記事一覧

東北  2008年05月13日(火)21時19分

またもや秋田に来ております。
月曜から1週間。昨日は体調不良のため、早めに寝ちゃいました。
土日ダウンしてたのでね。今も薬を飲んでおります。

ま、今回はこれといって仕事は無いので人質みたいなもん。トラブルで呼ばれない間は自分の仕事してるだけ。

駅に着いたらなんだか爽やかな風が。ここは相変わらず気候が良いなあ。

電車に乗っている最中は放送が、

「お降りの方は運転席の後ろのドアまでお越し下さい。そのほかのドアは開きませんのでご注意下さい」

ええ~!ボタン押しても開かないのか。すげぇなあ。運賃は運転手に手渡しだ。ちなみに電車は1時間に1本だ。1本逃すとえらい大変。

今回は体調が悪いこともあってこないだの民宿ではなく、ちょっと離れてるけどビジネスホテル。ベッドで寝たかったんじゃ。

が、夜寒い。どうやら冷房に設定されている様子。ここ部屋単位で冷房か暖房か設定できないらしい。フロントに言ったら毛布と使い捨てカイロ持って来た(笑)
うーん。寝るとき足元には入れたけど(^^;

と、思ったら、今日はちゃんと暖房に。ちょっと見直したり。

田舎の朝は早い。代わりに終わるのも早い。たいしたトラブルも無いので定時で終了。5時・・・外がまだ明るいよ。そんなわけでホテルでゆったり過ごしてます。もうちょっと体調良くなったら温泉行こうかな。

少しずつ喉の痛みも取れてきた。今週末には完治しているだろう。
今週末・・・なんか見えてこないのお。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (05/14 23:22) 編集・削除

お疲れ様です。
このあいだ行ったあたりですね。
さすがにもう平地では雪は無いでしょう。

魔竜王 Eメール URL (05/18 02:56) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>さすがにもう平地では雪は無いでしょう。

山の方には雪が掛かってましたけどね。
先週は随分暖かかったようだけど、夜は寒かったです。