記事一覧

「超普通都市カシワ伝説」声優オーディション #萱沼千穂  2018年01月28日(日)23時53分

本日3つ目のイベントは萱沼千穂さんの公開オーディション!
何やら柏市のローカルアニメの新キャラらしい。千葉大好きだね(^^)

しかし、この寒空の中どうやら外でやるとか。厳しいなあ。ま、その分観覧は無料だ。

場所は柏駅のすぐそばのマルイ系ショッピングモールの広場。到着すると、そろそろ始まるところのようだ。慌ててカメラを準備していると、ちーちゃんたちが登場。

今日の新キャラは2人。それぞれ3人ずつまで絞られている。ちーちゃんは悪役系キャラのマヌー。自称手賀沼の守護神ってとこのようだ。
ファイル 2270-1.jpg

寒い中一人一人自己紹介。なるほど癖のある人たちが集まった模様。ちーちゃんはいつも通りしっかりしてるけどちょっとしっかりしすぎかな。松戸、柏、流山好きをアピール。ほんとに地元愛だもんな(*´ω`*)
うちは転勤族だったから羨ましい。
ファイル 2270-2.jpg

演技審査はほんとにちょっとのセリフをアフレコする。既存キャラの出演者が掛け合いに参加してくれる。ちーちゃん寒いのにコートを脱いで気合を入れる。真剣な表情だ。
ファイル 2270-3.jpg

最初の子がかわいい系、次の子が悪役系できたのでちーちゃんどうするかと思ったのだけど、中間系な感じ?うーん、誰が選ばれてもおかしくないなあ。これは審査員がキャライメージをどう思ってるかかも。

自己アピールではちーちゃんは「catch you catch me」を歌う。かわいい(≧▽≦)

ドキドキする審査発表。わざわざドラム持ってきてるのが(笑)
ファイル 2270-4.jpg

しかし、残念ながら役を射止めたのは悪役系の女の子。どちらかというと自己紹介の不思議な感じ、独自の世界観を持った感じが印象に残ったような気がするな。

まあ、仕方ない。声優のお仕事は毎日のようにこうやってオーディション頑張ってるわけだし。厳しい世界だが、果敢に挑戦していかないとやってられない。それにこういうのも意外とつながりに発展したりすることもあったりするし、今回はまた新キャラが追加されたりしたときに呼んでもらえるようなことがあるかもしれないからそういうところに期待。人脈ができることになったりすることもあるしね。

とりあえず、お疲れさまでした。これからも頑張ってね( ^ω^ )

コメント一覧

ムーンライトチェリー (02/04 23:20) 編集・削除

誕生日おめでとう☆魔竜王のおじさま((*゚∇゚*))

そういえば過ぎてしまっているけど♯135さんもおめでとう(・∀・)

魔竜王 (02/17 11:14) 編集・削除

おお!毎年ありがとうございます!(^O^)/

DivAFreeLiveProject 001 #DivAEffectProject   2018年01月21日(日)23時46分

去年の10月くらいに初めて来たセンター北のサードプラネットさん。あの時は台風だったっけなあ。

今日はDivAライブ。最初ぴよひなのイベントかと思ったのだけど、どうやら歴代のDivAも出るし、DivA4thにいち早く1次予選突破した人のお披露目もあるようだ。

そして、イベントは無料。しかも、これから定期的に実施されるような雰囲気。ぴよひな頑張るなあ。そういやつっきーもいろいろ尽力したような話もあったっけ。

開演は19時から。ベリーベリースープで飯を食おうとちょい早めに到着。すでにDivA衣装を着たちーちゃんたちがうろうろしている。

本日の出演者はぴよひな、萱沼千穂、さきはまりみこ、Koyoka、佐々木淳平、の5人。ぴよひなと宇将さんがMCの予定だったのだけど宇将さんはインフルエンザとのことで急遽スタッフ予定だったアンティが代わりに。ちなみに月永さんはスタッフで。

リハーサルを横目に晩御飯(^^)
って、なんだかすげえ近いな。

座って見てる人の邪魔をしてもなんなのでテーブルのない左側へ移動。

まずは4thDivAの1次審査を早くも通過した6人を紹介。まあ、基準がツイッターで50RTだからここは難なく通過でしょう。取りあえず自己紹介と質疑応答的な感じだけ。男性は二人か。うーん、やっぱり歌聞かないと何とも言えないなあ。

お披露目の後はDivAタイム!3rdメンバーによる「正解はひとつ!じゃない!!」スカートくるくる~!(^O^)/

アニキの「魂のルフラン」は4th候補の男性にはどう見えたか。アニキクラスの歌唱力がないと男性は苦しいね。すでに女性ファンがたくさんいるなら何とかなるかかもだけど。

