記事一覧

葛西臨海公園  2004年10月24日(日)03時28分

会報も出ず、はがきも来ず、最後まで集合時間も場所も分からない状況でしたが、なんとか無事に秋の撮遊会が行われました。いや、掲示板見たらやまぶきさんは参加できなかったみたいだけど(-_-;)

まあ、なんにしても良くみんな来れたもんだ。メールやら電話やらは行ったようだけどね。

10:30集合ってことで10:00ちょい過ぎに葛西臨海公園到着。久しぶりだ。ささっと用事をこなしてロッテリアで軽く朝飯。

今日の参加者はどうやら、11人らしい。まあ、そんなもんだな。で、エル側というと智ちゃん、涼ちゃん、加奈ちゃん、マヤちゃん、たくちゃんに朝倉さん。6人(^^;

今日の智ちゃんの服装は白いフリフリブラウスに花柄の茶色のロングスカート今朝は寒かったので予定より一枚多く、上に茶色のレースの上着を羽織っている。
ファイル 607-1.jpg

挨拶の時、

智:「見たことあるかと思いますけど初めてのつもりで

うむ、京都の時のだ(笑)写真のモデルやる人は大変だよなあ。衣装たくさんないと。覚えられてるし。でも、一回きりしか着ないのはもったいないから特に気にしなくていいかと。組み合わせもいろいろできるしね。

11時になって移動開始、今日は私はおとなしくしている予定なので、取り立てて移動中積極的に話しかけるでもなく。・・・って誰も話しかけないのか(´Д`)

ちょっとした芝生の広場へでる。テーブルのところに荷物を置いて挨拶。

1カット目はその芝生周辺で。遠くに海を入れる感じ?時間はいつも通り3分。A班、B班にわけて、A班が智ちゃんを撮っている間はB班はマヤちゃんたちを撮る。レフは私が持ってきた一つだけだったので智ちゃんに。

今日の構成は85mmF1.4にREALA。曇り時々晴れという感じの天気だったけど、明るいレンズなら問題ないだろう。フォルティアを持ってはきたけど使う状況ではないかな。

私はA班なのでまず智ちゃん。今日は「おとなしく」が私のテーマなので、それほど要求とか声とかあまりかけないで落ち着いて撮ってみる。それでも、ちゃんとタイミングを計って目線をくれるところは嬉しい。いつもよりは目線写真が少ないかもだけど、目線がすべてじゃないしね。いつもとは違った写真になってるといいなあ。

B班と交代。マヤちゃんをちゃんと撮るのは久しぶりだなあ。
ファイル 607-2.jpg

これで「マヤの至宝」が久しぶりに更新できるo(^-^)o それに加奈ちゃんを撮るのも初めて。
ファイル 607-3.jpg

涼ちゃんと姉妹ってことで二人でのツーショットとかもあったり。そういえば涼ちゃんはちょっと風邪気味のようで鼻声になってました。よく気をつけてみると加奈ちゃんもちょっと風邪っぽい。
ファイル 607-4.jpg

加:「真一さんにもらいました。」

ありゃりゃ、帰ったら早く寝てね。

そういや、朝倉さんも風邪ひいてたな。流行ってるようで智ちゃんにうつらなければいいんだけど。

午前中はその近くでもう1カット。落ち着いて撮ったせいか枚数的にはそんなに行っていない。1本だけかな?

お昼はみんなで一緒に・・・と思ったら、別に強制とかは全然ないんだけど智ちゃんテーブルと朝倉&ギャルズテーブルに分かれちゃったみたい。私はもちろん智ちゃんテーブル。一応智ちゃんの正面に。

智:「そっち眩しいのよね。」

なるほど・・・でも、太陽より智ちゃんのほうが眩しいかも(´ー`)

お昼の話は結構盛り上がったかな?それほど私は話題提供はしなかったけど、それなりに参加して。ふむ、智ちゃんの機嫌もよさそうだ(^-^)

そして、最近には珍しく?昼食後に撮遊会の「遊」の部分が。涼ちゃんの提案?でハンカチ落しをやることに。古典的な(^^;

でも、実はみんなルールがあいまい。これって普通、永遠に続くもんだと思ったんだけど、朝倉さんの意見で、1人づつ抜けることに。はて?そんなんだったか?

