しぶりらしい。カウントダウンはいけなかったからな。土曜出勤で仕事だったのだけどなんとか終わらせて ZeppTokyoへ。開演ちょい前には着いたんだけど、あらさんの分のチケットを持っていたので入れず。1曲目が終わる頃に入ることに(^^ゞ

席は1階20列と、ちょっと後ろ。フラットだし、見にくいかなあと思っていたけどちょうど20列目は段差があったので凄く見やすかった(⌒▽⌒)

どうやら構成は2月に発売されるアルバム「Rockin' for Love」からのものがメインらしい。なるほどちょっと客のノリが悪いわけだ。でも、「風が吹く丘」とか「会いたい」とかちょこっと前の曲もちらほらと歌ってくれてなかなか良かったかな?「One」も懐かしかった。ちょっと気持ちが近いかも。

へきるを見てて、思ったのが、やっぱり振り重要。しっかりとした振り付けで、びしっとやってるとかなり格好いい。最近はロック傾向にあるから特にね。パワフルだ。その中にも少しかわいらしい振り付けが入ってたりして心にくい。いろんな意味で30過ぎてるとは思えないねえ。

他に新曲以外は「電撃ジャップ」「ガンバレ」「Jumping Slash」「Invisible」「Black Money」「ロックンロールラブレター」「Sadistic Pink」「スタンバイ!」等。覚えている限り。順番は適当。

ライブっていいねえ、あの皮膚に音が直接伝わる感覚って悪くない。へきるのあの内から沸きあがるようなパワーを貰えた気がした。

Clear Sky  2005年08月21日(日)19時56分

智ちゃんを見送った後、一路日本青年館へ。大江戸線で一本だ。TOMO夏のときはまだ大江戸線なんてなかったよなあ(・ω・)

中に入って扉の前に来たところで歓声が。どうやら始まったようだ。何とか間に合ったな(^^ゞ

そう、今日はライブのはしご、2軒目は椎名へきるでした。無理に今日にしなくて昨日でも良かったんだけど、じんままとはうくんが今日だったので。TOMO夏の日程が変更になってなかったらTOMO夏の方にも来れてたのにねえ。
とりあえず、今日の曲順リスト。例によってMLからのパクリ(笑)

01.BLACK MONEY
02.幻想の雪
03.discovery
04.Still
05.invisible
― MC 1 ―
06.Clear Sky
07.あなたがいるから
08.Happy Birthday ~愛のランナー~
09.Color
10.Future Star
11.旅立ちの唄
― MC2 ―
12.このまま
― MC3 ―
13.メモリーズ
14.熱風
15.ラヴ・ジェット・コースター
16.Sadistic Pink
17.Jumping Slash
18.電撃ジャップ
19.ロックンロール・ラヴレター
― アンコール ―
20.Graduater
21.風が吹く丘
22.スタンバイ!
23.MOTTOスイーツ
― ダブルアンコール ―
24.ONE

序盤はかなりロック調の曲。じんままやはうくんはロック系好きみたいだけど私はいまいち。へきるもとにかく「invisible」入れるんだよな。もういいよ。でも、衣装はかわいいね。白くて。席はF列で結構近くなので顔もよく見える。右側のほうだったけど、へきるまでのラインが丁度空いて見えたのでラッキー♪会場は満員だった。

まあ、とにかく相変わらず踊りまくって元気なことだ。パワフルだな~、実は私とあまり変わらないくらいの歳のはずなのだが。

中盤にかけてだんだん良くなってくる。しかし、なんだか、最近どうも客の手拍子が入らないような?確かに音量大きくて聞こえにくいんだけど・・・右手振り上げの割合が多くて手拍子が入らないのかな~?右手疲れるわ(^^;

途中でバラードモードが入る。これは嬉しい。座れるし。・・・日本青年館の座席ってかなり狭いな。俺でもきつきつ。ちょっと太ってる人がいるとかわいそうなくらい。

やっぱへきるはポップ&バラードが好きだなあ。ロック系も躍ってるの見るのは楽しいんだけど。なんせとにかく低音が苦手だし。最後伸ばすところがわざとなのか半音下がるところが2,3箇所あってちょっと気になった。うーん、ま、下手ではないと思うのだけど。ま、へきるの歌の魅力は上手い下手じゃないからね。

