記事一覧

コスホリック18  2016年08月12日(金)23時44分

本日よりコミケ開始!だが、まあ、特に行く予定もないのでコスホリの方へ。ミツキやサクヤさん、テレジアさんとこも行っておきたいな。今回はハニィさんもいるらしい。

場所は前回からTKPガーデンシティ品川に。え?いいところじゃね?
というわけで行ってみると果たしてホテルの大広間的なところ。ここ、披露宴とかやる場所じゃないかね?

さすがに人数が多いので多少あれだが、空調はかなり良いのでだいぶ快適だ。ふー。まずはミツキの元へ向かう。

ミツキは白のレースリミテーション姿・・・まあ、いわゆる下着姿でお出迎え。コスホリは売り子さんも下着だったり水着だったり、Tバックだったりの人が多くてすごい。これだけでも十分お得かも(笑)

そしてROMも凄い。もちろん買うんだけどさ。ミツキのROMってば過激なんだよな(〃ω〃)ROMを買うと撮影権をゲットできる。

今回はお手伝いに雷雨さんも参加。雷雨さんもチェキが撮れるとのことなので早速二人のチェキを。なお、雷雨さんは下着でも水着でもありません悪しからず(笑)

続いてはサクヤさんのところへ。相変わらず新作たくさん。お小遣いの都合で残念ながら全部は買えないけど、やっぱりふつくしい(≧▽≦)

テレジアさんのところに行ってみると、なんか角生えてる!でも、またこれは大人の美しさだねえ。

ふう、以前より広いとはいえ、やはり暑い。撮影までちょっと時間があったので休憩所に・・・行ったらすごく快適!超涼しいし、椅子とテーブルもあって助かった。飲み物は売り切れてたけど。体力回復!

撮影たーいむ!この辺の時間調整が難しいのだけど。まずはサクヤさんから。
美しさに癒されますなあ(≧▽≦)

そしてミツキ。いつもながらサービスいっぱい(〃ω〃)

テレ様のところとハニィさんのところが近くて、テレ様に続いてハニィさんも撮らせて貰えた(⌒▽⌒)

ふー、これで夏がおわ…らない!明日はコミケ2日目だ!

コスホリック16 #コスホリ  2015年12月30日(水)23時28分

ビックサイトを離れ、馬喰横山のコスホリへ。

ありゃ?もう16時くらいだというのにまだ列が。処理が遅いのかと思ったが、どうやらひっきりなしに人が来ている模様。まあ、丁度コミケから流れてくる頃か。

すぐに4Fへ向かう。4Fは特に混んでいるな。いつもの場所にミツキがいる。お手伝いははじめさんとりゅーとさん。エミリーはいないようだ。

あしたもあるのでちょっと懐が・・・と、新作を1本買おうとすると、ザクッと新作セットを差し出される(^^;

無論チェキもだ。ふと見るとまたあの三輪車が・・・持ってくるのも大変だろうに(;^ω^)

購入者には撮影権が。時間は18時からとのこと。ちょっと時間あるな。

3Fへ行ってサクサクさんのところへ。相変わらずたくさん新作がある。サクサクのところは5000円以上購入で撮影権。うーん、ここはちょっと厳しいか。まあ、この金額にしないと混み過ぎてまともに撮れないだろうしね。

さらに下の階に行くと、テレジアさんが。こちらは撮影が17時半と丁度良い。よし撮れそうだな(・∀・)

というわけで少し、外で休憩。中暑い_(┐「ε:)_

時間になって、テレ様のところへ。うむ、なんか大人の女性って感じだね。美しい(゚∀゚)

続いてはミツキ。この時間になると通路も非常に混んでくる。特に4Fは。AV女優さんとかも撮影やってるしな。

撮影場所が隅っこになっちゃったので4人ずつの撮影。いちごの・・・水着?布的には下着な感じに見えるけど(^^;

うむ、これでミッションコンプリートかな?あとはアカシウスでまったりするか(笑)
明日はコミケ3日目なので明日も大変だ。

コスホリ2015夏  2015年08月15日(土)23時20分

夕方からはコスホリへ。15時からやっているのでとうに始まっている。ROMを買ったりすると撮影できたりするのだが、時間が決まっていることが多いのであまり遅いとちょっと大変。

てなわけで急いで向かう。16時過ぎくらいには到着。カタログを買って早速4階へ。場所は前回と同じところなので分かりやすい。いたいた・・・あれ?エミリーは?
どうやら二日酔いで欠席らしい。なにやってるんだか(^^;

ミツキのROMは2種類。2000円と1500円。コミケとは別物なので両方買うと結構な金額になるが、ここは押さえておかないと。そして、チェキもお願いする。

購入者には撮影券がもらえる。時間は・・・18時からか。1時間以上あるなあ。てなとこでいろいろ回ってくることに。

3階にいるサクヤさん、新作・旧作をずらっと並べている。ただ、今回は撮影券は5000円以上購入者のみ。前回だいぶ混雑してたからかな?今回のコミケ・コスホリはかなり金使う予定だし・・・仕方ない、撮影はあきらめて新作を2本だけ購入。