とにかく開始。が、ハンカチ気づいてもそりゃ、追いつかんわー。

智ちゃんの番になって、

智:「みんな涼ちゃんにまわしちゃダメよ~♪」

なんて言っていたものの、Iさん、やまさんに立て続けに追いつかれ(タッチされちゃったわけね。ちょっとうらやましい・・・)て、しまったので、耐え切れず自ら涼ちゃんのところに(笑)

智:「きゃ~」

と、智ちゃん叫びまくりで、かなり楽しんでいた模様。智ちゃんが喜んでくれるとこっちも嬉しい。私の番も無事に回ってきてマヤちゃんにパス(笑)

・・・しかし、だんだん人数が減ってくると、って、まったく誰にも落とされない人が何もしないのに残されてしまうのだな。むぅ?やっぱなんかおかしい(笑)

最後に残ったのはこーさんとアンディさんだったり。

続いて、連続じゃんけん。朝倉さんから5人勝ち抜いて最後智ちゃんに勝てば2ショット撮影権が得られるという。私は涼ちゃんで3連敗。涼ちゃんと相性が悪いのかしらん(;_;)

結局勝ったのはこーさん。ええのお。なんか今回はまたコンテストやるみたいでこれでこーさんのじゃなかったらあかんね(笑)例の如く賞品も未定だけど(^^;

午後の部。人が多いのでちょっと歩いて場所を探す。この辺からいつも通りこーさんが張り付きだしたので智ちゃんが1人になることはなかったようだ。私もたまーに、自然な感じでちょっとだけ話に参加してみたり。う~ん、このくらいが丁度良い感じなのかなあ?

かなり歩いた海辺のあたりで撮影。海辺はのどかでいいのお。リアル釣りしたい気分。車を持ってたら行きたいところなんだけどね。

ここでも2カット。海を背にする智ちゃんが綺麗だ( ̄ー ̄)

ぐるっと周る形で元の方向へ戻る。途中、やはり撮影会をやっている一団に遭遇。向こうのモデルさんは若いのか超ミニスカートにノースリーブだ。ポーズもやけに大胆(^^; でも、向こうは3人でスタッフもいる様子がない。おそらく個人でやっているのだろう。

智:「へ~、そういうのもあるんだ~。」

と、智ちゃんも関心。あんなポーズやってみる?

智:「この服じゃあ、意味ない(^^;」

でも、何気に水着とかでも撮影やってるよね(^^)

智:「そうだぁ、頑張ってるぞ~♪」

若いもんには負けんといったところか(笑)

他にもゴスロリ3人で自分たちを撮りあってる人がいたり。

5カット目はそんなところの小さな橋のところで。ちょっと狭いのでここで28-200mmにレンズを変更。

移動しようかという時に通りがかりに自転車のかごに犬を入れたおじさんが。この犬なぜか葉っぱを顔に貼り付けて眉毛のようにしている。あはは、コリャかわいい。マヤちゃんなんかキスしとったぞ(笑)

更に移動。入り口近くに日本庭園のようなところがあって、竹薮を背景に最後のカット。ここも狭いので1人づつ、数枚の撮影となる。ちょっと暗めなのでここはPRO400に変更。

これにて撮影は終了。全部で4本とちょっと。ギャルズも含めてなので私にしてはかなり枚数が少ない。落ち着いて撮ったせいではあるが、果たしてそれが吉と出るか凶と出るか?

最後は芝生のテーブルで質疑応答。まあ、いまさら質問もないやね。智ちゃんの顔が見れれば十分です。そんな感じなので結局いつものように朝倉さんがまだ決まっていないことを熱く語ってました。こういう場合の実現率はかなり低いので今日のところは割愛(笑)

智ちゃんの顔が見れたり、声が聞けたり、日記が見れたり、とにかく智ちゃんを感じることができさえすればいいのさ。今はね。

最後の挨拶の後握手会。今回は敢えて最後を狙ってみる。ちょっと理由があったんだけど。

んで、握手。・・・良かった。なんか肩の荷が下りた感じ。智ちゃん優しかったし。うんうん、これからもがんばるっすよ。智ちゃん大好きです(ノ_・、) 
次回は11月に稽古場でお茶会?だかお食事会?だかをやる予定みたいです。HPもリニューアルに向けて動いてるようだし(もうだいぶ長いけどね)会報も再開する見通し。日記も久々にアップされたし。また、いい方向へ向かうといいですね。

とりあえず、来週は涼ちゃんのライブがあって、早希ちゃんやマヤちゃんも出演予定。そういえば涼ちゃんが、

涼:「もっさん来るから来てね~。」
涼:「(謎ツアーの)あれはほとんどデートじゃないですかぁ(○`ε´○)」

とか言ってたな(笑)ふ、やきもちか-y( ̄Д ̄)。oO○(違)
かわいいとこあるじゃないか。仕方ないな。行くか。もっさん来るし(爆)