記事一覧

ハナモク  2003年04月03日(木)21時16分

仕事を何とか片付けて(片付いてないけど)渋谷の7th FLOORへ。あゆあゆのライブがある。今日はのりりんこと、並木のり子さんも出るので楽しみ。久しぶりだなあ。

あゆあゆの出番の8時ぎりぎりに到着。ぬお!なんかすごく人が多い。こないだは20人くらいだったのに今日は60人以上いる!一緒に出てる森下純菜とかのせいなのかなあ?

あゆあゆの番になってちょっと前に行くとのぼりんとかーしまさんがいた。いる場所がないので窓際で立ち見にする。

1曲目、2曲目はオリジナル曲。

あ:「前回はMay be happiness最初から最後までスタッフの方だけの手拍子で驚きました。」

あう、前回ってこないだのことか(^^; 私はあゆあゆの曲はしっとり聴きたい感じなのでねえ。まあ、そんなMCが入ったので2曲目は手拍子が入る。

あ:「催促してみるもんですね。」

(笑)このほんわかしたボケが楽しい。

3,4曲目はカバー曲。「異邦人」と「水の星に愛を込めて」。どちらも懐かしい曲だ。「水の星~」はかつてホネホネ6でも歌ったっけなぁ。

最後は「本当の涙」涙かあ。そういえば嬉し泣きなんかしたことがないような気がする。泣くほど嬉しい目にあったことがないってことなのか。なんかそれも寂しいな。

とりはのりりん。期待していたバラード系ではなく、今までやってきたキャラ系で来る。チャチャの話が出たとき、来るかなあと思ったら「初恋物語」まさかこんなところで智ちゃんの声が聞けるとは(苦笑)

キャラ系といってもさすがはのりりん。ほんとに小学生が歌ってるかのように聞こえるけどうまい。むぅ、プロだ。

最後はメドレー。あんまり良く知らない曲だけど、やっぱりのりりんはうまいよなあ。次回はバラード系が聞きたいものだ。

ライブ終了後、のりりんの周りには久々?に並木家の人々が集まっていた。他の出演者は物販。私はあゆあゆのCD買ったんだけどあゆあゆのサインの速度の早いこと!台湾やら韓国やらでえらい量のサインを書いたかららしい。かなりの人気らしい。日本でももっとメジャーになると良いですねー。