そのあとはまあ、時間までうろうろ。凄いね壁側では撮影が行われるのだが、なんだか尻が並んでいる感じだ。ほとんどの売り子さんはマイクロビキニだったりするし、現役のAV嬢や、同人AVを売っている人もいる。最近のAV嬢はかわいいし、撮影は長蛇の列だ。

よく名前を聞くうしじまいいにくさんなんかもいる。セクシーだったりかわいいグッズが人気だ。うしじまブランドのニーソ履いている人は結構いる。

しかし、とにかく人が多くて暑いので、飲み物を買うついでにちょっと外へ。あ、なんだか涼しい+.゚(・ω・)。+゚

荷物を整理していると・・・あれ?千絵里ちゃん?数年振りに鈴木千絵里ちゃんと遭遇。最近引退しちゃったんだけど、今日は知り合いでもいるのかな?元気そうで何より(^^)

ようやく時間になってミツキの撮影へ。なんとか撮影場所は確保したようだが、隣のAV嬢の列が邪魔で整理が大変。ご苦労様です。

撮影は5人ずつ1列で、2分だか3分だったか。ミツキの今日の格好は上が水色のビキニで下が、これ、多分うしじまいいにくさんのところのパンツかね?

後ろはこんな感じにTバック。水着の上に羽織っているのはオーメストグランデサイクルジャージだ。にしても自転車のおかげか良い筋肉が(^^)

さすがに撮られ慣れているのでタイミングよく目線くれたりポーズをとってくれる(^^)

まあ、目線を外しているのも好きなのだがね(⌒▽⌒)

たまに隣とフラッシュがかぶっちゃったりするけど、ちょっと良い表情だったので色調を整えてみた。

あっという間の時間。だが、列はかなりあるので結局30分以上かかってた。多分80人くらいはいたんじゃないかな?いやあ、お疲れ様!

イベントを3つ梯子したのでさすがに疲れて帰ることに。いると聞いたので帰り際にテレジアさんと慈雨さんのとこに挨拶へ。テレ様の撮影は19時からできたのだが、さすがに体力がもたないので辞退して撤収。やれやれ(^^;

明日はコミケ最終日。コスROMの日だ!今回は回るところ沢山ありそうだな(*´▽`*)

コメント一覧

ムーンライトチェリー (09/06 18:47) 編集・削除

なかなか大胆なコスチュームですね((ノ゚ο゚)ノ)

コスホリック初参加  2015年05月05日(火)23時59分

今日は初めてのコスホリ。年末も行こうとしていたのだけどインフルエンザで行けなかったのだ。パンフはあらかじめ買っていたのだけど、スパコミで一緒にイベント見てくれた雷雨さんが、女の子一人では行づらいとのことで一緒に行くことに。雷雨さんはパンフ持ってなかったので一般列に並んだけど、まあどのみち私はゆっくり行くつもりだったしな。

場所は馬喰横山のサンライズビル。2~4階。18禁イベントなのだが、階が上に行くにしたがって過激になっていくらしい。ドキドキ。今回のメインの目的のミツキは最上階の4階だ。

開場は15時とお寝坊イベント。まあ、18禁なので・・・かな?夏冬はコミケと同じ日にやるのでコミケ後に来れるようにってことかも。

列は建物の周囲をぐるっと囲んでいる。うーん、3、400人くらいいるんじゃないかな?ってことで中に入れたのは約30分後。

下の階から順に攻略・・・ではなくまず、いきなり4階へ。確か入って右・・・あ、いたいた。でかいポスターですぐわかる。

ブースは2つ占有で、ミツキの他、はじめさんとエミリーがお手伝いで来ている。ミツキは本人プロデュースのネコ目ブラという超極細の水着だ。お手伝いのエミリーも水着で二人のチェキを撮ることが可能(≧▽≦)
Showroomでよく見ていた龍斗さんも認識。ってか女性だったのね(^^; イベント全般のお手伝いをしてました。

まずは新作のDVD-ROMを購入。ROMを購入すると後にある撮影タイムの参加券がもらえる。18:30からのようだ。そして、頼まれていた写真集もゲット。こちらは一緒に作成していたテレジアさんとの2ショット撮影タイム参加券がもらえる。これは19:15から。

他のブースも大抵同じで、ROMを買うと撮影権がもらえる流れだ。壁際がすべて撮影スペースとなっているが、下着の上に亀甲縛りな人がいたり、水着の子を女の子抱っこして撮影してる人たちもいて凄い世界だ。なんせ自主制作AVを売っている人もいる。
ニップレス着用が義務づけられている理由も頷ける。

