記事一覧

New?レンズ  2006年08月20日(日)04時01分

最近スタジオでの撮影が多いので明るい標準ズームが欲しくなって土曜に新宿へ。

APS-Cサイズ専用だとα-7で使えないし、将来的にフルサイズの一眼買った時にも使えないので却下。

最初タムロンにしようと思ったけど、ラインナップ的にいいのがないのでシグマに。

買ったのは24-70mmF2.8 DG MACRO。中古だけど(・ω・)
マップカメラで35700円でした。

んで、今日使ってみたんだけど・・・いいかも(゜∀゜)
ちょいと口径82mmで大きくて重いし、持つとこ狭くて、持ちにくかったり、と、使いにくいところもあるけど、画質がなかなか。う~ん、撮影会はこれ1本で行けちゃいそう♪

なんか撮影会凄く多い予感なんですが・・・楽しみな反面お財布厳しいな( ̄ヮ ̄;)

コメント一覧

ムーンライトチェリー (11/03 22:46) 編集・削除

レンズ購入おめでとです。
自分は、春ごろにタムロンの
28-75mmF2.8XR Di MACRO購入しました。
新品だけど、値段は同じぐらいだったと記憶してます。
焦点距離からいっても取り回ししやすいし、
写りもなかなかイイですよ。
けっこう評価もいいみたいだし。

マクロレンズも持っていないので欲しいとは
思っているんだけど・・・。
SONYのαレンズちょっと高いかも・・・とおもいながら
やっぱり気になったり。

魔竜王 (11/03 22:47) 編集・削除

最初はタムロン買おうと思ってたんだけどね。24mmが意外と魅力でね。

ちょっと大きくて重いけどα-7Digitalと組み合わせると私には丁度いい感じだったし。

>SONYのαレンズちょっと高いかも・・・とおもいながら

α-100は値段的にお買い得だと思うけど、小さすぎて手に合わないんだよね。次のいい機種を待つ感じかな。

>撮影会といえば、けーなさんちょっとご無沙汰みたいですね。

X-QUESTやめちゃったしね。いろいろと大変なんでしょう。いや、撮影会は何回かやってたんだけど私の方もいろいろとね。なんたって壁紙が・・・(^^ゞ

なかさん (11/03 22:48) 編集・削除

いーなー

αの次のは、年内ないみたいだし。
アレがライカなら買いなんだけどなー
まだT9でがんばります。

魔竜王 (11/03 22:56) 編集・削除

>αの次のは、年内ないみたいだし。

さすがにねーでしょうな(^^;