私も後半ようやくあったまってきて?「Jumping Slash」あたりから少し飛び始め?後半あたりにちょっとだけ古めのをもってきてくれるところが嬉しい。

最後は丁度11周年の日だってことで急遽ダブルアンコールに応えて「ONE」

ふむ、音楽的にはもうちょっとなところを感じたけど、ライブとしては良かったんじゃないかな~?2着目3着目の衣装もかわいかったし(´ー`) あとでDVDでも見ようかな?そういえば買って開封してないのがあったような(笑)

終了後はじんままとはうんくんと合流して渋谷へ。結局今日は飲み屋。お金かかっちゃったよ。今日は食費だけで1万円越えた・・・( ̄ヮ ̄;)

コメント一覧

隣人魔人 (11/03 04:32) 編集・削除

どーも。始めまして印刷屋の魔人です。
へきるちゃんのコンサートには5,6年前は1年に5,6回は行っていたんですけれどねぇ…
あいかわらず楽しそうなコンサートだったんですね。もっとも知っている曲が3曲(Mottoの振りはわからないけれど)という有様なんで行くとしたら後ろから楽しむぐらいになりそうですけれど。

やっぱりコンサートはいいなぁ、と思いました。
なんか久しぶりにコンサートログを見て書き込んでしまいましたm(_)m

魔竜王 (11/03 04:33) 編集・削除

カウントダウンライブやるんだあ、と行こうかと思いきや、あっという間に完売。まだまだ人気あるんですなあ。

さて、大晦日はどうしようかな?

へきるバースデー(笑)  2005年03月12日(土)23時19分

今日はへきるの誕生日ってことで?SHIBUYA AXに行ってきました。スタンディングらしいんでほんとは行く気なかったんだけど、じんままが2階席で行くぞ~との御所望だったのでネットで2階席をゲットしました。じんままはへきるデビューらしい(^^)

渋谷行く前にちょっとお買い物。明日のけーなへのホワイトデー用のものとフラッシュ。結局時間もないし中古も見つからないのでヨドバシで新品購入。たかっ!一応本体の予備電池と一緒に買ったら5万超える。+3%ついて13%還元だけど・・・うぅ(´Д`)

AXへ到着。う~ん、あんまり欲しいグッズないなあ。パス。荷物が多いのでロッカーに押し込んで、じんまま待ち。はうくんも来るはずだけど、考えたら携帯に番号入れ直してないわ(^^ゞ

ふと周囲を見るとなんだか知った顔が。懐かしい、へきる友達だ(笑)5年ぶりくらいかなあ?

へき友:「ダンシンとか出てなかった?」

はぅぅ!良くご存知で(>_<")

その後じんままと合流し、中へ。AXの2階は初めてだなあ。3列ほどで50席くらい。端は4列目もあるので180席くらいか。

残念ながらB列。2階の最前列ってかなりいいんだけどな。視界を遮る物がないから。

見回すと小さな子供を連れたお母さんとかもいる。子供に大音響は良くない気がするんだけど・・・公演中見たらこの人子供抱えながら必死に手振り上げてました(^^)

曲リストは
01.ラヴ・ジェット・コースター
02.Jumping Slash
03.レヴェランス
04.眠れる森
05.SNOW fall
06.Always
07.青い人魚
08.君の強さ
09.Color
10.LOVE TOMORROW
11.スタンバイ!
12.MOTTOスイーツ
13.Believe
14.ROCK STAR
15.ファンタジア
16.Sadistic Pink
17.電撃ジャップ
18.RESET
19.ロックンロール・ラブレター (未発表曲)
20.旅立ちの唄 (新曲)
21.One
22.Jungle Life
23.抱きしめて

かな。相変わらずMCが少ない傾向にある。5,6曲に1回かな?途中やっぱり誕生日ってことでケーキが登場したけど、なんだか大した話もなくてちょっとつまんなかった。プロデューサー?が持ってきたんだけど、なんだか巻きをかけに来ただけのような・・・(-_-;)

実際時間短かったかも。まあ、アンコールが2回の構成だったから結局2時間ちょいくらいはやったのかな?でも、いつもは2時間半から3時間くらいやってるからなんだかな。MCが少ない分曲数はあるんだけど・・・。