りーちゃん。かわいい。愛されキャラだなあ。「YUME日和」みんなで手を振る。写真撮りにくい(笑)

ちーちゃん。今日はミラクルピース封印で、「君色思い」と「Catch you Catch me」笑顔がめっちゃかわいい(≧▽≦)

今日も大ジャンプを決めました。こっちも飛んじゃったりするのでうまく撮れなかったけど(^^;

Koyokaさん。パワフルな歌声はこのオープンな会場でも響き渡る。
「私はこれでDivAになりました」DivACD内で歌っている曲を歌う時の定番文句(笑)もちろんKoyokaさんは「海色」だ。

ハートのガーターがトレードマーク。なんか姿勢が綺麗なんだよね。

2nd二人目ハルカさん。今日はまじめな表情が多いかも(^^)

「風待ちジェット」を歌われると手をかざさなきゃいけないので写真が撮れなくなる(笑)

ぴよひな。かわいいDivAのボス。裏も表も全部やっちゃう凄腕P。

「あなただけ見つめてる」ではお客さんの一人をじっと見つめるパフォーマンス。これ結構恥ずかしいんだよな(^^;)

ぴよひなの時に出番の終わった人たちはアイス食ってたり(笑)

最後は珍しいぴよハルユニット。「オレンジ」

ハルカさん用のアイスをメンテナンスするりーちゃん(笑)

終了後はチェキ会。
楽しいイベントだった。今後も定期的にやりそうな感じで楽しみ(^^)

ナーサリーナイト ~おくれてきたクリスマス編~ 後夜祭 #ナーサリーナイト #萱沼千穂   2018年01月19日(金)23時28分

今日はナーサリーナイト後夜祭的なイベント。まだクリスマスを引っ張っている感(笑)元々当日に姫野さんがインフルエンザで欠席したこともあっての開催かなあなんて思ったりもしたけど、なんと今回は榎木さんがインフルエンザで欠席というハプニング。
インフルエンザが猛威を振るっていますなあ。

そんなわけで今回の出演は花柚ちゃん、萱沼千穂ちゃん、姫野つばさちゃんの3人に。あと、受付の子と照明の子も参加。この二人もいろいろ活動しているらしい。

場所は中野新橋のPRiME THEATER行ったことないなあ。あんなところにあったっけ?新中野からも歩いて7分くらいなのでそっちから。まあ、あまり広くないところのようだ。

前物販は前回とほぼ同じらしいので取りあえずチェキ予約だけ。お金もないしなあ。

花柚ちゃんが自ら椅子を持ち出してセッティング。今日はトークショーということで公演の裏話を各自。

そのあとは公演でもやった、シチュエーションと台詞をランダムで引いて、即興で演じるゲーム?を。実は今日はこれがメインらしい。

ただ、シチュエーションが3種類しか入っていなかったらしく、その場で花柚ちゃんが追加するという。

やっぱりみんなさすがでとっても面白かった。台風とかギャングに囲まれてとか、そして誰もいなくなったとか(笑)

最後はチェキ会。どうもチェキが調子悪いらしく結局3回撮り直し。なんかちーちゃんと一杯一緒に撮れてお得。でも、時間食っちゃってごめんね。

なんか次回も企画しているらしい?要注目ですな(^^)

DivA紅黒歌合戦 #DivAEffectProject #萱沼千穂 #ぴよひな #紅黒歌合戦   2018年01月12日(金)23時58分

新春DivA初め。ポニーキャニオンでDivAEffectProjectの新春ライブ。
新年ってことで出演者全員着物らしい。しかも写真撮影可。年明け早々やることがさすがだ。

平日ということで何時に行けるかと思ったが、仕事が忙しくなりそうなのが来週からなので今日はなんと19時前に到着。最初から見れる(*´▽`*)

ToyToyToyに今日の割引券が入っていたので500円引きの1500円で入場。お、椅子が置いてある。お客さん少ないのかな?

