記事一覧

第2回ゆきえちゃんと遊ぼう!in 東京ディズニーランド  2000年04月30日(日)23時47分

急遽東京撮遊会に参加したゆきえちゃんが東京ディズニーランドで遊びたいと所望されたので、撮遊会後に行くことにしました。ま、隣の駅だし時間もたっぷりあったしね。

前日の感じではなんかみんな行きそうだったので10人くらいの大所帯になるのかと思ったら、予想に反して2人っきりになりそうだった。それはまずいということで2号さんを引っ張り込む(^^;

5時からのパスポートを使うためにお土産屋でちょっと時間を潰す。う~ん、少し寒くなってきた。

入園してすぐ、ゆきえちゃんがなにやら走り出す。???とにかく後を追いかける・・・どうやらミッキーマウスを発見したらしい(^^;

ミッキーマウスは動きが素早い。じっとしてると囲まれるからだろう。しかし、ゆきえちゃんはがしっと捕獲(笑) 我々は写真を撮らされる(^^;

とりあえず、寒いしお腹減ったので食事にする。ゲートの外には食べる所がないんだよな。

その後良くわからんが、ダンスのイベントの所に行く。かなりの人だかりだ。ミッキーやいろんなキャラクターが踊るらしい。練習コーナーもあって客も踊れるのだが、私にはちょっと難しかった。こりゃ、踊ってるゆきえちゃんでも撮るしかないな(^^;

実際のダンスは練習よりずっと早くてとても付いて行けなかった。しかし、ディズニーランドで何故パラパラ・・・? 

かなり暗くなってきたので撮影も難しくなってきた。

ダンスの後はファンテイリュージョンまでアトラクションを回ることにした。まずはトゥーンタウンへ。そこでさっき見かけたミニーの耳が売っていたのでゆきえちゃんに買ってあげる。おおっ!予想通りめちゃめちゃ似合う!っていうか違和感がない(笑) せっかくだからここでちょいと写真を撮っておく。

次はスペースマウンテンだ。ちょっと寒いせいか人は少なめ。2人づつ乗るのでゆきえちゃんと2号さんが先頭に座った。私はその後ろ。ディズニーランドなんて所詮はカップルで来るべき物なのだ。

スペースマウンテンに乗るのはかなり久しぶりだ。なかなか面白かった。ゆきえちゃんは、降りた後、こういうの全然平気!とか言ってたが、その割には悲鳴が聞こえていたような(^^;

続いて乗ったのがスタージェットなる乗り物。気軽にどんな物かも見ずに乗ってしまったのだが・・・(^^; さっきは2号さんがゆきえちゃんと一緒だったので今度は私が一緒。

乗ろうとして、えっ?となった。こ・これは・・・とにかく狭い。そして横に並ぶのではなく前後に座るのだ。

魔:「ゆきえちゃん、おしりおっきい・・・」

と言ったら怒られた(爆) つまりはそういう乗り物だということだ。う~ん、これは恋人同士で乗るものだったなあ。回り始めるとゆきえちゃんの髪が顔にかかる。こ、香水のかほりが・・・(核爆)

で、ふと後ろを振り向くと一人寂しく乗る2号さんが・・・。はうう!これは寂しい!非常に申し訳ない!2号さんごめんなさいm(__)m なんてこったい!でも、ゆきえちゃんが1人で、我々が男同士で乗った姿を想像するとかなりやばかったのでそれよりはいいか?ゆきえちゃんも楽しそうだったし(^^; 

ゆきえちゃんはメリーゴーランドにも乗ってご満悦。外から写真も撮ってみたがやっぱりうまくは撮れていなかった(@_@)

そしてファンテイリュージョンを見にいく。ちなみに私はエレクトリカルパレードだと思っていたのだがもう変わったらしい。

かなりの人だかりでなかなか近づけない。写真も試みるが被写体も動いてるし暗いので難しいだろう。スローシンクロも使えん。フラッシュを使ったものは思ったより撮れてたけどネオンの美しさはさすがに出ない。これを毎日やってるのか。凄いなあ。

パレード終了後、近くにホーンテッドマンションがあったので入る。智ちゃんが好きだって言ってなかったかなあ?・・・あったかい(^^; 外寒かったんだよー。これは3人で乗れるようで良かった。基本的にカップル向けばっかりだしなあ。でも、智ちゃんは一人で来るんだろうか・・・?

最後はビッグサンダーマウンテン。またも、コースター系だ。さっき悪いことしたのでゆきえちゃんの隣りは2号さんに譲る(^^; 良かったのが乗っている最中に花火が上がったこと。タイミング良くてすっごく綺麗だった。

しばらく花火を眺めてから帰ろうとすると、またもダンスフェスティバル?をやってるようなので今回は真横から見ることにした。私も踊りにはちょっと挑戦したが全然ダメだった。

人がどどっと一度に帰るようだったのでまた、お店に寄る。ミッキーのワッフルだ。ここで閉園までゆっくりとお話しをしたりする。

なんだかんだで閉園時間。いや~。今までだったら終電やばかったけど今は何でもない。嬉しいな。最後にちょっとだけ写真を撮って終了。

ディズニーランドってあんまり面白いもんじゃないと思っていたけど女の子こと来るとやっぱり楽しいらしい(^^; 実はなんとなくへこんでいたのでちょうど良かった。

ゆきえちゃんは2連休ということでお泊まり。次の日何するのかと思ったらどうやらジャニーズ巡りをしていたらしい(^^;

智ちゃんのイベントがしばらくないのでゆきえちゃんともしばらく逢えないなあ。残念なことだ。でも、ネットではいつでも会えるよね。