記事一覧

智バースデーパーティ2004  2004年09月19日(日)03時51分

今日は智バスでした~♪一週ずれちゃったので残念ながら来れなかった人もいたみたいだけど、とりあえず無事開催されました。

開始は13:30。花束も作らなきゃだし、ぎりぎりだと思ったら意外にも早く13時頃エルスタッフスタジオ到着。ちと早すぎ。なので自販機のところで飲み物を買って休んでいると、背後に智ちゃんが!

うひょ!
うつくしー(゜∀゜)!

今日の服装は黒のドレス。髪は下ろしていてシックな感じでとても素敵だ。朝から気が遠くなりそうだ。智ちゃんのこの顔を見ちゃうと、どんなことでも許せちゃう気分になってしまうのがちょっと悔しい感じ。ああ、こんちくしょー(笑)

挨拶をして、智ちゃんは事務所へ・・・入らない?で、たったか駆け出して信号を渡ってしまう。?と、思ったら、どうやらお祭りの神輿を追いかけているようだ(笑)お祭り好きなのね~( ̄ー ̄)

智ちゃんが入った後、しばらくして上へ上がってみるとそこには既に5,6人が。あら、もう上にいたのね。

時間近くになって人が集まってくる。どうやら、今日は15,6人のようだ。う~ん、予想通りの人数だな。そして、なにやら続々と出前の料理が運び込まれる。こいつが2000円高くなった原因らしい。

13:35頃に開場。智ちゃんも入り口でお出迎え。前の人たちはなぜか右側にずらっと座ったので、私はいつも通り左の一番前に座る。なんだか定位置になってきたな。まあ、壁側に椅子が並んでいるので、どの席でも見にくいということはないのだが。

そして中央のテーブルには中華料理がたくさん並んでいる。「どっちの料理ショー」とかにも出た有名なお店のらしい。

まずは智ちゃんの挨拶。あ~、やっぱすげ~かわいい(>_<) いや、年齢も出で立ちも「美しい」というべきなのだろうが、私にはやっぱり「かわいい」なのだ。うん、

超かわい~(o)

ファンから一言づつお祝い。いきなりなのでちょっとどきどき。この間に涼ちゃん、早希ちゃん、加奈ちゃんがお茶を配って回る。

乾杯してお食事開始。ん~、うまい(^-^)

智:「HP見ちゃったわよ~( ̄ー+ ̄)」

うひぃ(笑)できれば「智イベントレポート」辺りを見てくれるといいんだけど、日誌を見られるとちょっとまずいかも(^^ゞ

2ショットターイム!今回は2分半+チェキによる2ショットポラ。ふ~,チェキ持って来て良かった(笑)
ファイル 612-1.jpg

お祝いの言葉とは逆方向なので私は最後。う~、どきどき(´Д`)

待っている人たちの相手は涼ちゃん、早希ちゃん、加奈ちゃんがつとめる。結構盛り上がってたり(^^;

早希ちゃんは今日はツインテールに赤いふちのメガネになっている。メガネもなかなか似合うなあ(^^) どうもコンタクトの調子が悪くて急遽メガネにしたようだ。

そんなこんなであっという間に私の番。いつもながら緊張する。でも、今日はきっちりと話すことを決意してきたので大丈夫。まずはもちろん花束。

魔:「智ちゃん、誕生日おめでと~
智:「ありがと~

プレゼント贈呈。中がわからないように、敢えてオリジナルラッピングしてあったり。ここで「開けていい?」とか言われたらそっちの話題に持っていくつもりだったが、そんなことはなかったので予定通りに、どうしても聞いておきたかったことを聞いてみる。

ふむふむ、一応ほぼ予想通りだ。その上で智ちゃんと深いお話。心なしか智ちゃんの声が上ずっているような気がする・・・。逆にちょっとそれが嬉しい。いや、変な意味じゃなくてね(^^;

まあ、なんだ、うん、なんかすっきりしたかも。それで、うん、やっぱり、

ますます好きになっちゃったかも~(≧▽)//

なのでちょっと罪悪感もあったり(^^ゞ

いやいや、これから!これからですよ!うん。おそらく一般の仕事はこれからも当分ないとは思うんだけど、後援会イベント頑張りましょー!私も粉骨砕身頑張りまくるですよ。ハイ。皆さんも暖かい目で智ちゃんを見て欲しいです。

2ショットタイム終了後、ケーキを持ち出してみんなでハッピバースデーを歌う。智ちゃんおめれとー\(^o^)/

ケーキはみんなで分けられそうにないので、涼ちゃんからの歌のプレゼントに。朝倉さんのギターで「Fly me to the moon」。ショートバージョンやね。

続いて、涼ちゃんと早希ちゃんによる「海へ行くバス」朝倉さんのリクエストだが、二人ともいきなり言われてかなりどぎまぎ。

でも、ちゃんと智ちゃんの前で振り付きで披露。智ちゃんは後ろから見るかたちになっちゃったけど、とても優しげな表情でした(´ー`)

そして、早希ちゃんのリクエストで智ちゃんの「約束」。早希ちゃんも「約束」練習してるんだそうな。

智:「詞が・・・」
早:「おねがいします!」
智:「ハイ!」

なんかとっても微笑ましい( ̄ー ̄) でも大丈夫か(・ω・)?

朝倉さんのギターで智ちゃん歌う。最初ちょっと緊張気味だったようだけど、だんだんと調子に・・・あれ?なんかこっち見て訴えかけ・・・そして崩れる(笑)

顔を伏せて、朝倉さんをぱしぱし叩く姿がも~んのすごくかわいかった。

すっげえ
叩かれてぇ(=v=)

というわけで、歌詞を忘れた時はこうやるとかわいく見えるというお手本でした(笑)

あっという間に終了。最後はいつも通り握手会。どきどき。

魔:「次は撮遊会かな?」
智:「いつになってるの?」

ありゃ、知らないのか。てなわけで、ここで、朝倉さんも交えて日にち決定。その間、握手したまま。ラッキー♪ 

魔:「大丈夫?」
智:「う、うん、多分。」

なんとかよろしく(^^;

久しぶりにツイストハートのネックレスをしてたので、

魔:「それ、久しぶりだねぇ。」
智:「そうなの、これが出てきたので合わせてみたの。」

と、言って見せたのは右手のハート型の指輪。見たことないんだけど、ハートで揃えたってことか。でも、指輪を見せるためにぱっと手を離されてしまってちょっと失敗だったかも(^^ゞ

魔:「今日の○○○○○は○○○だよ。」
智:「ほんと?」

を?なんだかちょっと嬉しそう。いい反応だ。よしよし(^-^)

ふ~、どきどきした。でも、今日はなかなかいい雰囲気になった気がする。かなりほっとする。よかったよかった。一時は出張で来れなくなるかと思ったけどそれもなくなって助かった。

終了は15:40くらいかな?思ったより長くて嬉しかった。うむうむ。下で待ってたんだけど1時間くらい出てこなくて、どうやらさっきのケーキを食べていたみたい。そして、また神輿を追いかける智ちゃん(笑)やっぱりお祭り好きのようだ(^^; 智ちゃんのあまり見たことない一面も見れて良かったなあ(*^ヮ^)

来月の撮遊会も楽しみになってきた。ちなみに来週は涼ちゃんと早希ちゃんによるアトリエライブがあるのでみんな見に行きましょう(^^)/