記事一覧

プレミアム☆デイズ  2009年04月18日(土)23時38分

本日はかなり久しぶりなけーなのお芝居に。
午前中床屋へ行った後、アカシウスに顔を出す。ちょっといつもより行くタイミングが早かったせいか、人が多い。この後、お芝居に行くこともあって、満腹ボウルを食べて1時間で撤収。

場所は中目黒のウッディシアター。歩いていくと、気づかなくて行き過ぎてしまう。わかりにくい。

時間があるので喫茶店で時間を潰す。他にお店が全然ないなあ。

18時から整理券配布ということだったが、18時ロビー開場に変更。一応整理券も渡される。

18時半に開場。最前列の右側を確保。思ったより狭くて・・・50席くらいか?後ろの方にもうちょっと椅子が置けそうな感じはしたが。

題目は「プレミアム☆デイズ」パンフを見ると設定は女子高のようだが・・・校長が若い女性であるあたりでもう、なんかおかしい。けーなが担任教師役なのは妥当なところだが。なお、以前ミッドナイトフラワートレインにも出た夏生優美も生徒役で出演。

内容はA,B,C組の代表が校内ミスコンで勝負って感じ。流れは予想がつく。主役は大島みづきは確かにまあかわいい。他の人も役名がそのまま本人の名前だ。だが、パンフの写真とみんなギャップが大きい( ̄ヮ ̄;)

各役者に関していうと、けーなはかわいいワンピースでもうぶりぶりな役所。「彼氏作れば?」って言われるところがリアルっぽい(笑)
動きもかわいらしい。みんなで踊るところは一番かわいらしい振りをしているので若手を食いすぎている気はするが(笑)

他の人は、ん~アイドル芝居的な気もするが、げっそりするほどでもないといったところか。予想よりは良かったと思う。ただ、歌と踊りは・・・もうちょっとちゃんとやっても良かったのでは・・・(^^;

あまりうまくやってもあれな場面ではあるけど、もう少し何とかならなかったものか。特に最後の歌はガチだと思うのだけど(・・;)

結論・・・微妙(゜∇゜;)

もう少し笑いの要素を強くするか、感動的にするかすれば評価は上がるのだけど。
それぞれのファンにはいい感じかもしれない。

そして、毎回あるわけではないのだけど、終演後にファン感謝イベントとしてトークショーが。無論司会はけーなである。

司会をやらせればけーなは日本一。さすがの展開運びだが、ちょっと質問が微妙だったため、一部の生徒がちょいとかったるそうにしたのはあれだ。また、珍しく生徒の名前を間違えちゃったのも失敗。おかげで逆に生徒に質問し返され、さっとスルーする一幕も。

プレゼントコーナーもあって、サインパンフ+チロルチョコがじゃんけんで勝った人に配られる。この辺はけーなの得意なところだ。2回あって、2回目で私も勝ち残り。まあ、20人くらいには配られたかな?後でロビーで渡される。

トークショーも終わり、ロビーに出ると、出演者全員が1列に並んでお出迎え。おお、これは斬新で嬉しい。それぞれ一人一人と軽く言葉を交わしながら帰っていく。優美ちゃんのところで、

魔:「久しぶり~o(*^ヮ^)/」
優実:「お久しぶりです!これを!」

って、何かと思ったら次の舞台のチラシ。うはっ。お?これは主役か?どうやら新しい劇団の旗揚げ公演らしい。頑張ってるなあ。

最後にけーなに秋田土産を渡す。けーなは花より団子かなあと(笑)
千秋楽は月曜日なので、それが終わったらまたアカシウスに戻るかな?

コメント一覧

ムーンライトチェリー (04/27 00:47) 編集・削除

ほんとに久しぶりですね。

>若手を食いすぎている気はするが(笑)
それはけーなが若くないといってるようにも聞こえるけど(^^;)。
若いよね?

魔竜王 Eメール URL (05/06 21:54) 編集・削除

若い・・・かな?
もう朝倉薫演劇団に客演して10年だからねえ(^^;
見た目は若いと思うけど(笑)