まあ、選曲はなかなか良かったのではないかと。最近ロック調が強くはなってるけど小気味良い曲が多くなってきたような気がする。歌もかなりうまくなったんじゃないかな~?相変わらず出だしはちょっとおかしいときあるけど、すぐ修正してる。もともと低音は出にくい人だから低く入る曲はきついみたいね。

最前列は4人くらいの一団だったんだけど、結構元気だったのでちょっと見難かったな~。距離的には結構近い感じで、表情も見て取れるくらいだったので良かったかも。

またアルバム作っているみたいなのでツアーあるかな?日程が合えばまた行ってみるかねえ?

へきる in AX  2004年08月14日(土)04時16分

つづき

なんとか6時3分前に渋谷AX到着。ふ~、間に合った。あ~、そういえば春のCDも買ってないよ俺。うむむ。まあ、いいや。しかしAXは久しぶりだな。まーちゃんライブ以来かも(^^;

席は1階E列26番。むむ、SS席とかS席があるので意外と後ろだ。というか指定席の一番後ろか。結局立つだろうし、前の方はフラットだから見えるかなあ?
でも、距離的には結構近そう。あさひさんの席はいつもええのお。ただ、どうやら前がちとでぶっちくて大きいやつだ。むむむ。

そういえば今日も私は智Tシャツだったような気が。半袖は着てるけど、たぶん背中にしっかり「Tomo Sakurai」の文字が透けてると思われ。後ろのスタンディングの人たちが怖いかも(-_-;) シャツは脱げねぃな。

6時3分くらいには開演。ほぼ定刻どおりだ。お、隣が来なかったこともあってなんとか隙間から見える。距離も近いので表情も見えるな♪よかよか。

曲リストはMLから拝借。

01.Graduater
02.Believe

むむ、懐かしい曲からだ。この辺は私もOKだな♪

  • MC 1 - 挨拶とか

03.スタンバイ!
04.Color
05.目を覚ませ、男なら
06.Wings of Time
07.風が吹く丘

「スタンバイ」なんかは武道館で聞いたっけか。懐かしい曲を織り交ぜながらでいい感じだが、ちょっときつい(笑)

  • MC 2 -

08.あなたの名前 - アコースティック Ver. -

  • MC 3 -

MCで座らせて、そのまましっとりと聞かせる。いい構成だね。「あなたの名前」はなかなか心に染みる曲。

09.青い人魚
10.ファンタジア
11.PROUD OF YOU

  • 衣装替え 上だけ水色のワンピみたいなやつに -

この辺から新しい曲に、ロック調が強くなっていく。大音量で肌に振動がくる感じは悪くない。

12.Snow Fall
13.Always
14.レヴェランス
15.invisible
16.Jumping Slash
17.電撃ジャップ

相変わらず「invisible」好きなんだなあ。私はあまり・・・なんだけど。新しいアルバムの曲は激しいけどなかなかいいかも。

  • アンコール & メンバー紹介 -
  • 衣装替え 上をピンクの Tシャツ(今回販売のモノ) に -

18.One
19.抱きしめて

最後、へきるが汗を拭いて、そのタオルを結んでぽーんと放り投げたんだけど、ああ、なんだかこっちの方へ・・・えいっ!

まるでブーケのように受け取ってしまいますた(゜∀゜)ええのかなあ?智T着てるんですけど( ̄∇ ̄;) 周りに握手なんか求められちゃったりしてるんですけどええんでしょうか?むむむ。まあ、タオル持って手振ったら、指差して笑ってくれたのでよしとするか(笑)

ちなみに後で手を見たら手の甲に爪で引っかかれたあとがくっきりと残っておりました。へきらー恐るべし( ̄Д ̄)

それにしてもなんだかデザイン的に智タオルとそっくりだなー。色はまったく一緒だし。間違えないように気をつけよう(笑)

終了は8時過ぎくらいだったか?へきるにしては短いな。まあ、それでもいいけどやっぱりそれならもうちょっとMCが欲しいところだ。

歌に関してはいい感じだね。も少しバラード系が欲しいけど、本人の好みだから仕方がない。へきるは歌う姿勢が好き、手の動きひとつをとっても凄く歌に想いが込められている感じがする。声優という自分の夢であった職業を捨てて音楽に賭けているわけだからその分の重みもあるのだろう。やっぱり歌は心だよね( ̄ー ̄)

そんな感じだったので物販で買ってなかったアルバム買って帰りました。大宮どうするかなあ?

