記事一覧

雨降る午後のスタジオライブ  2005年06月12日(日)22時44分

今日は以前何度かあった、ライブの拡張版ってことでエルスタッフスタジオで久々のライブ。雨は降ってなかったけど(笑)

13時からということで10分前に行くと・・・なぜか後ろから早希ちゃんが。む?なんだか化粧に気合が(゜∀゜)

しかし、時間が?どうやら美穂ちゃんが13:30以降じゃないとこれないらしくて変更になったみたい。でも変更って言ってもどこにも告知してないどころかスタッフも把握してない人がいるわけで・・・まあ、1時間押しってことにしとこう(苦笑)

ドトールで時間をつぶし14時に戻る。中に入ると、あれ?いつもと向きが違う。マイクが届かなかったらしい(・・;)

とりあえず真ん中の前の席に座るが、写真はフラッシュなしならOKとのことなのでマイクがかぶらないようにひとつ右の席へ移動。カメラ持ってきてよかった(^^)v

お客は8人ほど。もうちょっと人が入るとよいんだけどねえ?おや?珍しく朝倉さんが。どうやらギターやらピアノやらをやるらしい。ということは、やっぱ朝倉さんが作った歌がメインになるのだな。

しばらくして葛の葉三人衆が登場。
ファイル 544-1.jpg

涼ちゃん、早希ちゃん、美穂ちゃんだ。美穂ちゃんは現役女子高生らしく制服で(´ー`)
ファイル 544-2.jpg

今日は英検があって遅れたらしい。学生がんばってるねえ(^ー^) 涼ちゃんは、それに対抗したつもりなのか、ワイシャツにネクタイ。でも、ハーフパンツにつりバンド。それ、男やん(笑)まあ、帽子もかぶってるし相変わらず子供みたいだ。

早希ちゃんは二人とうって変わってグレーのワンピース。涼ちゃんとは逆の対抗の仕方で「大人の女」を演出したそうな。髪型も変えたしね。でも、もうちょっと髪は上げたほうが私は好きだけどなあ。

今回は歌満載。予想通り、朝倉さんの歌ばっかりだけどね(^_^)

まずは涼ちゃん、そして、美穂ちゃん、早希ちゃんの順に1曲ずつ披露。涼ちゃんはさすがに慣れているけど、美穂ちゃんと早希ちゃんはかなり緊張している模様。二人とも歌の才能はあると思うんだけど、まだ、いっぱいいっぱいかな?

トークの方は、後ろに朝倉さんが控えているせいかちょっとぎこちないものの、美穂ちゃんは初々しく、かわいらしいし、早希ちゃんは不思議な面白さがあるし、涼ちゃんは司会が板についてきたし、良かったんじゃないでしょうか?涼ちゃんちょっとマイクに吹いちゃうことが多くなった気がするけど。癖になっちゃってるぞ。

歌は何曲かは聞いた曲だけど、知らない曲も結構あったり。練習曲らしいけど、う~ん、ちょっと古い感じの歌が多いかな?確かに昔に作られたものも多いみたいだけど。

いい曲もあるんだけど、やっぱり歌謡曲とかの選曲の方がよかったかも?朝倉さんの伴奏で練習曲をやると、どうしても、練習の延長になりがちだからねえ。実際歌ってる最中に3人とも朝倉さんの方ちょっと見すぎだし。まあ、歌詞を忘れちゃったってのもあるけどね(^^ゞ

歌詞に関してはプロとしては覚えてるのが当然だけど、個人的には頑張って一生懸命歌えてれば問題ないかと。かわいらしく誤魔化せればOKかな?やっぱ歌は心でしょ( ̄▽ ̄) 間違うよりも心を伝えることが重要だと思うな(*^_^*)

結局ソロで3曲ずつ、揃って2曲。計11曲。結構歌ったんでないの?ライブらしくなってきたかな?

ライブとしては良くも悪くも発展途上って感じだったけど、面白かったから○。イベントもそうだけど、やっぱり楽しんでやってくれるのが一番だね(≧▽≦)
こっちも楽しくなる(´ー`)

月1回ペースでやっていく予定らしいので、時間のある方はよろしく(・ω・)ノ