記事一覧

今年の目標  2011年01月04日(火)23時05分

今年の目標。

まずは・・・10kg痩せる!!(゚∀゚)/

10kgというとかなり厳しい目標ではあるが、とりあえず、正月に増えた分からならなんとか(笑)

そのためにデジタルな体重計を購入。体脂肪率とか皮下脂肪とかいろいろ計れるやつだ。
ファイル 1630-1.jpg

まあ、脂肪はともかくとりあえず体重だ。1ヶ月に1kgならそんな難しくないさ。代謝が下がってからが大変なんだけどね。

もうひとつは・・・黒字化( ̄▽ ̄;)
とにかく赤字体質から脱却しないと。
とりあえず、イベント系は必要最小限に絞ります。
某店もできるだけ・・・減らせたら・・・なあ。

後はギャンブル系か。スロットは負けてないけど、競馬がね。いくらなんでも32連敗中っておかしいだろ。手広く買おうが、人気どころ買おうがどうしようもなかった。去年はだめな年なんだろう。
競馬は一発逆転があるのでやめはしないけど、規模は大幅縮小だなあ。

年単位じゃなくて月単位で考えていかないと厳しいかな。倹約しても、年収自体が復活できるような年にならないのは見えているので、来年に向けて耐える年になるだろう。

うむ、2011年の一文字は「忍」か?

コメント一覧

ムーンライトチェリー (01/04 23:55) 編集・削除

う~ん、自分の場合最近量ってないけど
たしか54~55kgぐらいだったと思うので
10kgも痩せたら…ヒョロヒョロ(笑)

がっきぃ (01/05 21:41) 編集・削除

私も最近太ってきたけど10kgも減らしたら体こわしそう…(笑

魔竜王 Eメール (02/07 03:03) 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
★がっきぃさん

とりあえず、今月は2kg痩せる予定です(笑)