10th Anniversary version BEST  2004年01月01日(木)18時39分

30日から帰省してますが、元旦は恒例というかへきるの武道館ライブに行ってきました。チケットはあさひさんに頼んでおいたんだけど、あらさんも誘って3人で九段下へ。

というかあさひさんはもう昼頃から行ってるらしい。私はいつもどおりまったりと。当然到着するころには既にテレカは売り切れだったけど、あさひさんに確保してもらってたので問題なし。まあ、去年はツアーに参加してなかったのでその辺のテレカも持ってないんだけどね(^^;

遅れてやってきたあらさんは当日券。あたりまえだけど2階席。我々はアリーナなのでしばしお別れ。

中に入って席を確認すると、どうやらど真ん中の前から3列目というかなり良い席。E20だったんだけど、去年はE95だったからブロックが一緒で、番号が前ってわけだ。これは期待できる。携帯で2階席のあらさんに自慢なんかしちゃったりする(笑)

開演は定刻どおり18:00。うぉー、ちけー!これなら良く見えるなあ♪

最初は「せつない笑顔」から。10th Anniversaryってことでファーストシングルかららしい。白いワンピースに白いレイのようなものを首にかけている。うーん、清楚でいいな。そして髪型。もう、昔と同じような長さになってのストレート。へきるはずっとストレートで、私はそれが結構好き。

セットリストは多分

1   せつない笑顔
/// MC ///
2   -赤い華- You're gonna change to the flower
3   Everlasting Train -終わりなき旅人-
4   だめよ!だめよ!だめよ!!
///  MC ///
5   色褪せない瞬間
6   ラッキーDAY
7   少女爆弾
8   空想メトロ
9   恋のレースクィーン
10   MOON LIGHT
11   空をあきらめない
12   live to love
/// MC ///
13   私の未来
14   目を覚ませ、男なら
15   Kissが足りない
16   風が吹く丘
17   ガンバレ
18   One
19   MOTTOスイーツ
/// アンコール ///
20   Color
21   RESET
22   Graduater
/// ダブルアンコール ///
23   Jungle Life
24   抱きしめて
25   スタンバイ!

って、感じかな?順番ちょっと間違ってるかも?まあ、見てわかる通り懐かしい曲がいっぱいとなってました。席も前だったので、座ってみるなんてわけにもいかなく、久しぶりに頑張って跳んじゃいました。ここんとこへきるでは跳んでなかったからなあ。

もうちょっとMCが欲しかったところなんだけど、曲数を入れようと思うとしょうがないのかも。好きな曲ばかりだけど、バラード系がもうちょっと欲しい気も・・・言い出したらきりがないか(^^;

しかし、そのおかげでだいぶ足が(笑)なんせとにかく最近運動不足だったし。XFLも3曲で息があがっていたもんな。でも、最初こそ体が重かったけど、慣れるもんですな(笑)結局最後まで頑張って跳んでました。きっと、明日はきんにくつー。

「赤い華」と「Everlasting Train」はエデンズボウイからですね。懐かしい。両方とも好きな曲なんだけど、あれ以来声優はやらなくなっちゃったなあ。本人もずいぶん悩んだようだけどね。ちょっと残念。

「ラッキーDAY」ではかわいらしいピンクの衣装に。ダンスもかわいらしく(笑)そういやあ、もうすぐへきるも三十路ではなかろうか?結構変わんないかも?笑ったときにできる右の頬骨の上のあたりのへこみ(えくぼじゃない)が昔のまんまで結構好き。

「少女爆弾」懐かしいねえ。あの足ばたばたさせるのも健在(^^) 振りは昔のに+αしたりしてるところにやはり妥協しないというか、ひたむきさを感じさせる。

「空想メトロ」昔の定番だった曲。こないだ聞いたなあと思ったらもう2年前だ(笑)ここ数年は激動?だったしな(^^;

