記事一覧

昇級  2011年03月31日(木)23時18分

なぜか昇級したらしい。
評価いつも低いのでなかなかあがらないのだけど。
今の級もだいぶ経つので、上がると言っても1100円。
う~ん、微妙(・ω・)
まあ、定期昇給を合わせれば1万くらいはあがるはず。

あれだ、いっつも低いところにいるので是正措置で昇級しているような気がしないでもない。

試しに自分の基本給の推移グラフを書いたら・・・ひどい( ̄▽ ̄;)
若年層の時にあがらなくて、途中の賃金改定で低いところに張り付き、そして、更なる賃金改定で年齢が高くなると上がらなくなる傾向に。

それって生涯賃金低くなるやんけ!Σ(゚д゚lll)

少しあがったのはいいけど、この震災の影響でひょっとしたら3月の賃金カット解除の約束守ってもらえないかも・・・今日、組合が交渉してた筈だがどうなったことやら。もう2年もカットされてるから50万くらいは減らされてる計算。

ボーナスも去年より減らさないようにとか言ってたけど、去年最低じゃないか。とにかく人のいい組合の低い要求すら満たされなさそう。

震災の影響とか言われると納得せざるを得なくなりそうで怖い。
実際、いろいろ被害を計算すると億単位になるようだし。

栃木の工場は事務棟の天井やら壁が崩れて鉄骨だけになったそうな。
幸いケガ人は2人程度で済んだみたいだけど。

今、ようやく不況から回復してきて注文殺到で生産が追いつかないくらいだったところなのでとても痛い。計画停電も苦しいところ。

どこぞの発電所じゃないけど、西の工場で縮小したラインに設備を運ぶかなんて算段もあったり。
無論中国とかにも工場はあるのだけど、そっちも生産一杯一杯だ。

復興頑張るしかないんだけどね。原発が早く落ち着いてくれると良いのだが。

もう、4月。最近いろいろやることできてない気がしてるので、少し考え直さなきゃだな。
うん、なんとかしよう。そうしよう。