CDを買うと、イベント撮影権がもらえるのでまず1枚。集合写真がカメラなら2枚撮れる権もあるのでもう1枚。カメラソロ撮影も2枚撮れるのでもう1枚。ぴよひなの「こぼれる陽射しの中で」を3枚購入だ。

しかも19時半まではワイドチェキのタイムセールがあって1000円。通常チェキと同じ値段なので2ショットチェキをこれで撮ることにする。4枚。

そうこうしている間にイベント開始。ぴよひなと宇将さんが登場しまずは流行語大賞発表。これってツイッターの投票だけで終わりだったっけ?じゃあ、結果は見えてるな。

出演者も勢揃い。うおー!全員着物だと壮観だな(・∀・)

大賞はDivAEffectProjectの「シャリーン!」に決定。あれだ、ジャック渡辺さんがBeautyPlusで撮るときに言ってたやつだ。代表してゆかりさんがメダルをもらう。考えてみればちーちゃんなんかはアニメ部以外どれでも受賞なんじゃないか(^^;

今日の出演者はToyToyToyから
大久保宇将
紅音
鳴海真奈美
寿々木はるか

紅組が
白浜海未
萱沼千穂
鵜澤明日香
佐々木淳平

黒組が
さきはまりみこ
藤島ゆかり
ハルカ
池村好美

そしてぴよひながシークレットとなっている。
どうやらぴよひなは人数の関係であぶれてしまったらしいのでオープニングアクトに。そうするとぴよひなはトロフィーもらえないやつか。

ぴよひなは激帝とCurationCircle。着物着てても踊ってました。そういえばこないだ着物着てHADOしてたっけ(^^)

ぴよひなが終わると紅組の先鋒しらすちゃん。着物姿が新鮮だ。かわいらしい(´▽`*)着物だけどいつも通り元気に走り回る(*´▽`*)

黒組はりーちゃんから。黄色い着物がとてもよく似合っている。思わずふぉっ!( ゚Д゚)となった。

そして、テンション上がってるのかステージ上を動きまくる!

翼をくださいとYUME日和。
かわええなあ。ちーちゃんは紅組だがこれは黒に入れたくなっちゃうぞ(*´▽`*)

そして、ちーちゃん!着物はサクラ柄。それ以外もサクラグッズで攻めて「Catch you Catch me」

着物でも走り回って「ミラクルピース」(^^)v

続いては藤島ゆかりさん。そもそもオーディションから着物だっただけあって、着物がしっくり来ている。紫ベースなので尚更だ。

鵜澤のあすにゃん。残念ながら歌唱中は撮影NGなのでMC中のみ。相変わらず今期のアニメの推しどころを力説(笑)

ハルカさん。この人は安定してるなあ。いろんな意味で(^^;

黄色の着物が結構似合ってて、ハルカリーユニットがいいバランスに(^^)

紅組大将はアニキ。だが、どうにもこれは温泉旅館にしか見えない( ̄▽ ̄)
歌はさすがなのだがなあ。個人的にはもうちょっといろいろな曲を聞いてみたい。

黒組の大将はアンティ。黒の着物で落ち着きがあってアダルティだ。

そしてここで奥の手。中立のはずのぴよひなとコラボ(^^;

歌合戦の後はToyToyToyから14歳喫茶の朗読。けーながいないのが残念だ。

新宿タワレコで好評だったDivAシャッフルも。
ゴールデンライフで全力を出し切るりーちゃん。

着物で驚異的なジャンプ力を見せるちーちゃん。

どう見ても親子な3人(こっそりつっきーが焼きもちを焼いてましたが)

最後は紅黒結果発表~!選んだお客さんの人数で決まる。正直迷う感じではあったのだが、ここはちーちゃん予約だし紅組を支持。見た感じ同じくらいの人数かなあと思ったのだが、ジャック渡辺さんの裁量により黒組勝利に!
おめでとう!

物販では着物の力とワイドチェキのタイムセールがあったこともあって長蛇の列。やっぱこれは撮るよねー(*´ω`*)

新春らしい楽しいイベントでした(*´▽`*)

ちーちゃんとまったりライブvol.10 #萱沼千穂  2016年10月10日(月)23時47分

ちーちゃんとまったりライブ、もう10回目か( ゚Д゚)
萱沼千穂さんの歌と、石貝梨華さんのチェロ、松村 宏樹さんのヴァイオリンが織りなす、ハーモニーがとっても素敵なライブだ。

場所は東中野ポレポレ座。前回もやったところだね。

ちーちゃんの歌は本当に魂がこもっていて好きだなあ(*^^*)
想いがそのまま歌にされている感じ。

今回もあっという間だった。
次回も楽しみ(●´ω`●)

ワクワクお楽しみ会vol.1  2016年09月28日(水)23時44分

川崎SerbianNightというところでライブ。今は仕事場が横浜なのでちょうど帰り道だ。萱沼千穂、福山沙織、Mundi renovatioとくれば、これは楽しみ(^^)

初めての場所だけど、広いところだね。こないだもなんかここでやってたみたいだなあ。なんか料金も1500円とお安い!お得だね。

むんでぃ3姉妹のハモリはほんとに素敵でした。耳の保養だね。

もちろんおりちゃんはパワフルだし、ちーちゃんはかわいかったし、仕事帰りなのを忘れちゃいますな。

物販ではなぜかむんでぃさんたちが青いタオルを販売。なんかちーちゃんグッズみたい(笑)
使い出もよさそうなので購入。これから活躍しそう(^^)
むんでぃさんたちと撮るチェキは家族みたいでほんわかするな(*´ω`*)
vol.1ってことだけど、これから続くんだろうか?

