記事一覧

フラッシュ  2007年06月08日(金)01時41分

修理に出していたフラッシュが帰ってきた。
なんとか間に合った(;´Д`)

α-7用のフラッシュが電源入らなくなってSONY製に乗り換えたものの、わずか1ヶ月で同現象にて故障。

無償修理で戻ってきたものの今度は電源が入るがつかないという不具合が発生。どうなってんだ?

故障原因に関して最初から散々問い合わせてきたのだがようやく来た回答が、

「前回ヒューズのみの交換でしたが・・・」

おい、ちょっとまて、前回の明細には調整としか書いてなかったぞ。ヒューズなら明らかに電気的な問題じゃないか。こないだ「発熱による影響も考えられるので途中で休ませて・・・」なんてあほなことも言ってたのに。

んで、今回はどうやら基板の不具合だったらしく基板交換になりました。いわゆる初期不良ってやつですな。相変わらずよくつかむもんだ。誰かさんの呪いを引き受けたのかもしれないけど(笑)

あれ?でも、そうすると最初に壊れたフラッシュは?(・ω・)

コメント一覧

ムーンライトチェリー (11/04 07:29) 編集・削除

自分ではカメラ関係以外も含めて初期不良というのは
経験無いけど・・・。
とりあえず直ったんでしょうか?
基盤交換のみで、フラッシュそのものは交換して
くれなかったんですね~(^^;)。

魔竜王 (11/04 07:30) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>自分ではカメラ関係以外も含めて初期不良というのは経験無いけど・・・。

初期不良の経験がない!それは羨ましいですなあ。あたしゃ買って来てすぐに動くほうが少ない気がしますわ。

初期不良交換したのが初期不良ってことも。

ちなみに電化製品じゃないけどさっき風呂釜の蛇口が壊れました。やれやれ。