チェキを使っているところはあまりないようだが、お手伝いのエミリーは通常撮影がないのでこれは大きい。アカシではもちろんおさわり禁止だけど、ここは調子に乗って手まわしちゃったりして(*/∇\*)

・・・ゴホンε-(・ω・)

というわけで、エミリーとの2ショットチェキをゲット。しかし、ブースは大忙しで、ミツキのチェキはしばらく撮れそうにないので、一回りしてくることに。

3階にはサクヤさんがいる。サクヤさんの写真は超絶美しく、ツィッターでは言いたいことをズバッというキャラで、リアルで会うとぽやっとかわいらしい人だ。

こちらも新作を購入して、撮影権をゲット。19:00の回はミツキとぶつかりそうなので18:00の回にしてもらう。撮影スケジュールを考えることも必要なのだな。

近くに久しぶりの藤原夏姫さんがいたので行ってみる。まあ、さすがにもう覚えられてないかな?とりあえず、こちらも撮影権はゲットしたけど、18:40から。ちょっと間に合わないかも?

2階にはテレジアさんがいる。テレジアさんの撮影時間は17:30。うむ、うまくかぶらずに撮れそうだ。

一旦ミツキのブースに戻る。壁際の撮影が激化して混雑に拍車がかかっている気がするが、なんとかミツキとのチェキもゲット。そして、エミリー、ミツキとの3ショットも。なぜかアカシのイベントで使われていた三輪車が使われている。ミツキが引き取ったらしい。

雷雨さんは撮影に興味ないし他に見ることもないとのことで、ここで撤収の様子。お疲れ様!終了後アカシ行ったらいたけど(笑)

そして撮影タイムに突入。まずはテレ様からだ。

テレ様はどうやら、1対1撮影らしい。順番に並ぶ。コスプレは弱虫ペダルの巻ちゃんだが、下は水着。巻島女体化ってことらしい。
ファイル 2053-1.jpg

並んでるときに噂のPhotoPlusの女ボスに遭遇。思ったより若くて綺麗な人だな。

続いてはサクヤさん。コスプレは今話題のヘスティア。これが一番大変だった。とにかく人数が多い。20人ちょいくらいの囲み撮影。3列にして、5分ごとに列を入れ替える。最初前列で、撮れはしたが、動けないし、かなり暑い。体力を削られる。ちなみに3列目になるとほとんど撮れない状態だ。
人気だね(^^)

へろへろになりながらミツキのところへ。わしゃわしゃ~っと並んだら結構前の方へ。6人一列な感じでの囲み撮影。ずいぶん並んでるな。4、50人はいそうだ。

まずはロードバイクミツキがデザインされたアニキャリーの宣伝。これ、写真とか絵が入れ替えられるバッグなんですな。背負ってロードバイク乗るにはちょっと大きいかもしれないけど、ロングライドには良いかもですな。

背負っているのはエミリー。おしりキュート(*/∇\*)
ファイル 2053-2.jpg

そして、ミツキはなぜか三輪車を持ち出して。よくこの細いブラに収まるものだ・・・収まってないか(^^;
ファイル 2053-3.jpg ファイル 2053-4.jpg

にしてもやっぱりミツキちょっと痩せたね。ロードバイク効果ですかな(^^)

早めに抜けられたので、夏姫ちゃんのところへ。夏姫ちゃんも個撮のようで、10分遅れたがまだ並んでいた。横目にサクヤさんの撮影を見ていたが、この時間の方が空いてたなあ。

夏姫ちゃんは相変わらず目がパッチリだね(^^)

最後はミツキとテレ様の合同撮影。戻ってみるとミツキのところはえらい人だかり。どうやら何人かでフリー撮影をしているらしい。こりゃ近づけんな。

しばらくして、ミツキもサイクルジャージ着て、東堂・巻島合わせ。
ファイル 2053-5.jpg

コスホリ終了は20時なので撮影は19:30まで。最後はさすがに空いてきたかな?
全体を見ていて感心したのが、お客さんのマナーが良いこと。なんせ18禁イベント、なんかトラブルがあればいろんなところから潰される可能性もあるのでみんなルールを守って大事にしているんだなって感じ。

コスホリ初参加で疲れたけど面白かったな(^^)

C86最終日  2014年08月17日(日)23時19分

コミケ最終日。今日はコスROMの日なのでお買い物祭り。昨日よりちょっと早めに行く。

が、ツイッター見るとシャーリーは午前中で帰ってしまうらしい。いかーん!ギリギリだ!急いで東館へ。なんとか12時5分前に到着。良かった。まだいた(゚∀゚)ノ
南ことりコスのROMを売っている。おお、これかわいいんじゃないの?