秋のGIRLS LIVE 2016 in 赤坂  2016年09月25日(日)23時32分

ちーちゃん定番のole50ライブ。
場所は赤坂の代アニカフェ。

途中物販で撤収ってことだったけど、こちらとしてはその方が楽で助かったり(^^;

しかもトップバッター。
朝早いのはあれだけど、時間使えていいね(^^)

コミケ90最終日  2016年08月14日(日)22時48分

コミケ最終日。コスROMの日は終わっているが、萱沼千穂さんがあきかふぇのでいるようなので、行くことに。

ブースに顔を出すと、ちーちゃんと花柚ちゃんはあきかふぇのうさ耳衣装。かわええ(⌒▽⌒)

ここはセットを購入。秋葉ガイドとかブロマイドとかが入っている。

これで今日はミッションコンプリートな感じだが折角なのでコスプレ広場にでも行こうか・・・あれ?

衝撃の事実。メディア忘れた_(:3 」∠)_
昨日出してそのままだったか。この後ミツキもコスプレ広場行くというので何とかしたいな。

というわけで、ラオックスのある青海に行ってみるも、コンパクトフラッシュはもちろん、メモリースティックも売っていない。くそう、SDカード変換カードも置いてきちゃったしな。

調べて今度は東雲に行くが・・・遠い。かなり歩いて辿り着いたカメラのキタムラにも置いておらず。カメラ屋にならあると思ったのに・・・。

もう、さすがにタイムリミット。次の予定が。
なんかすげぇ疲れた。バスも乗り間違うし、踏んだり蹴ったり。ぐったり。

GIRLS LIVE 2016 in 代アニLIVEステーション~6月祭~ #萱沼千穂  2016年06月16日(木)23時40分

平日なのできついけど、ちーちゃんが年に一度のジューンブライドパフォーマンスをするライブなので急いで代アニLIVEステーションへ。

19時ちょいすぎくらいに到着。松田千沙采ちゃんも出ていたのだけどさすがに間に合わず。

ウェディングドレス姿のちーちゃん登場(≧▽≦)
スカートはショート丈だけどね。
おととしは見れなくて去年は見れたんだったっけ。

今年もジューンブライドメドレーから。「お願いジュンブライド」「雨の花が咲いたよ」そして今年は「スカーレット」が入る。はぁぁ良い曲じゃ(>_<)

最後はおなじみ「ミラクルピース」LIVEステーションはとにかくステージが広いのでそりゃもう端から端まで走り回る。はぁはぁ。

そして最後の楠浩子さんのところでもコラボ。油断してたので慌てて前へ(笑)
ここでの衣装は変えてきたんだけど、物販時にはウェディング衣装に戻してきてくれるところがさすが。もちろんチェキをお願いする。

最近ちーちゃんイベントの参加率が上がってる気がするなあ(^^ゞ

まったりGIRLS LIVE 2016 in 赤坂DML #萱沼千穂 #ole50  2016年05月29日(日)22時12分

というわけで昨日に引き続きお昼はちーちゃん。
場所はこないだも行った赤坂DML・・・だったんだけど到着するとなんだか看板が上書きされてた。予アニだったかなんだったかになってた。

ちーちゃんはトリらしいのでちょっと余裕をもって。
と、思ったら、東城咲耶子のところでちょろっと登場。「君の知らない物語」をデュエット。少し早めに来てよかった(^^;

トリにちーちゃん再登場。「風の生まれる森」はやっぱ劇団イメージがあるな。
「プラチナ」ちーちゃんの大好きなCCさくら曲。アカペラから入るのは難しいけどやっぱ歌唱力があるな♪

「雨の花が咲いたよ」はやっぱりこの時期に歌う曲。紫陽花が綺麗な季節だね。

最後はもちろん「ミラクルピース」締めにふさわしいな(⌒▽⌒)
りゅうじさんの青いバラの花束での裏ケチャに爆笑(笑)

さすがや。今日もいろいろお祝いしてもらってました。
改めて誕生日おめでとうヽ(゚∀゚)ノ

ちーちゃんたちはこの後むんでぃさんちの長女、潤ちゃんのバースデーライブへ行くらしいが、私は「タイラー」千秋楽を見に行かないと(^^ゞ

ページ移動