記事一覧

年越しイベント  2003年01月01日(水)16時50分

12/31はお誘いを受けたので例年通り豊島園年越しイベントへ。もう3回目だなあ。

21時丁度くらいに到着。今年は11人ほどらしい。2号さんはコミケで首を痛めて来れなくなったとか。一体何やったんだらう?

中に入って早速腹ごしらえ。年越しそばの前に雑煮食ってしまった。まあ、さっきどん兵衛食ったし(笑)

今年はウルトラマンショーをやっていた。あんなんでもやっぱ子供には受けるもんなんだなあ。

23時半頃になってゲストのあきちゃんが合流。あきちゃんらしく白とベージュ系で清楚なイメージの服。ちょっと染めてるんだけど髪がきれいだなあって印象。あと、なんか足がいいなあって気がした、なんとなく。いや、足フェチではないですけど(^^;

あきちゃんを交えて2003年へのカウントダウン。あけましておめでとー!

2時までは乗り物が動いているので乗ることに。乗ろうと思ったんだけど、前後座りタイプに男だけになりそうなのでパス(笑)経験上ああいうのは男同士で乗るものではない(爆)

続いて去年代理さんが「これこんなに怖かったっけ?」と言っていたコースターへ。これには私も乗ることに。あきちゃんの隣を譲られちょっと緊張気味(^^;

適度なスピードで楽しいコースター。これくらいがちょうどいいよなあ(^^)

あきちゃんが何も食べてないので再び売店に戻り・・・あきちゃんを真似してお汁粉にしてみたが・・・甘すぎ(>_<)

去年と違って今回は初詣にも行くことに。最初東京大神宮に行く予定だったが都庁前で乗換えがうまく行かなかったので結局花園神社へ。

手水を終えて、おみくじを引く。達磨に入ったやつだった。私は小吉。んー、あまりいいこと書いてない。とにかく動いたりしないでじっと耐えろって感じなんだけど(-_-;)

参拝は列が凄いので残念ながら端からお祈りだけ。お賽銭もあげてないしご利益がないかも。個人的にあとでどっかに詣でようかなあ?

あとは電車がまともに動くまで新宿のルノアールでまったりとお茶会。そう、まったりとまったりと。そんな感じで楽しい年越しでした。

今年はいい年になるといいなあ。ほんとに。