マリリアもお手伝いでいて、既刊ROMを売っている。これ、持ってないよなあ?というわけでこれも購入。やれやれ。

さて、次は・・・ゆんのところへ。おにごま先生ことリオルも委託でお手伝いに来ている。おにごま先生のROMはゆん、アスティ、ミツキ、ミィナちゃんまで収録されているので取り置きをお願いしていた。

ゆんは冊子が3つ。全部買うとおまけROMもついている。1つにする予定だったのだが、ゆんの売り文句の誘惑に負けて、結局全部購入。早くも予定が狂い始めている(笑)

ふと、後ろを見ると、ありあがブースに座っている。お客さんでミィナちゃんもいるようだ。どうやら、「にゃんこや」のようだが、えまこは外出中とのことで、渡すものもあったからあとでまた来ることに。

先にミツキのところへ。ミツキは今回はブース抽選に落ちたのでシンギナツキさんのところに委託。ちょっと並んでいるな。

ギリギリで完成したラムちゃんROM。今回は1つだけ。昨日コスホリ行けなくてごめんなさい。コスホリでは2作あったはずなんだけど。また機会があったら頑張って行ってみます(>_<)

すぐそばに、サクヤさんのブース。金剛は売りきれちゃったみたいだけど残りの新作が4つ。よしこれを・・・あれ?既刊が。これは5月のか。なら持ってないなあ、たくさんあるけど全部は・・・というわけでキルラキルを追加で5作。うう、予算が_(:3 」∠)_

えまこはまだ戻っていないようだったので、東の反対側のいるまのところへ。久しぶり(゚∀゚)/
新しいCDとかはなかったけどTシャツとパンツを売っている。噂のパンツ(笑)
まあ、とりあえずTシャツを購入。

戻ってくるとえまこがいたので艦コレROM購入。ほんと艦コレはまってるよな(^^;
そして、初日にゲットしておいたあすてぃの折込ポスターがある楽園追放のスタッフ本をあげる。シャル族同士助け合うのにゃヽ(゚∀゚)ノ

これでほぼ回ったかなー?荷物整理しなきゃと、外の方に向かうと、丁度ブースからミツキが出てきたところに遭遇。どうやら、コスプレ広場に行きたいらしい。意外だが、コミケのコスプレ広場には行ったことないんだそうな。そういえば、いつもブースで売り子してて、すぐにコスホリ行ったりしてたしな。今回は委託なのである程度出れるのか。

というわけで、東館の外に出ると・・・あれ?ここ、コスプレ広場?小さいスペースでやっている。どうやら、混雑状況によって、あちこちを徐々にコスプレ広場として開放していっているようだ。昔は1か所だったけど、これだけ細切れにされると人を探したりするのは困難だなあ。

とりあえず、そこで少々撮影。さすがにセクシーでござる(⌒▽⌒)
ファイル 1982-1.jpg

でも、もっと大きい、コミケらしいコスプレ広場に行きたいということで西側のコスプレ広場へ移動。あら、昨日は駐車場がコスプレ広場だったんだけど・・・屋上か!

というわけで屋上へ。うわ、すげー混んでる!場所を探してうろうろして、隙間を見つけて撮影。背景にビッグサイトの正面の建物が欲しいって(^^;
ファイル 1982-2.jpg

無論、こんなセクシーな被写体をカメコが見逃すはずもなく、あっという間に人だかり。
ファイル 1982-3.jpg

「谷間撮りたい!」ってストレートな人や、「すげーかわいい!」っていう人もいたり。周囲に影響が出るので頃合を見計らってカウント。ふー、さすがやな( ̄▽ ̄)
ちなみに写真は「フリー素材」らしい(笑)

再び移動して、今度は人ごみの中で撮影。
ファイル 1982-4.jpg

またも凄い人だかり。今度はスタッフの女の子がカウントして、終了。お疲れ様。短い時間だったけど、楽しめたようで何より。こちらも写真撮れて嬉しかった(⌒▽⌒)

去年の誕生日にサカサクラゲをあげて以来、ミツキと仲良くなれた気がして凄く嬉しい。クラゲさんありがとう(*´▽`*)
あ、良かったら林檎蜜紀さんツイッターフォローしてあげてください(@ringo_mitsuki)

ここでミツキと別れて、すぐ横の企業ブースへ。今日も頑張っているメレディスに挨拶。
ファイル 1982-5.jpg

3日間おしりぺんぺん選手権お疲れ様(笑)
3日間会えて良かったな(^^)
すっかりコミケ満喫!\(^o^)/

あさひさんはもうホテルに戻っちゃってたのでアカシウスで打ち上げかな?(笑)
そして、この日の夜番キャストは全員コミケ参加者だったという(笑)

コメント一覧

ムーンライトチェリー (08/21 00:17) 編集・削除

恒例の夏のイベントお疲れです☆
それにしてもアブナイ衣装(;;)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