記事一覧

雀の会再び  2005年09月24日(土)19時32分

今日は雨なので釣りを取り止め、久しぶりに麻雀をすることに。

昨日は9時くらいにはばったりと倒れてしまったので、とりあえず釣具の手入れをしてシャワーを浴びる。ふ~。

床屋に行こうとも思ったんだけど、思ったより友達が来るのが早そうなので断念。でも、遅れてきた人もいたので結局12時半くらいに集まる。

一人が昼飯にと、マグロのヅケ丼とカツオ丼を買ってくる。昨日カツオ釣ってたらどうすんだと思いながらもヅケ丼をいただく。
次はマグロ釣るぞヽ(`Д´)ノ

う~ん、今日はいいのもあがったけど振込みが多かったのでちょっとマイナス。
反省(-_-;)

夜は昨日釣ったシイラを半身を刺身に、もう半身とサバをムニエルにして4人で晩飯。

シイラの刺身は白身ということもあってタイに近い感じがした。もうちょっと大きいと身がしまってうまいらしいんだけど、なかなかいけました。ムニエルも癖がなくておいしかった(´ー`)

そして友達から頼んでおいた北海道土産の「ジンギスカンキャラメル」を試食。

最初普通のキャラメルな感じだったけど、

魔:「ぶっ!」

なんつーか匂いがすごい。味は普通なんだけど、明日臭うぞこれって感じのジンギスカン臭。原材料見ても香料だけのようだけど・・・
よくまあこんなん作ったもんだ。明日もっていこ(笑)