記事一覧

里見はるかバースデーパーティ2004  2004年02月22日(日)18時34分

今日ははるかちゃんの誕生日です!ってことではるかちゃんバースデーが行われました。と、言ってもはるかちゃんはもうエルを辞めているわけなので主催は「ぱる通」ということになってます(^^ゞ

集合は4時という微妙な時間(^^; 今回も池袋の中国茶館なのでもちろんお腹をすかせておく。ここの食事も楽しみなのだ。

早めに行って、友達とお茶した後、頼まれたケーキを買いに行く。えーと、いくつだっけ?(笑)

今回の参加者は13人。去年と同じか。まあ、告知の広さ的にこんなもんでしょ。お手伝いはマヤちゃん。やっぱり昨日呼ばれたのだとか(^^;

現れたはるかちゃんは黒で統一された服。意外と似合うかも。なんて言ったらいいのかスカートのひらひらが3段くらいになっている。センスいい感じで○。

4時半になってお店へ向かう。人数が少なめなので大小の円卓で間に合う。とはいえ、開店直後なので貸し切り状態。もう、ここは常連だしねえ。とりあえず、いつものようにケーキをお願いしておく。

とりあえずはお茶を入れて談笑。席は今回も同じようなとこに座る。はるかちゃんとは正反対の位置。まあ、周囲にお客さんがいなくて静かなので声は届く。

はるかちゃんの挨拶やら、今度4月に発売されるドラマCDに出るようですな。HPにも書いてあるけど。HPと言えば、今度「ぱる通」のドメインを取りたいとのこと。なかなかやる気ありますなあ。7月にはダンスの発表会みたいのもあるとか。成果でてるのかな~?

ケーキにろうそくを立ててハッピバースデー♪おめでと~(^o^)/
やっぱりケーキははるかちゃんのお持ち帰りに(・_・、) 食べたい・・・。

この後ははるかちゃんは別テーブルにて一人一人と2ショットタイム。人数も少ないしゆっくり4,5分程度(´ー`)

食事はもちろん中華料理。うまいんだなこれが( ̄ー ̄) 特に点心はいいねえ。うまうまです。

はるかちゃんがいた席にはマヤちゃんが座る。マヤちゃん、赤杉、ロンリーさん、さぽたん、私とくれば話しは自然とFFへ(爆)周囲の皆さんごめんなさいm(__)m 皆も早く始めてください(笑)

マヤちゃんがなにやらもらった黒ひげ危機一髪もどき(ぷーさん版?)を一人でやっている。

マ:「最後の1本まで飛ばなかったら勝ち!」

とか勝手に決めて、一人でぷすぷす刺す・・・ぽん!

マ:びくっ!

いや、そんなに驚かなくても(笑)・・・ぽん!

マ:「きゃん!」

何度やっても驚くマヤちゃん(笑) こんだけ驚いてくれれば作った人も喜ぶだろうな(笑) 最大限に遊んでるし(笑)

マ:「見て見て~、勝った~♪」

そして最後の1本を刺すマヤちゃん。・・・ぽん!

マ:びくっ!!

わかってても驚くんかい!う~ん、やっぱり猫だ・・・。こういうところは妙にかわいいのお(^^;

2ショットも私の番に。もちろんプレゼントは用意している。

は:「ラッピングかわいいねえ♪」

自分でやったんだけど、結構その手のものっていろいろ売っててラッピングも楽しかったりする。

は:「開けていい?」
魔:「いいよー」

開けてるうちに気づいたらしい。なんか顔が明るくなっていく。

は:「ビンゴ!これ欲しかったの!なんで分かったの?」

おお、なんか喜んでもらえてる。良かった良かった(^^) いろいろと探してて、あ、これははるかちゃんにぴったり!と思ったものだっただけにこっちも嬉しい。

は:「嬉しい~(>_<)」

なんか抱きしめたりしてるし(笑) これくらい喜んでもらえるとあげる甲斐があるなあ(^^ゞ

思ったんだけど私はこういう「女の子にプレゼントをあげる」という行為が結構好きらしい。お金ないんだけどね。でも、何にしようかいろいろ悩んだり、うろうろ買い物したりするのが楽しかったり・・・まずい気がする(-_-;)

見てるとプレゼントも結構集まってるな。みんな熱心なファンさんで(笑)
はるかちゃんも上機嫌でした。

もちろん料理でもお腹いっぱい。今回はお値段も5000円ってことで満足。そういえば来月には涼ちゃんと詩織ちゃんのバースデーがあるけどまたここになるのかな?いっそのこと毎月ここで何かやったりしてね(笑)

はるかちゃんもまたイベント来るようになるかも~?さてさて?今後も「ぱる通」からは目が離せないってことで。