「恋のレースクィーン」はそれほど好みでもないんだけど振りが懐かしい。そうそうそうだった♪なんて楽しみができるほど時間がたったのか。日記確認したところへきるライブ初参加は1998/2/11らしい。NKホールか。もう6年前なんだなー。

「空をあきらめない」は「翼が折れてるくらいでね空をあきらめない」というフレーズが好き。なんかへきるっぽくて。

「目を覚ませ、男なら」は最初に聞いたへきるの曲。独特の歌い方だったけどちょっと惹かれるものがあった。それにしても昔に比べて歌がうまくなったもんだ。ファーストアルバムはきっと本人にしたらかなり恥ずかしいと思われ(笑) でも、下手なりに初々しい感じは良かったんだけどね。

全25曲。へきるのライブは長いんだよね。お互い体力的にきついと思うが・・・へきるはタフじゃのお。ダンスも結構激しいし。

わからなかった曲は2曲だけ。去年発売された曲だ(^^;「スタンバイ!」は良かったので買おうかな?全体の選曲を見ると、跳び系が多い感じ。バラードは「私の未来」だけかな?もうちょっとあってもいい気はする。個人的には「Tears」「Infinity」「Love Gaduation」「何もできなくて」あたりも入れて欲しかったところ。まあ、好みもあるし選曲は大変だろうけど。

総評としてはまずまず。懐かしい曲が多かったので楽しめたかな?だいぶ跳んだしね(^^; 実家から戻ったらへきる聞きなおそっと。

へきる武道館ライブ  2003年01月02日(木)18時16分

元旦は去年に引き続きへきるの武道館ライブに行って来ました。2年連続で元旦に武道館なんてまったく大したもんだなあ。

開場は5時だが、4時頃到着し、グッズを購入。まあ、テレカだけなんだけど。って、武道館限定テレカは既に売り切れ。がーん!でも、チケットをとってくれていたあさひさんが3枚買っていたので1枚譲ってもらいました。ついでに智ちゃんテレカもいっぱい買い取ったり。なんか買い戻してるやつもあるような気が(笑)

今回の席はアリーナE95アリーナはフラットなので見にくいだろうなあと思ったが、前から12列目でステージが比較的高かったので見れないことはなかった。

会場内ではうさんと合流。Bブロックらしい。セバスチャンも来ているはずだが見つからなかった。

今回の曲リストは以下の通り

1.Sadistic Pink
2.believe
3.Graduater
/// MC ///
4.眠れる森
5.風の行方
6.BESIDE YOU
7.Let me sing with soul
8.-赤い華- You're gonna change to the flower
9.Love Graduation
/// MC ///
10.Love your name
11.あなたも知らない恋の果てに
/// ステージ設営&メンバー楽屋入り映像 ///
12.LOVE TOMORROW
13.One
14.MOTTOスイーツ
15.届けたい想い
/// MC ///
16.be yourself
17.抱きしめて
18.Jungle Life
/// バンドソロ ///
19.Still
20.discovery
21.live to love
22.invisible
23.believe
/// アンコール ///
24.MOTTOスイーツ

多少古めの曲も混じってるけどやっぱ最近の曲が多いかな?ちょっと、バンドメンバーとのMCが長すぎて他は曲が連続で続くところが多い構成はちょっとなー。MCは3曲くらいずつこまめに入って欲しい気がするのだが。

どうも音程が外れるところがあるのが気になる。特に曲の入り部分。英語も苦手っぽい気がする。

個人的に好きな楽曲は「赤い華」「Love Graduation」「jungle Life」あたり。特に「Love Graduation」は来るものがある。ほんと、いつになったら卒業できるのだろう?ま、一生無理かもね。はぁ。

反対にあんまり好きじゃないのが「Let me sing with soul」と「invisible」ロックっぽいので本人は気に入ってるらしいんだけど・・・。

客の入りは去年と同じかちょい多目か?最近人気落ちてるって話も聞いたけど、これを見る限りそうでもないのかな?

で、私の反応はというと、まあジャンプもちょっとはするかなあ?程度。汗をかく程ではないのだが。

全体的な印象としてはまずまず。去年の方が良かったかもなあ。でも「Love Graduation」が入ったからいいか。新曲の「believe」もいい感じだったし。ちと音程怪しかったけど(笑)

ページ移動